残暑お見舞い申し上げます!!
毎日毎日、これでもか!これでもかって言うほど暑くて死にそうな毎日ですね。
死んではいませんが、毎日ビールが美味しくって
きっと夏バテするんだろうなって・・・・・・・・心配してるおかんです。

この暑さの中、皆様いかがお過ごしなんでしょうか・・・。
おかんは、ビール飲んで
華と遊んで
バイクで遊ぶ計画を練りながら
毎日頑張っています。

皆さまのお住まいの場所って、夕立ってしてますか?
おかんの居る、京都市中京区は・・・全く雨が降りません。
降りそうな素振りはあるけど全く降りません。。。
c0073152_2129421.jpg

暑くて死にそうです。。。生きてますけど^m^;)
8月27日の夕方、雨が降るだろうなって思う位に雲が出て来て・・・
c0073152_22114100.jpg

暗くなって来て・・・
c0073152_214535100.jpg

稲光も光って・・・
ゴロゴロ鳴って
これは来るなって・・・
今日くらいは夕立ちしても誰も怒りはしないよって思いながら・・・

夕立ちを心待ちに・・・華の散歩を済ませ、洗濯物入れて、窓閉めて・・・
買い物に出て
駐車場の車の上を見たらパラッと来てて・・・・・・
c0073152_21503933.jpg

…そんな雨は家まで車を走らせたらカラッカラに乾いてる・・・
期待はずれ・・・

はあ・・・腹はお茶とビールで飽和状態なのに心はカラカラwww

目と心に潤いが欲しい今日この頃です。
いったいぜんたい、秋はいつ来るんでしょうかね。。。
この暑さ、何時まで続くのでしょうか。。。

お家では華がぺとーーーーーーーっ とくっついて・・・
暑い!! 
c0073152_2202328.jpg


皆さま お元気で。
[PR]
by uramoon1 | 2010-08-30 22:14 | 京都市内 | Comments(4)

田舎DEサンレンキュー

お盆、15日に仕事を終えてから・・・
19時半くらいに京都出発で田舎に行きました。
母とは二カ月ぶり!!

c0073152_21412882.jpg

田舎の景色は全く変わったことが無く
すっきり透き通った空に広島空港から飛び立った飛行機が
何処かに飛び去り・・・
c0073152_21442388.jpg

この山の奥では夜になるとフクロウが鳴き
c0073152_2145569.jpg

朝から晩まで蝉しぐれが止まない。
c0073152_21482097.jpg

夕方になると沢山の飛行機が・・・お客を載せて青い空に吸い込まれる。
c0073152_21504388.jpg

次にカラスがねぐらの山に吸い込まれる。
c0073152_21522898.jpg

夕焼けも綺麗。。。
c0073152_21531447.jpg

夜は虫の声だけ・・・とても静かでお月さまに自分の心を見透かされそう。。。
c0073152_2159516.jpg

景色も何も変わり映えしないのに・・・
母の老化だけが4倍速でしたwwwww
何だか悲しいね。。。
[PR]
by uramoon1 | 2010-08-22 22:01 | 田舎 | Comments(2)

CB400で♪

先週の土曜日、久しぶりにバイクで走ってきました。
グループでお誘いを受けても雨だったり、仕事だったり家の用事で
なかなかツーリングに行けないおかんをwww見捨てぬ、素晴らしい友が
伊勢まで行こうよ!!って 嬉しかったよお・・・
お友達最高!!

そのお友達ご夫妻は二人とも大型バイク乗りで・・・おかんは250CCのホーネットwww
では行けない・・・しかも、伊勢までは高速をずーーーーーーーーーっと走らなあかんし
と、言うわけで琵琶湖ツー以来全行程をCBで走ってきました。。。
(何時もはおっさんとホーネットとCB交代で乗ります^^;)
しかも、京都縦貫道以外の高速を走るのは初めて!!
ウキウキわくわくの出発となりました。

そやけどね、おかんの前と後ろについて下さったお二人が優しく先導して下さったので
とっても走りやすく緊張することもなく、ルンルンで快調に走ってきました^^)V
c0073152_2214811.jpg

お昼はこれ!
c0073152_2222856.jpg

プラス これ!!
c0073152_223847.jpg

残念ながらビールは無いけど、ちべたいお茶が用意してあり生き返った♪
あっ!場所は三重の コケコッコー共和国
ここでお昼ご飯。 (何度も言うけど)ビールなし。。。
ここでいろんな鳥を見学wwwして
ちょっと怖いwwwエミュー!
c0073152_22174982.jpg

c0073152_22183367.jpg

c0073152_221941.jpg

c0073152_2219475.jpg

おかん、鶏をこんな真近かで見たのは・・・ウン十年ぶり!??
鶏って。。。恐い目えしてるなあ・・・おかん酉年やけど・・・
おかんは こわないで・・・ほんとだよ^m^)

で、デザートはwwwwwここ。
c0073152_22232939.jpg

と言えば
c0073152_22265182.jpg

と言えばこれ!!
c0073152_22275058.jpg

この日は暑くて…この季節、ここに来た人はみーーーーーんな、これ食べるのよね。。。
赤福氷
この日も暑かったので、めっちゃ氷は美味しくいただきましたこんな緑の下で食べられて…涼しくって最高でした。
c0073152_2244956.jpg

がつがつ食べるもんだから、頭にツ~ンときてでこぴんが痛いwwwww
でも、美味しいし暑いしwww
は~~~美味しかった

お伊勢さんの周辺もなぜか涼しく感じました。
c0073152_22511695.jpg

やっぱ、神様がいらっしゃるんですかね。。。

オミヤは何時か飲んだビールの味が忘れられなくてwww迷うことなく神都ビール!!
バッグにぎゅうぎゅうに詰めて帰りました。

おかんを誘ってくださった川○党様ご夫妻
お蔭さまで高速初体験も気持ちが楽に楽しく余裕で走ることができました。
ありがとうございます。
また誘ってくださいね。
c0073152_2256082.jpg

今回は、ヤマハバイク カワサキバイク ホンダバイク…
走行距離は約320キロ強。
[PR]
by uramoon1 | 2010-08-10 22:59 | オバライダー | Comments(2)

もう、秋なんですね

今日も暑かったんですが・・・なんだか秋の光。

本当に秋が来たのかなあ。。。
c0073152_21445234.jpg

今日は少し暑さもダウンした感じでした。

そして、今日は
朝から、心の中でいっぱい祈りました。
世界中が平和になりますように。
おかん、広島県人ですからね。

ねえ、華ちゃん。
あなたも祈った?
c0073152_21551870.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2010-08-06 21:55 | 京都市内 | Comments(0)