「ほっ」と。キャンペーン

我が家の新しい住人

雨の後、爽やかな空気になりましたね。
c0073152_23243898.jpg

涼やかな空気を感じながらの 朝のお散歩になりました。



私、本当は好きじゃないんですけど(・・;)
オギャーって生まれた時から怖いんです。
毛虫 青虫系統。
c0073152_2334459.jpg

はちうえの金柑に付きました。
殺すこともできないので 飼うことにしました。そのままにしてるだけですけど・・何か。f^_^;

先日、脱皮をして 大きくなりました。
むさむさ バリバリ葉っぱを食べて じゃんじゃん大きくなってます。
c0073152_2311358.jpg

先日の大雨にも負けずに元気に葉っぱを食べてる姿を見たら 何だかかわいくなったんです。
と言っても 触れるとか 怖くなくなったとか そんなんじゃないのよ。
ただ、強い子だなって、我が家から 素敵な蝶々になって 力強く飛び立って欲しいなって思うようになりました。
c0073152_23174058.jpg



この子も頑張りました。
先日の雨で 外に出られず 24時間もオシッコと ウンPを我慢しました。
よく、そんなことが出来るもんですね。
c0073152_23223059.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-30 23:29 | 日常 | Comments(2)

さみしいです

8月に入って PC のインターネット が使えなくなった。
直そうともしない ズボラな 私ですが、ネットに振り回されない生活も良いかな・・なんて思ったりもしてますが、タブレットは・・フル回転 ・・とまではいきませんが、かなり使っています。
でも、この老眼の目には タブレット画面は小さすぎて blog UP にはとても苦労します。
画面を 引き伸ばしても 何だかね〜汗。
だんだんと機械嫌いに・・ とてもブルーな 毎日です。
仕事も 嫌なことばかりだし。
そして 一番 ブルーな出来事は、このブログを始めて 出来たお友達 大阪の ドットくんが 虹の橋を渡ったこと。
c0073152_16543399.jpg

最近は ほとんどやりとりしてなかったのですが、ドットくんは 華の5ヶ月お兄さんで とても良いお友達でした。お付き合いしなくなっても 忘れた日はありませんでした。
そんなドットくんが なぜか気になり ドットくんのblog を覗いたら 少し年老いたどっちんの写真が 幾つかあって 即 どっちんママに 連絡。
そしたら、どっちんは おじいさんになって 数日前からごはんが食べられなくなったって 連絡が来てしまいました。
華が元気だったら15歳ですもの、全く想定外ではなかったけど やっぱり 聞きたくなかったし、信じたくなかった お返事でした。
それから 一週間も経たないうちに どっちんは 逝ってしまいました。
とても悲しいお知らせでした。
私が、連絡なんかしなければ どっちんママは 私にこんな悲しい連絡をすることはなかったのにね。
どっちんママ ごめんね。
本当にごめんなさい。

どっちんは、病気で 両眼を失明してしまいましたが、とてもとても 家族に愛されていました。
だから、目が見えなくなっても 普通に生活してました。
そして、二人の可愛いお兄ちゃんでもありました。
そんなどっちんの 素敵な写真が見つかりました。嬉しいです。
c0073152_17173267.jpg

これは、どっちんがまだ目が元気だった頃の写真だったと思いますが、ブログに載せられた 私のお気に入りの写真です。
まだまだいっぱい 素敵な写真があったはずなんだけど・・時の流れ・・・
素敵な写真と 愛情たっぷりのblogが大好きでした。

とても 優しくて可愛いどっちん。
あっちの世界で 華に会えたら 仲良くしてやってください。
そして、ゆっくり ゆっくり休んでね。
c0073152_2126538.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-28 21:22 | 日常 | Comments(0)

つい先日 Rioオリンピックが始まったと思った途端、もう男子マラソン。
と、言うことは もう閉会式です。
しかし 今回のオリンピックは素晴らしい結果に終わりましたね。
選手の皆さんには 心からお疲れ様と 声をかけてあげたいですね。
色々、思う オリンピックでした。

8月も終盤にきて、昨日は町内の地蔵盆でした。
c0073152_23481776.jpg

久しぶりの お世話がかりで 暑さと忙しさにノックダウンのおかんでした。
c0073152_23495585.jpg

子供が小さい頃は一緒に遊んでましたが、朝から晩までのメニューをこなすとなると、ここまで歳を取ると体力的にきついおかんでした。
アルも、1日ほったらかしにされていましたが、お利口さんに待っててくれました。
片ずけを待っててくれてるアルです。
c0073152_23571691.jpg


そして、今朝は、セパードのパルマちゃんと トイプーのモカちゃんが 遊びに来てくれました♪
c0073152_003512.jpg


アルは とても元気にしてますが、昨年は ぬいぐるみ事件があって 心臓機能が低下。
c0073152_08341.jpg

死んでしまうのではないかと思う日が続いていましたが、幸いにも元気にしています。
薬は絶対に切らせませんけどね。
笑って話せる 思い出です。
c0073152_012142.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-22 00:12 | Comments(2)

暑いですね!

c0073152_14213445.jpg

暑くて、首の保冷剤が離せません。暑すぎです。

この小さい子は 元気ちゃん。
近所の亡くなったカイ君の 次に来た ゴールデンの男の子。
c0073152_14241198.jpg


何だか 仲良くなれそうです。
アルは お兄ちゃんです。


なれるかなあ^_^;



そして先日ひょんなことから、この写真を引っ張り出しました。
57年くらい前の 私です。(滝汗)
c0073152_14272895.jpg

よく考えたら 半世紀以上 昔の写真ですね^_^;
よちよちゴソゴソ動き回る私を 鬱陶しく思った兄たちがお櫃にお尻を押し込めた写真らしいです。
我が家では 伝説の写真です^_^;

その写真を出した事で 懐かしい写真が出てきました。
アルバムって 一ページごとに ワクワクしますね♪
c0073152_1439319.jpg

c0073152_143950100.jpg

c0073152_14413635.jpg

c0073152_1445317.jpg


最後から二番目以外の写真は、このカメラで撮ったものです。
もう、捨ててもいいカメラなんですけど、何だかね、私の気持ちが捨てさせないの。
c0073152_14491019.jpg

[PR]
by uramoon1 | 2016-08-05 14:50 | 日常 | Comments(2)