6か月になりました♪

c0073152_19540706.jpg
アルは26日で6か月になりました。
まだまだ、パピーちゃんです。22キロ弱♪
兄弟は24キロらしいです^^;

ちょっと、、、信じられないのですがフードが嫌いなんです。
ご飯嫌いのブルテリアって想像もしてませんでしたが
フード以外の乳製品や納豆、豆腐、お芋、リンゴ、バナナ、ご飯、などは大好きなんですけどね、
変な子♪
可愛いから・・仕方ないか・・^^;
22キロ。。。
この体重、華姉ちゃんと同じくらいやん♪
おかんは、もう だっこできません^^;


[PR]
by uramoon1 | 2014-07-27 22:35 | ALMEZ | Comments(6)

暑いですねえ!!


京都は36度近く だそうです。
アルちゃんデレデレWWWWWWWWWW!!
先日、21日でおかんは5🔴才になりました。
もう、浮かれている場合じゃないのですがおめでとうと言われると嬉しい限りの
軽いおかんです。
今回のお誕生日は実家の母を訪ねました。
母は87歳。
とても苦労して私たち兄弟2人を育てくれました。
そして、よく喋りよく働きよく遊ぶアクティブで厳しくって優しい母でしたが、
そんな母も、一人で家で暮らせなくなって、今は施設でお世話になっています。
兄と実家に連れて帰ってささやかな母孝行。
母への感謝の・・・本当にささやかですが感謝のお誕生日にしました。
こんなお誕生日もいいかな^^)
そして、母にもアルの披露を♪
c0073152_17260543.jpg
申し訳ありません。こんな だらだらな犬です^^;
c0073152_17404490.jpg

で、母に新しいワンを見せるのも一つの理由でしたが・・・華が大好きだった田舎のお山でアルを遊ばせたかったの。
c0073152_14375888.jpg
国民休暇村の広ーーーーーーーーーーーーーーい!芝生で遊びました。
c0073152_17463091.jpg
c0073152_17434012.jpg
c0073152_15570721.jpg
c0073152_14365987.jpg
今度はお友達と来たいなあ・・・・・・。

[PR]
by uramoon1 | 2014-07-25 20:20 | ALMEZ | Comments(2)

祇園祭

まずは、今のアルちゃん。
c0073152_21302972.jpg

アルちゃんは置いといて、今の時期、京都は祇園祭。
c0073152_21522249.jpg
私の大好きなお祭りです。
動く美術館とも言われるほどの豪華な飾り付けが ガラス越しじゃなくて目の前で見られるお祭りです。
美しくて歴史やロマンを感じさせてくれる そして京都を肌で感じさてくれるお祭りです。
一度で良いから、朝から晩まで見て歩きたいお祭りです。
大きな通りばかりじゃない、路地裏のビルの谷間にも宝物がいっぱいなんですもの。
そんな好きなお祭りなのにもう、二年も行ってないみたいですね^^;
c0073152_21563857.jpg
放下鉾を納めてあるお蔵です。↑
放下鉾の見送り。↓
c0073152_21403827.jpg
胴掛け。古いもので すべて刺繍です。
c0073152_22015899.jpg
一部 UPで・・^^; どうでもいいって!?
c0073152_22021955.jpg
c0073152_21545597.jpg
与謝蕪村からの書だそうですが、昔の方の字は難しくて解読できません・・。^^;
c0073152_21543727.jpg
学のないことです。
c0073152_21505801.jpg
c0073152_21395680.jpg
占出山の胴掛け。
c0073152_22040849.jpg
c0073152_21595375.jpg
占出山は鮎釣山とも言うらしいです。
この美術品の言われや歴史を一つ一つゆっくり見て歩きたいなあ・・。
この日は1時間ほどしか時間がなかったので、ささっとお祭りの風に当たっただけでした。
来年こそはゆっくり・・・・。
毎年そう思うのです。
明日は後の祭り。
祇園祭は1か月も続く長いお祭りです。
そんなお祭りを支えておられる皆様に頭が下がる思いでいっぱいのおかんです。



[PR]
by uramoon1 | 2014-07-23 22:40 | Comments(0)

新しい友達

新しい友達ができました。
お名前は パルマちゃん。4歳
華ちゃんも知ってるけど、華は怖がりだったし、パルマちゃんも遊び方を知らなくて・・・
会ってもすれ違いばかり。
でも、今回 パルマちゃんもアルにあそぼって言ってくれて、もちろんアルもノリノリさせろってうるさいくらい。。
c0073152_21195862.jpg
良いお友達がができました♪
c0073152_21362191.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2014-07-17 21:34 | ALMEZ | Comments(2)

一番好きな場所

いよいよ、暑い夏が始まりそうですね。。。梅雨明けはあと少しみたいですが。
アルの一番好きな場所はここ。
c0073152_1483229.jpg

お掃除の行き届いていないお風呂 ^^;
散歩の後や暑い時はここで涼みます♪
[PR]
by uramoon1 | 2014-07-15 14:09 | ALMEZ | Comments(4)

僕のお家!

僕の新しいお家が来た!!
僕が 縮こまって寝なくてもいいように、ゆったりしたお家です。
ただ、これじゃあ 動物園のオリですやん^^;
c0073152_015090.jpg


でもね、新しいお布団も敷いてもらって凄くお気に入りなのさ。
だから、さっき しっかりマーキングしといたさ!

とーーーーぜん おかんに叱られた!!!

新しいお布団は無いので、お布団の交換は無かった・・・・・・・・・・(==;)
今日はこのままここで寝ないといけないらしい。。。。。。

みんなに覗かれて ふて寝してたら
お兄ちゃんが、出してくれたのさ。♪
小さいお家を♪
c0073152_23574762.jpg

c0073152_2358472.jpg

c0073152_23581676.jpg


あっ! 今日のハーネスは華姉ちゃんのハーネスだって。
[PR]
by uramoon1 | 2014-07-07 00:04 | ALMEZ | Comments(2)

2月16日。
この日、アルちゃんに初対面。
実は、女の子を……と思っていたのですが、この日、アルちゃんに変更♪♪♪
c0073152_13313667.jpg

3月17日。
この日でパパ、ママと兄弟ともお別れ。
一番、なんでも興味を示して何でも一番にやって来て、一番よく遊び、よく寝る子って♪
どんな子になるかな?
c0073152_13335023.jpg


帰りはケージで・・と思って、華の一度も使わなかったケージを持って行ったんだけど、入った途端に、キュンキュン、殺される!!感漂う悲壮な声で泣いたので、ナタリアさんのお家が見えなくなった時に、早速 ケージから出して私の膝でねんね。
そのうち、私の足元で爆睡。
8時間以上の長旅だったのに、ものともしない大物ぶりでした。
c0073152_13412626.jpg


お家に来てからは、誰かの傍に来て、ネムネム。
c0073152_14131538.jpg

遊んでるかと思うと膝に来てネムネム。
c0073152_1417269.jpg

c0073152_1493581.jpg


最近は、御近所の海くん(体重54キロ!!)と大の仲良しになりました。
c0073152_13515449.jpg

ノリノリさせてくれるから、大好きなだけなんだけどね。
c0073152_1357268.jpg

最近では寝る時間も削って、いたずら三昧だけど、良い子になってくれるといいな・・・。
c0073152_140527.jpg

20キロ近くになると、ケージも小さくなってきました。
c0073152_1434983.jpg


大きなケージ・・・買わなきゃ!
[PR]
by uramoon1 | 2014-07-04 14:19 | ALMEZ | Comments(6)