<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えらいことですーー);

マットを敷かなかったら、空のぺットボトルを抱えて寝てる・・・。
c0073152_20143197.jpg


このお方、先週の木曜日、ぬいぐるみをごっくんされました^^;

おっさんが、アルをケージに入れた時ぬいぐるみも一緒に。。。。。。

あかんやろ!!

その後、ゲボリンしても、うんP しても 現物はお出ましになりません(TT)

で、8月3日に開腹手術 ご予定。。。。。。。。。。
何も知らないアル。
c0073152_20194149.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-07-28 20:22 | ALMEZ | Comments(4)

暑いですね!!

雨続きの梅雨も終わったかと思ったら、いきなり暑い暑い夏!!

暑いですね!!

これしか言うことがありません。

こんな時に思うのが・・・何時もの立山。

私は、立山しか知らない人間みたいですが・・乗鞍も知ってます。。。

また行きたいところですが、立山の迫力には届かないところです。。。そう、思います。

c0073152_15533016.jpg


目の前に 3000メートル級の山々が迫っている所がたまらなく好きです。
c0073152_1618715.jpg


室堂周辺の山に上がると、ぐ~ーーーーンと視界が広がります

c0073152_16205117.jpg

お天気次第では、富士山まで見渡せます♪
c0073152_16221868.jpg



お花畑もどんどん広がっているらしいです♪
c0073152_15551053.jpg


梅雨明けの室堂。

梅雨明けの弥陀ヶ原も歩いてみたい。。。

c0073152_155731.jpg


富山の街が一望です。
空気が澄んでるんですね♪

緑の中をスイーっと進むロープウエイも気持ちいいだろうな・・・。

c0073152_1602563.jpg


黒部ダムも涼しいやろうなあ・・・。

ああ、行きたい病

ガルベに乗って ダムから 立山連峰見上げたらどんな風景なんだろう・・・♪

c0073152_162138.jpg


以上涼しい写真は、立山や富山の観光アピールをされている 立山ガール日記から勝手にもらっています^^; m(__)m
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/


さてさて、下の写真は・・・超甘えっこのアルマースの写真。

1日 留守にしてたおっさんが返ってきた時の アルの姿。
c0073152_1681182.jpg


おっさんにべたべた。
c0073152_1684195.jpg

c0073152_16928100.jpg


お散歩も、私がリードを持っているのに おっさんのサイドにべったり!

あー!暑苦しい!! ← 私のやきもち。.
[PR]
by uramoon1 | 2015-07-21 16:09 | 日常 | Comments(2)

華の兄弟 ♪

今日は、とても嬉しい事を

先日、本当に偶然に華と1週間違いで亡くなったメリーちゃんが、華と同じ犬舎だったのでは?
っていうことが発覚。
本当に偶然!!!!!!!
何てことでしょうか。
お互いに知らずにこのブログでもやり取りしてたし、FBでも良いお友達でした。
それが、これまたブルテリアのお友達のクーパーパパのFB投稿(犬とは全く別のお話)でメリーちゃんと同じ犬舎では!!!????
ってことに。
華が亡くなって2年が過ぎたつい最近のことです。
クーパーパパさんの投稿をメリーちゃんのママも私も偶然見てたってことにもびっくり!
運命的なめぐり合わせでした。

華は、お店でショーケースで売られてた、がりがりの子だったんだけど・・がりがりはどうでもいいのですが、ショーケースで売られた子なんて 兄弟が見つかるなんて 絶対にないと思っていました。
それでも、なんとなく見てくれる人があるかなあと思って 華の血統書を少し載せていたんです。
もちろん私のことですから、血統書は無くしてます。。。きっぱり。
それを、らんちゃんママがちゃんと調べてくれて知らせてくれた。
お願いはしてないんです。
無くしちゃったわ~って 言ったらちゃんと調べてくれるんです。良いお友達です。
なので、Blogのカテゴリーも 血統書として載せました。
数年前、そこに偶然、チアン君というSブルテリアのお姉さんから『年違いの兄弟ですよ♪』ってコメント欄に書き込みがありました。
それはそれは 興奮 200%!!

本当に、本当に驚きでした。http://uramoon.exblog.jp/5803949/
そしてびっくりしたのは華とチアン君の似てることったら ありゃしないってくらい 表情が極似!
c0073152_095823.jpg

まんまるお目目に大きなお耳♪ 細長い鼻。そして優しい表情。
小顔の、ちょっとなんちゃってブルテリア的なお顔。
でも可愛い


そんな出会いがあり、これ以上の出会いなんて 絶対にないと思っていたけど
あったんです!!!!!!!!!!!!
昨年あたりから、このつぶれそうなBlogにこそっとコメントを寄せて下さる方があり、その方のブログも覗いていました。
バロン君と言うMブルを飼う事になったという方のブログです。
《バロン君は アル似のイケメン
c0073152_1494361.jpg

そして、バロン君のお兄ちゃんは華と同じブリンドルのSブル。。。。。。。
ブービー君と言います。
初めて見た時、うん!??

何だかわからないけど、何?この 何処か似た感じ。。。。。
c0073152_0332831.jpg

ブービー君

c0073152_037276.jpg

この見上げた感じの
華と同じまあるい目。 大きなお耳。細長いお鼻。
このブリンドルの色目も同じ。





そして、読めば読むほど 華と同じ・・・何?
心臓に問題あり。
そして皮膚も・・・。ブービー君の足。
c0073152_043599.jpg


華の足。
c0073152_8573468.jpg

ブービー君はもっと色々病気を抱えているみたいだけど、パパさんの愛情で、最近は元気になってきてるみたいです。

WWWWWW ・・・ 何処か似てる?
華と何処かで繋がってるところが有るのかな・・・??????
それ位にしか思っていなくて、Blogも書かなかったり覗かなかったり。。。

そして、まさかまさにWWWWWWWWWWWWW!!!
つい最近、ブービー君パパさんから、ブービー君のお父さんもお母さんも華の両親と同じだって 書き込みが!!!
なに?それ!!
こんなめぐり合わせって有るんですね。
何だか、華がめぐり合わせてくれたような気もします。
Blogも長く続けていれば良いこともあるもんです。
こんなしょーもないBlogでこんな巡り合わせが有るなんて感激です。
お雑魚さんには悪いですが、雑魚で鯛を釣った感じです♪^^);

ネットの凄さってこんな所にあるんですね。
このブログを始めて、いろいろな出会いがあり、お友達がたくさんできました。
華の血統を調べて下さった、らんちゃんママもその一人。http://uramoon.exblog.jp/3584218/
こんなワインを見つけてBlogに乗せたら書き込みして下さったのがらんちゃんママ。
c0073152_1204195.jpg

本当に偶然にお友達ができたのは事実です。
アルに巡り合う事になるきっかけを作って下さったのも、実はクーパーパパさん。
アルの両親のいる、埼玉のお家まで案内して下さったり、色々フォローして下さったり監視をして下さったりWWWとっても、とっても 大切なお友達です。
そんなご縁を作ってくれているのが、ワンたちですね♪
興奮しすぎて、何を書いているのかよくわかりませんが
とにかく、こんなミラクルが起きて興奮せずにはいられません!
華に感謝し、アルに感謝し、Blogで知り合った方やワンにもいっぱい感謝です。


そう、そう、ブービー君は二代目ブルで初代はキクさんと言う女の子がいたそうですよ
c0073152_136173.jpg

私には、この子も 華と何処か 繋がっているようにも見えます。

あっ!!!
忘れてた!!
ブービー君もごはん命で、大根が好きだそうです
[PR]
by uramoon1 | 2015-07-20 01:52 | | Comments(2)

待て!!

c0073152_22405312.jpg

みなさんこんばんは。
c0073152_22413889.jpg

集中、集中!!

おかんとお兄ちゃん 二人に まてっ!!て 言われてます。

おかんの肩 ゆれ過ぎ!!
[PR]
by uramoon1 | 2015-07-15 22:41 | ALMEZ | Comments(2)

緑のカーテン

c0073152_2135328.jpg

暑さも本番に近くなり、我が家の緑のカーテンも順調に育っています。
アルの液肥も効いて・・・・・・・(x_x) か、どうかは・・何とも言えないけど
どんどん採れて ご近所さんにもお裾分け・・・・・・
ってか、ご近所さんの注目の的! ^^;
c0073152_2137488.jpg

そんなに見たら 大きくならないじゃないの。
味も抜けるんじゃないかしらってくらい 見つめられる・・・^^);
c0073152_21391991.jpg


そのせいか、苦みが足りない。。。。。。。。

そして、アルはこんな姿に。
しつけ教室で、ちょっとお借りしてみました^^;
c0073152_21423052.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-07-13 21:46 | 日常 | Comments(2)

田舎のお家での出来事

このブログを見て下さってるみなさん、こんばんは

c0073152_23264947.jpg


先日、おかんの実家(広島県)に連れて行かれて お山を走ってきました。
上の写真は、少し遊びすぎて、この顔^^;
本当は足もドロドロで,お家に入れてもらえなかったんだ。

夜は、皆食事をしてる時間は、僕はほったらかし!!
面白くないし、ちょっと階段を上がってみたんだけど…降りられなくなったんだ。
ほら、以前 階段から落っこちておでこをけがしたことがあったでしょ。。。
c0073152_23311379.jpg

だから・・・降りるのは怖いんだよ。
c0073152_23295373.jpg

ご飯を食べ終わるまで、静かでいいからそのままにしててねって・・放置された。
c0073152_2333118.jpg

おかんたちは ビールを飲んでたらしい・・・。
僕は、空き缶の匂いを嗅いだだけ。
c0073152_23361229.jpg


階段はおかんに引っ張られて無理やり降ろされたWWWWWW怖かったよWWW

お昼は、お外で日向ぼっこ。お天気が悪かったので意外と涼しかったんだけどねw
お庭の砂利が気持ち良かったよ♪
ごろ ごろ
c0073152_2345613.jpg

ゴロゴロ
c0073152_23452896.jpg


田舎生活は危険だけど 気持ちが良かったよ♪
c0073152_23482124.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2015-07-09 23:52 | ALMEZ | Comments(2)

最近の立山

毎日毎日 表情が変わっていく立山。
最近の立山は・・・
c0073152_23551489.jpg

黒部ダムの観光放水が始まり

c0073152_8144171.jpg

大観峰の屋上展望台もオープン!!

c0073152_011477.jpg

みくりが池の雪もかなり溶けてきてます。

c0073152_02178.jpg

c0073152_024959.jpg

緑が多くなり、お花畑もかなり・・・♪

c0073152_2125183.png

ライチョウさんのベビーちゃんも見られるらしいです♪

c0073152_043257.jpg

c0073152_061132.jpg

c0073152_8153970.jpg

c0073152_2133710.jpg

c0073152_053797.jpg


あああ…行きたいなあ・・・・。
この大自然の中に 無性に身を置きたくなる。
[PR]
by uramoon1 | 2015-07-03 00:08 | Comments(0)