「ほっ」と。キャンペーン

止まらないアル

毎日暑いですね。
ハアハアが止まらないアルですが、そして 痩せないアルですが
元気印ってことで OK としましょうかね。
c0073152_0333772.jpg


今日は、自分の枕をかじってしまったアルです。
いたずらも止まりません^_^;
c0073152_0352648.jpg


網戸も・・・(・・;)
c0073152_0372956.jpg


立派に ブルテリアらしく 生きております( ̄▽ ̄)
[PR]
by uramoon1 | 2016-07-31 00:37 | ALMEZ | Comments(2)

アルは 毎日、毎日 お散歩は かい君家経由でお散歩します。もう、4ヶ月も続いてて、朝も夕も、時には夜のお散歩も行きます。
当然、夜中はお家は開いてないので お家はスルーです。
そして、かい君家に向かうアルは ニコニコ^ - ^
c0073152_21585998.jpg

お家訪問の理由は かいくんのおばちゃんに貰う おやつ。
c0073152_21403898.jpg

そして、ナデナデ。
c0073152_21444387.jpg

かいくんのおばちゃんは かいくんが亡くなってから まだまだ寂しくてね、アルのことを 何時も可愛がってくれるんです??
それを良いことに アルは かい君家の子みたいです(・・;)
先日、一人でかい君家に行ったのも、きっと おやつをもらうためです。
ブルテリアって 食べ物に直ぐに目がくらんじゃいますものね^_^;
c0073152_21525690.jpg

まるで我が家のように リラックスしてます。
c0073152_21541454.jpg

完全にアイドル状態^_^;

今日も おばちゃん来たよ‼️
c0073152_21572513.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-07-27 21:59 | ALMEZ | Comments(3)

お誕生日

私事ですが、先日21日に59歳のお誕生日を 元気に迎える事ができました。
昨年はまだ、胃の具合が悪くて しんどいなーって思っていましたが、今のお医者さんに代わって、適切なアドバイスとお薬のおかげで、嘘のように元気になりました。
ここまで長い道のりでしたが、しんどいって 思わずフツーに暮らせるって 本当にありがたい事です。
胃って 本当に大切ですね。
改めて、これから 胃をいたわりながら 過ごそうと思っています。

今更ですけど^_^;

ああ、59歳になったんです。
ついに、50歳代 最後の一年。
60歳に向けてホップ⭐️ステップ⭐️ジャンプ の年なんです。
1日、1日を大切に過ごしたいと思っています。
が、本当は、アルとダラダラ過ごしたいおかんです。
c0073152_11125919.jpg


本当はダラダラ過ごしたいおかんは 昨日 剣道部の仲間と 関西支部 ミーティングを楽しみました。
c0073152_11151737.jpg

充電、充電。
明日から頑張ろっとo(^_-)O
[PR]
by uramoon1 | 2016-07-24 11:17 | 日常 | Comments(2)

実家の庭

c0073152_2121160.jpg


c0073152_213395.jpg


上は実家の庭です。
素人の兄が一人で設計施工しました。
c0073152_2171637.jpg

庭の一角だけですが、実家に行くたびにバージョンUPしていて、びっくりさせられてます。
兄の自慢の庭です。足立美術館みたいだろう・・って自慢するんです。
この庭のおかげで、アルは出入り禁止の実家になってしまいました。
私も、アルはこの庭を壊してしまうと100%自信がありますが、出入り禁止って・・寂しいわ~(涙)
c0073152_21445476.jpg

そんなアルは現在31.5Kg。 昨日の朝の散歩前は運Pもおしっこもしてなかったので32Kg以上ありましたがWWWWちょっと 悪い傾向です^^; 心臓に負担になりますからね・・・。

もう一度、兄自慢の盆栽?です。
c0073152_21485666.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-07-18 21:50 | 田舎 | Comments(2)

先日、母に会いに行って来ました。
お陰様で、母はとても元気そうでした。
c0073152_1362296.jpg

でも、私のことが分かってなくて、お話もできないので、お花だけを生けきました。
自己流です。 メチャメチャ ^^;

そして、帰りに すぎ去り日の思い出を拾い集めて来ました。
前も書いたように 剣道部だった頃の思い出の場所が今月15日までしか入れないって聞いたので、地元に居る友達と高校にお邪魔してきました。
c0073152_13151995.jpg


c0073152_13214777.jpg

ここで、蹲踞してきました。
お別れですから。
c0073152_1323362.jpg


先輩が頑張られた数々の優勝旗を二年生で全てお返ししなければならないことになり、三年生で少し取り返すことが出来た、この実績が 唯一の私達の小さな勲章です。
c0073152_13285177.jpg

c0073152_13291918.jpg


男子の賞状が無いのが残念でしたが、中国大会は男子も良い成績でした。
毎日毎日勉強以上に汗を流した体育館は青春の思い出の場所であり、そこで得た体験と友達は私の宝物です。
体育館の匂いを嗅ぐと、青春の思い出がリアルに蘇りました。
運命的にこの場所に帰ることが出来たこと、やっぱり剣道部に対する熱い思いが神様に伝わったような気がします。
体育館が取り壊されることを知りながら、ここに来れなかった友達の分もしっかり目に焼き付けとかないと・・・。
そして、この体育館は、母も縁のある体育館です。
元気で、話がわかれば連れてきてあげられたのに・・・。
とても残念です。

来週、月曜日から足場ができて、解体作業に入るそうです。
c0073152_13521631.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-07-15 13:53 | Comments(2)