<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アトム君

c0073152_1839734.jpg

先日、御一緒したアトム君が、虹の橋を渡りました。
おかんの記憶はかなりとんでるので・・忘れてしまってるけど
この時のオフ会で初めて会ったんだったと思う。
http://uramoon.exblog.jp/9496998
あの、人気だった被り物を持って来てくれたんですもの♪
とても、衝撃的な出会いでした。

京都に来てくれたのは、まだ華が居てくれてた頃。
こんな集まりもしたなあ・・・。懐かしい思い出となりました。
http://uramoon.exblog.jp/18022154/
まだまだ、いっぱい遊べると思ったのに華も居なくなって・・アトム君まで。

アトムくんの異変に気が付いてからの姉さんの頑張った事。
いっぱいいっぱい 一人で頑張りました。どんなに心細かったことかwww涙
アトム君も、そんなお姉さんにこたえて・・
いやいやそんなお姉さんを励ますかのように最後まで頑張りました。

そんな二人が・・・お姉さんだけになりました。
どうか、心が折れないよう・・頑張ってほしいと思います。

通りかかったアトム姉さんの大家さんが言われた言葉がとても良い言葉でした。
早く行った子は 必ず、何かの形で帰ってくるから・・・って。
思わず、そうなんだっ!♪ て、私まで涙が出てきちゃったけど・・・
だって、私は 華がアルになって元気すぎるくらい元気になって帰ってきてくれたんですもの。
どうか、アトム君も 元気になって帰って来てくれますように。

アトム姉、今は いっぱい泣いて、先に行ったアトム君のために少しずつ元気になってくださいね。
私は、このブログを通じて出来たワン友がいっぱい声を掛けて下さって 元気が出ました。
そして、新しい出会いのチャンスを作ってくれたのもワン友でした。
アトム姉にも元気が戻る 良い出会いがありますように。・・
まだまだ先だろうけど、アトム君は、絶対に傍に居てくれるからね。

アトム君の御冥福を心よりお祈りします。
c0073152_18365577.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2014-05-29 17:36 | 日常 | Comments(0)

5月18日

知ってる人たちとプチオフ会。
華の最後に行ったオフ会の場所・・・・・・。
本当に久しぶりのモモちゃんも、とっても元気。
でも、しっぽが・・・短くなってた^^;みんなワラワラ・・わらわら♪
ミニばかりのオフ・・・いやいや…アルだけSBULLなんだけど
こうして見たらミニBULLサイズ
c0073152_22122880.jpg

でもね、アトム君は病気があってみんなと一緒に遊べなくて
静かに見学。
c0073152_2360100.jpg

アルは乗って、乗って、のって^^;
乗り過ぎ!!
でもノリノリ!!
c0073152_23101885.jpg

c0073152_2395177.jpg

c0073152_23124024.jpg

みなさん、アルが一番小さいのにごめんね。。
ノリノリいっぱい させてもらっちゃった^^;
4連結のノリノリシーンもあったんだけど・・・写真がない^^;がっくし!!
華ちゃんはこんなオフ会では遊べなかったんだけど・・・
アルはおかまいなしで遊べるお調子者^^;
c0073152_23443445.jpg

アルちゃん 楽しかったね♪

美味しいオミヤや素敵なオミヤをいただいて皆さんにありがとうございます。
わがままアルゴンにお付き合いして下さってありがとうございます。
皆さんありがとうございます。

アトム君、少しでも元気になってね。
アルにノリノリしてくれて、元気な所を見せてくれてありがとうね。
[PR]
by uramoon1 | 2014-05-23 23:55 | ALMEZ | Comments(6)

しつこく11日のつづき

会場を出てから駐車場までの途中で会ったわんこ。
ド―ベルマンもかっこいいね♪
c0073152_2273251.jpg

c0073152_22131970.jpg


ド―ベルマンのパパさん、ママさんと暫く情報交換。
こんな事ができるのってとても良い勉強になって充実の時間でした。
来てよかった♪
アルはちょいお疲れモード。
c0073152_2213025.jpg

c0073152_22191488.jpg

その後、野洲の親戚を周り彦根経由で高速。木之元からマキノへ。
4日に行けなかったから・・・ここで緑のパワーを感じて元気を貰いたかったの。
お天気が良くってね
琵琶湖はキラキラ光ってて
c0073152_22263559.jpg

緑の山がずーっともりもり続いてて 山もキラキラ光ってて・・みどりが眩しい。
人間って、やっぱり自然に包まれて過ごすのが身体にも心にも良い気がする。
都会の中で刺激に満ちた生活もいいけど・・のんびりゆるゆる・・
そしてワイルドに・・・。
c0073152_22393229.jpg

c0073152_22403249.jpg

c0073152_22452024.jpg

c0073152_22454988.jpg


あはは・・・ここって、車で来たの初めてだW

これは、偶然風に吹かれて立った アルの耳。
大人になったらこんな感じかなあ・・・。
c0073152_2257477.jpg

帰りは、おっさんとアルはおかんの隣で爆眠!!
お疲れ様。楽しかったね。
c0073152_2314657.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2014-05-17 23:03 | ALMEZ | Comments(4)

DOG SHOW

先日の日曜日 近くのJKCの役員さんのお誘いと、Nataliyaさんからのお勧めで
人生初のDOG SHOWなるものに行って来ました。もちろんアルを連れて♪
場所は
滋賀県竜王町のドラゴンハット!!
楽しかったわ~
アルの何倍も大きなわんこが横をすり抜けて行くの。
大きなワン好きには テンション上がる 上がる
c0073152_22475364.jpg

アルも、沢山のわんこに囲まれて興奮!!
しっぽ ぴーーーーーん♪
で、とても嬉しい出来事。
このでかい会場でブルテリアは全くいないな・・・・・・・。
って思ってた時、
ブルテリアですね!!私も以前飼ってたんですって声をかけてくださった方・・・・・
何処かでお見かけしたお顔・・・・・
おかんは ぴーーーーーんっと来たさ。
なんと!なんと!! 故バジルちゃんママ
お久しぶりです
更に更に テンション ↑↑↑↑↑の二人と一匹。
c0073152_0451072.jpg

声をかけて下さって、感謝感謝。ありがとうございます。
また何処かで会えると良いですね。

で、アルちゃんは、沢山のわんこに挨拶に行って・・挨拶に来て下さって・・
とても 大人に
なった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな? ^^;
c0073152_2317328.jpg

c0073152_2318365.jpg

昔、我が家に居た四国犬。とても大人しいよゐこ♪
c0073152_23212288.jpg

c0073152_23232926.jpg

c0073152_23253572.jpg

c0073152_23271219.jpg


いっぱい写真撮ったんだけど・・・まだ取り込んでないおかん。
いやいやいや・・・沢山のわんこで興奮やわ^^;
アルちゃんも とてもよゐこで大人しくしてましたよ♪
[PR]
by uramoon1 | 2014-05-17 00:33 | ALMEZ | Comments(6)

3日のお出かけ

平吉君とさよならしてお出かけしたのは、滋賀県高島市。
風車村の近所のキャンプ場。
おかんは10年以上御無沙汰してたボーイスカウトのお手伝い。
アルも参加です。
一応、お兄ちゃんが使ってたビーバースカウトのネッチンがあったので、ちょっとつけてみた。
似合うじゃない

c0073152_2283020.jpg

お天気は良かったけど、明日は雨の予報・・・
ボーイのお兄ちゃんたちは自転車で琵琶湖一周をしてて2日目のお宿はここ、高島市の
キャンプ場。
c0073152_22234360.jpg

アルちゃんは、琵琶湖初体験・・もっと早く来たかったけど、道が混んでて、到着は14時以降。
少し涼しくなってきて・・・おかんもお水に入るのイヤー!!
アルは泳ぎはしなかったけど、お水は怖くない感じ♪
ちょっと腰が引けてるけど^^;
c0073152_2351421.jpg


c0073152_23535194.jpg


c0073152_2356115.jpg

おかんが用事をしてる時はおりこうさんにねんね。
c0073152_231363.jpg

豚汁の匂いがしてもねんね。
c0073152_23585947.jpg

みんなが会議の最中もねんね。
c0073152_23225380.jpg


夜は、バイクのお友達が差し入れを持って来てくれて、アルちゃんもとっても嬉しかったよ。
久しぶりのワイルドな時間。。。良い感じ。

4日の朝。
c0073152_0101075.jpg

早々に子供たちは準備を整えて出発・・・の 頃はぽつぽつ雨が。。。
みんな、無事に京都まで帰ることを祈りながら、テントを撤収して帰りました。
やっぱり帰りは雨。
c0073152_0134971.jpg


c0073152_014551.jpg

そうだ
来週は、マキノのメタセコイヤを見に行こうか♪
[PR]
by uramoon1 | 2014-05-15 00:16 | ALMEZ | Comments(5)

5月4日 つぶやき

c0073152_22371986.jpg

5月4日
お出かけ前に平吉君が来てくれました。
29キロあったのに16キロになったそうです。
病気もあるけどもう、14歳。
何時までも元気でいてほしいです。
やさしいへいきちくん。

アルは、どんどん大きくなって12キロ!!
ブルテリア度もどんどんUP❕ UP❕ ❕
c0073152_22464940.jpg

c0073152_22473452.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2014-05-06 22:48 | ALMEZ | Comments(2)

やっと・・・

やっと、名義変更の手続きを済ませました。
直ぐ近所に JKCの会員さんがおられたことにびっくり!!
昔は審査員もしておられたそうです。
華のお散歩をみたことがあるよ♪っておっしゃって下さいました。
スタンダードでブリンドルって ♪♪♪ですって!!
嬉しいね・・・でも、もういないのよ・・・。

今日は、にいにいと散歩♪
c0073152_166662.jpg


その後は、椅子の下でねんね。
c0073152_1875489.jpg

みんなに気が付かれず・・・静かに休めました♪
[PR]
by uramoon1 | 2014-05-01 18:07 | ALMEZ | Comments(4)