「ほっ」と。キャンペーン

気がつけば、松の内も終わってます。
昨年は31日までしっかり仕事して
新年は、元日にお墓参りを済ませて実家の母に会いに行き
4日からは相変わらず仕事。
風邪が流行しており、体調不良者続出で
忙しいのなんのって、正気じゃやってられないくらい。
家に帰ったらぶっ倒れて寝る。
編み編み ちくちくも全く手がつけられず
なんだか、かんだかやる気なしの年のスタート。
何か変わった事はないの?って聞かれても
なーーーーんもない。
つまんない。
・・・・・少しあるかな・・・・・・。
読書を始めた事。
昨年、職場のDr.が自費出版されたヒマラヤトレッキングの話が面白くて
読書の楽しさを思い出した。
それから、おばさんが楽に読める阿川佐和子からスタート。
年が明けてもやっぱり、読んでる。
読書って面白い。今は百田尚樹の風の中のマリア。
軽快なタッチでドラマチックに情景が飛び込んでくるので楽しい。
「永遠の0」は泣きそうだから読みたくないが百田さんの作品は
色々読んでみたいと思う。
後は、ミステリーかなあ・・・おっさんは「珈琲店 タレーランの事件簿」を
読んでたなあ・・・。
今年は、トドになってTVを見るんじゃなくってトドになって読書の方が良いかな?
ええ大人やし。。。。。。な~んてね。(苦笑)

そろそろ、ちくちくもしないと べんがら格子さんから催促されそう ^^;)
先日、姪っ子が来て「おばちゃん、頑張って作品作ってな!」って言われた。
今、読書が楽しいんだけどなあ・・・。

あ~あ。楽しくない一年の始まり。
やっぱり、犬の居ない生活は寂しい。
良い出会いがあれば、またわんこ生活しても良いなあ・・・。
でも、バイク生活も充実させたい。
今までできなかった旅行もしたい。
あんなことや、こんな事もいっぱい!!
そんな事を悶々と思いながら過してます。

相変わらずなおかんのブログ・・・お留守がちですが(滝汗)
今年も宜しくお願いいたします。



[PR]
by uramoon1 | 2014-01-15 21:25 | 日常 | Comments(2)