先日の日曜日、昨年6月の中頃から、新潟に行ってたにいにいが帰って来ました!
にいにいは 仕事も落ち着いたので、今月 バイクを取りに帰って 新潟のあちこち回りたいと言ってた矢先で、遊べなくなって残念!と言ってました。

c0073152_08003974.jpeg
昨年の6月、にいにいはあの改札口に入って行ったのを覚えていたのか、じっと見つめていました。
にいにいってわかった時点で 発狂したのではないかと思うほどの喜びようで、グルグル回ってぴょんピョン 飛び回って小躍りどころか大躍り♪
心臓がパクパクするほどの喜びようでした。
家に帰ったら・・・(⌒-⌒; )
c0073152_08082128.jpeg
にいにいを押さえ込んで顔を舐め舐め攻撃!
これは愛情の印。

寝るのもにいにいと一緒。
c0073152_08104404.jpeg

c0073152_08110533.jpeg
c0073152_08114287.jpeg
お兄ちゃんにベタベタ。まるで、恋人気分。
何時もはお母さんにベッタリなのにここ数日はお兄ちゃんにベタベタ(⌒-⌒; )
お母さんの影はかなりうすーい感じです。

幸せな毎日を送っています。


ところが、ブルテリア界では、
先日 おもちちゃんが虹の橋を渡ったのに続き 先週は スタンダードの魁斗くんも虹の橋を渡って行きました。
頑張って、がんの治療をしてましたが、とても残念です。
また、会えると信じていたのに・・・おもちちゃんも 魁斗くんもパパさんやママさんの事を考えると涙が止まりません。
ご冥福を祈るばかりです。

華ちゃん、みんなと仲良くしてあげてね。
c0073152_08261325.jpeg





[PR]
# by uramoon1 | 2017-09-15 08:23 | Comments(0)

川遊びin美山

朝晩涼しくなって、やっと過ごしやすくなりました。
なので、夏の暑い間 ずーーーーっと お宝のようにお家に閉じ込めて過ごしていただいた アル様を 美山まで連れて行きました。
c0073152_22543872.jpeg
喜ぶのなんのって、テンション 上げ上げ!!!♪
元々 川の大好きなアル。
川を見るなり ずんずん引っ張って バシャバシャ水の中へ入る♪
c0073152_22404463.jpeg
そして、走る!!!
c0073152_22424656.jpeg
きやっほーい♪
楽しいよー!
って 聞こえるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
棒を投げると 更に嬉しい顔♪
おめめ、きらっきら☆
c0073152_22470768.jpeg
ねえ、ねえ。
写真撮ってないで早く投げて!
c0073152_22333118.jpeg
もっともっと投げてー!

何回投げた事かWwww汗
c0073152_22522868.jpeg
広い、広い川を独り占め♪
何せ、もう、秋の風が吹き始めましたもんね。
だーれも遊んでないの。
c0073152_22534151.jpeg
もう、お父さんもお母さんも疲れたので帰りましょうか。

嫌だよー。
もっと遊びたい。。。

c0073152_23453797.jpeg
何度も出たり入ったりしたけど、やっぱり帰るんだって。
仕方なく帰る準備。
c0073152_23470966.jpeg
あぁ〜あ。
もっと遊んでたかったな〜。
って、ため息が聞こえそう。






[PR]
# by uramoon1 | 2017-09-05 23:48 | Comments(0)

寂しくなりました

今朝、お友達のワンコのおもちちゃんが虹の橋を渡りました。
c0073152_14120470.jpeg
みかんちゃんの姉妹ですが レスキューされて来た 耳の聞こえない子。
心臓も悪かったようです。
朝起きたら虹の橋を渡っていたそう・・・。
大人しくて みんなに愛されたおもちちゃんでした。
あまりに急だったので 私も心が動転!言葉もありません。
ただ、ただご冥福を祈ります。
1つ言える事は 今のお家の子になって幸せに暮らせてとても良かったと思います。


アルも心臓悪いし 他人事じゃなくて 出来る限り 楽しく穏やかに過ごしてほしいと思います。
c0073152_14565248.jpeg
例えば、こんな事しても 怒らない 怒らない。
が・ま・ん!
出来ません !!!

でも、可愛いから許す ^_^;)



[PR]
# by uramoon1 | 2017-08-31 14:59 | Comments(0)

プルテリア!!!

お盆前に 某デパートに用事で行った時の事。
和食器を見るのが好きで、ウロウロしてたら「プルテリア」
って書いた箸置きの札。
プルテリアって!?
誰よこんな事して!
可哀想になって、連れて帰りました。
c0073152_10432328.jpeg

他のブルさんたちと並べてあげたら とても嬉しそうです。

c0073152_10440483.jpeg


ここの所 おっさんが留守にする事が多く、アルと二人でお留守番が多くなりました。でもね、ほんの3時間と少しくらいのお留守番だよ。それがね、おっさんが帰ると、もう、長い事あってなかったかのようにおっさんに甘える事と言ったらありゃしない。
「ほらほら、お父さんに抱っこやねん♪」
c0073152_10451168.jpeg

c0073152_10444749.jpeg
もう、うっとり。
溶けちゃいそうな表情。
c0073152_10452777.jpeg
まるで赤ちゃん。
30キロ!!!
こんな 赤ちゃん 居るかしら(ーー;)
可愛いから許すけど^^)V




[PR]
# by uramoon1 | 2017-08-25 10:53 | Comments(4)

続 立山


京都のお盆は今日の五山の送り火で終了です。
定年後の毎日は時間もたっぷりあり、心もゆとりを感じる今日、この頃。
仏様のことをしっかり。
毎日自己満足のお供えです。
c0073152_18482597.jpeg
仏様に向き合うと、心が落ち着きます。

さてさて、立山の続き(*^^*)
7月22日 朝2時半頃立山駅に着いて、車中泊!
寝られないかなと思ったけど、初めてのコースで夜の運転だったので・・何時もだったら下道はおっさんの運転なのに、代わってくれなかったし・・徳光PAから富山で下りて立山まで・・疲れた。
それでも、2時間半ほどで目が覚めて無事6時40分のケーブルで出発できました。
でも天気はもひとつで なんだかすっきりしない。
まだ雪をかぶった鍬崎山や優美な姿の薬師岳を眺めなら室堂まで。
c0073152_19125527.jpeg
今年は雪が多くて7月も半ば過ぎなのに山にも雪が多いけどみくりが池にもまだ雪が!
これじゃあ逆さ立山もハートみくりも見られないね。残念。
c0073152_19221428.jpeg
そして雪が多いって事は咲き誇るお花畑は期待できないってこと。
例年だとコバイケソウもクロユリも咲いてる時期だけど、まだまだお花の種類も少なく、クロユリは一か所で見かけただけ。
で、一か所なので人気度が高く世のおばさま方のモデルとなっていました。
私は帰りに写真を撮る事にして先を急ぎます。
今回はみくりが池〜雷鳥沢〜劔御前〜別山のピストン。
雷鳥沢のお花のようなテントを見ながら下る。下る。下る・・・
c0073152_19572742.jpeg

帰りは登りばっかりで、きついだろうな〜(・・;)(ー ー;)(ーー;)
なんて、予想はしてましたけど・・帰りは前回UPしてた通り、キツかったです。
でもね。
この時期、やっぱりお花ですよね。
チングルマの群生
c0073152_20242600.jpeg
秋の姿とは想像もつかないナナカマド。
c0073152_20285728.jpeg
ハクサンイチゲ。かなー? 自信ない。
c0073152_20421031.jpeg
名前の分からない花。と、私の可愛い手。
可愛い姪っ子が、還暦お誕生日のプレゼントwくれました(*^^*)
c0073152_20495685.jpeg
この花も名前がわからない(・・;)
後で調べたらミヤマキンバイだそうです。
c0073152_20524496.jpeg
これも分からない。
c0073152_20534931.jpeg
これはコバイケソウ。花が咲いてない。
c0073152_20555115.jpeg
シャクナゲ。
c0073152_20572462.jpeg
イワツメクサらしいです(ー ー;)
c0073152_20582095.jpeg
写真じゃよく分からないけど、ハート形の可愛い葉っぱ(*^^*)
c0073152_21002368.jpeg

これ、イワカガミ。
秋になったら葉っぱが黄色に変わり、野原一面に黄色の絨毯を敷きつめたようになります。
c0073152_07461538.jpeg

この他にもたくさんの花に癒されながら、ライチョウさんがいないね〜なんて思って
たら!
c0073152_21095264.jpeg
これって、ライチョウさんが砂浴びをした跡じゃないかしら!?
砂浴びしてるところを見たかったなあ(*^^*)
動画に収めたかったなあ(⌒-⌒; )
残念!
そう、そう。鳥で思い出しました。
立山はまだウグイスがとても良い声で鳴いていました。
春と初夏が入り混じった立山でした。
で、クロユリなんですが
帰りは、みくりが池温泉を出た時から、室堂の駅も見えない程で目標がわからず道を間違えるほどのガスと雨でタブレットも出せず、写真が撮れませんでした。(ー ー;) これまた残念です。
あの時、おばさま方を跳ね除けて写真を撮っておくんだったわ。
後の祭り。
チャン、チャン。

[PR]
# by uramoon1 | 2017-08-16 21:27 | Comments(0)

お盆とアル

今年も、お盆がやってまいります。
9日の朝にお墓参りをして
10日妙心寺にお参りして・・お精霊さん・・おしょらいさん と言います。
お精霊迎えに行って
c0073152_20412144.jpeg
狩野探幽の龍の居る本堂にお参りして、鐘撞堂で鐘を3つ鳴らしてご先祖様を迎えます。
c0073152_20430231.jpeg

ご先祖様、華ちゃん、峰(昔いた四国犬 ミネ)も 私について帰ってねってお祈りしながら。
そして、今日はお坊さんのお参りがあって・・お経でご先祖様が我が家の仏様に帰って来られ、
我が家のお盆が始まります。
c0073152_20405704.jpeg
これで、お盆支度が完了です。

そしてアルは、とっても元気です。
ご飯はヨーグルトや甘酒をかけて完食です。
で、お昼は寝て過ごします。
何故かスリッパ収集が止まりません(汗)
c0073152_20535928.jpeg
持って来ては 人間の反応を楽しんでいます。
あんまり、アルの挑発にのると興奮してしまうので知らん顔してたら、今朝 バラバラにしてしまいました。
ほっておくのもほどほどにしないとね〜(⌒-⌒; )
c0073152_13180617.jpeg
こんな事もしてます^_^;
c0073152_13133303.jpeg
ほっておいたら寝てました。
c0073152_13231765.jpeg
毎日、笑かしてくれています。

で、立山に行く前なんですが、散歩中に 仲の悪い柴犬に遭遇してしまい、油断していた私は
転倒!!!!!
してしまい^_^;
5針 縫合! 人生初。


私が転倒したことで、ワン達がびっくりして 喧嘩もせず ぼ〜っと立ちすくしてました。
良かったのか悪かったのか、よく分かりませんが、不幸中の幸いと言いましょうか、とにかく喧嘩にならなかったことは評価したいと思います。
で、この転倒事件は立山に行く1週間前^^;
笑われながら、しっかり縫ってもらって 立山に行ったわけですo(^_-)O
骨折じゃなくて本当に良かったです。
まだ、骨粗しょう症じゃないみたいです^^)V

過ぎ日の 痛いおもひで。

まだまだ暑い日が続きます。
しっかり食べて飲んで元気に過ごしましょう。
c0073152_13150978.jpeg








[PR]
# by uramoon1 | 2017-08-11 13:49 | Comments(2)

随分たちましたが、先月の21日はお誕生日だったおかん。他人事だと思っていたけどね、しっかり来ましたとも! 還暦の二文字。
^_^;そして、7月いっぱいで定年退職しました。ワンランク上の大人になった気分です。(^-^)v

で、昨年立山に行った時から無謀とも思える立山を縦走したいと強い思いが湧き出て、10月に姪っ子と予定はしているのですが、まだ夏の立山には行ったことがなくて10月の縦走前にお花畑を見に行く事に。
そして、劔岳も間近に見たい!と言う思いもあり 7月22日に夫様と雷鳥沢から雷鳥坂を登って別山までお誕生日登山!!!
予定はこんなに綺麗な劔を見る🎶
c0073152_22573076.jpeg
筈が、別山からはガスで周囲の景色は何も見えず、ガックリ。
c0073152_23200143.jpeg
画像の向こうが別山 北方で2880メートルなんだけど、何も見えなさそうだし、劔御前小舎から30分くらいとの情報も景色も見えず、しんどいばかりで上る気にもなれず、南方の2874メートルで引き返してきました。テンションはダダ下がり。
c0073152_23215112.jpeg
c0073152_23300345.jpeg
祠の周囲には、沢山のトレッキングを楽しむ人でいっぱいでしたが、楽しみにしてた景色がね〜ってお話をされてました。本当に残念です。ただ、高山植物は綺麗でしたよ♪硯が池(雪で覆われてましたけど)の近くにチングルマやイワカガミが咲いてました。
c0073152_23350801.jpeg
早々に霧に包まれた別山をあとにして
c0073152_23401551.jpeg
劔御前小舎に戻る。
c0073152_23404243.jpeg
と!!!少し 霧が晴れる!劔が半分出て来た瞬間の写真。
c0073152_23410849.jpeg
疲れた顔だわ^_^;さてさて、早く降りないとお宿に辿り着けないわ(⌒-⌒; )
c0073152_22560221.jpeg
下山途中は少しガスも切れて、立山が綺麗に見えました。秋にはこの稜線を歩きます。
とても楽しみですが、お天気が良くなるといいな。。。
みなさんに続いて、私達も下山します。
c0073152_23523536.jpeg
c0073152_23550508.jpeg
劔御前も小さくなってきました。
後はお宿のみくりが池温泉まで、長い長い地獄の石段を登ります。
温泉・ビール・食事。温泉・ビール・食事。温泉・ビール・食事とボソボソ唱えながら・・周囲の人に笑われながら・・(⌒-⌒; )お花に癒されながら
c0073152_23422909.jpeg
c0073152_00022017.jpeg
還暦登山 頑張りました♪みくりが池温泉でゆっくりお湯に浸かり、美味しいビールで乾杯。
c0073152_00045136.jpeg
ワンランク上の大人のお誕生日はしんどいけど極上に贅沢な一日でした。
[PR]
# by uramoon1 | 2017-08-06 00:05 | Comments(2)

ブログは寝てます

すっかり、休息状態ですが、お休みしてるわけじゃ無いんです。
ぽちぽち 投稿はしてるんですけど、途中で消えてしまって同じ事をやり直す気にもなれなくて、放置してる状態。
最近に無い 軽快で可笑しな(自分的に)内容の物が多く、気合いも入ってたので、一瞬にして消えてしまい、しかも何度も・・・この画面 見るのも嫌になって(・・;)やっと、思い立って チャレンジしてます。

四度目の正直。

綺麗だった桜の季節も遠ざかってしまいそうですが、今年は アルのお母さんが、2人の赤ちゃんを出産しました。
写真は、ウジャウジャ赤ちゃんが見えますが、アルマと言うお母さんもいて リッチママより5日くらい早く出産しました。
c0073152_04453863.jpeg
僕はお兄ちゃんになったのです(*^◯^*)

今日は、写真がUPされない事件。文章まで消えないうちに、今日は終わります。
c0073152_04414945.jpeg
編集にしたら、画像がUPされた!

[PR]
# by uramoon1 | 2017-04-17 04:54 | Comments(2)

暖かくなりました

暫く振りです。
今日は、ブルテリアの春のオフ会。
寒いかなあと思っていましたが、ジャケットいらないくらい 暖かい1日でした。
何年も続いている関西ブルテリアの輪。
だんだん大きくなって、今年はレスキューされたホタル君への応援オフになりました。
c0073152_18154408.jpeg
ホタルちゃん、いっぱい病気を持って保護されたのでお医者さんにもいっぱい行かなくてはいけないし、タオルや新聞紙、服などの物資も必要で、問題をいっぱい抱えているので、みんなで 命を繋ぐために集まりました。
と言っても、ブルテリアの集まりはいつも ワンも人間も賑やかで 元気いっぱいです。
今回のオフ会も、笑顔と笑い声で溢れました。

いやいやいやWWWWW今回は意外と流血ファイトも多かったですけど^^;
ブルテリアですからね^^; あっ!! やってるな!って感じです。
c0073152_18535128.jpeg
アルもいっぱい楽しみました。
c0073152_18591726.jpeg



[PR]
# by uramoon1 | 2017-03-05 19:02 | ALMEZ

ハピバ ♪

昨日はALMEZの三歳のお誕生日♪♬♩

心臓が悪いと言いながらも 元気にお誕生日を迎える事ができました。

Nataliya さんリッチママ ありがとうございます。
少しですが 感謝を込めて cakeを送りました。
c0073152_12292691.jpeg
アルにはcakeはありません^_^;
が、まいにち 大切に大切に過ごします。o(^_-)v
アルはそんなことお構いなく、イタズラばかりしてます。これからも いたずらは爆発ですよね^_−☆
一番のお気に入りのイタズラは トイレのスリッパを持って来て、私の反応を見るってこと。持って来て噛むわけでもなく くいちぎるわけでもなく、私の反応を見て楽しむんです。
c0073152_12191830.jpeg
でも、アルは何をしてもかわええです。
何をしても許しちゃいます。
ユルユルです。

何せ ひっつき虫で ストーカーでいたずら好きで、いっぱいいっぱい癒してくれるアルが大好きです。
これからもいっぱい 好きになります♪



元気で楽しい三歳を過ごせますように(^^♪
[PR]
# by uramoon1 | 2017-01-27 23:55 | ALMEZ | Comments(4)

アルちゃんごめんよ

c0073152_23584723.jpeg


先日、昔の職場の相棒さんと毒吐き大会して来ました。
色々、意見交換もできたり、情報も貰えて、とても有意義な時間でもありました。

c0073152_12541911.jpeg


デザートも美味しかった♪♪♪
c0073152_12554895.jpeg



そして、夜は おっさんと映画。
一年ぶりくらい 久しぶりです。
アルを残して 3時間。。。。。華と違って アルを残すのは非常に心配なんですけど たまにお出かけしないと 心が腐るので(・・;)
寒いので アルのために、部屋にストーブ付けて、リードは長めでストーブに届かない程度にして(華はノーリードでも心配なかった)あれやこれやいろいろ考えて、一応寝てる息子(朝が早いので夜8時には寝てしまう)に声をかけて夜8時に家を出た。


心配しながら 映画を楽しんで、帰ったら アルがいない。
と言うか アルがお迎えに出てこない。汗 汗 汗!!!
何が起こってるの!? 
アルは何処!? 
と・・・きゅいーーん。!!!!!!!
リードが階段の方へ・・・ま、まさか! 
その「まさか」でした。 

階段を上がってました。
我が家の階段は急なので上がれるけど、降りるのは一人では降りられないんです。
小さい頃階段から落ちたしね^^;
しかし、寝室までは届かず、階段を上った所で動けなくなっていました。
いったい、何時間ここに居たのか?
私を見たら、何時もの喜びの舞じゃなくて、一人でおいて行かんといてねと、言わんばかりにキュンキュン甘えた声を出して体を私の体に押し付けて 甘えて来る。
何時もより、ベタベタにひっつき虫。
あーー〜 アルちゃんごめんよ。本当にごめんよ。
もう、置いて行かないから。。。。。置いて行くかも。
って、ムギュムギュ ハグハグ。
で、夜中 0時頃お散歩行って、ベッドに入ったらベッドの上に
こ・れ・が。。。
c0073152_23165495.jpeg

転がっていました。激汗。
私のローガン が ・・・((((;゚Д゚)))))))
おっさんが言うには、これは、お昼の毒吐き大会の時 お留守番させたので、私の留守の間にアルと二人でベッドで大騒ぎしたんですって。。。
ベッドの頭もとに置いておいたから・・・失敗だったなあ。。。
お気に入りの ・・鯖江のめがね。
・°°・(>_<)・°°・。
復帰不可能な予感。
(−_−;)
アルちゃん ゴメンよ。今日は怒らへんよ。
一人にして、本当にごめんね。
映画は、一人で見行くよ。。。  でも、
時々、おっさんと一緒にお出かけさせてね^^;
[PR]
# by uramoon1 | 2017-01-14 23:28 | Comments(2)

謹賀新年

c0073152_23345962.jpg


今年は 私の年!!!
なんと、年女!!!!


2017年
キターーー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

って感じです。

あーあ、 退職の二文字が 頭の中でグルグル回る。

どうするべ。

考えたら、気が重いので 考えないことにします。

で、考える事は 今年の目標!

楽しい事だけ。

今年は、還暦縦走を 決行します!

年齢に反比例してどんどん下がる体力に逆らうのは 今だけしかないので

とりあえず、頑張ります!

c0073152_08355.jpg


あっ、この写真は 今の立山だけど 決行時期は 秋。
か、夏の終わり・・ って事は やっぱり 秋(*^◯^*)
それまで、アルに引っ張られながら 体力をつけます。

アルのお正月は、我慢のお正月です。
何時もは食べられないご馳走が出るんですけど
マテ ばかりさせられます(・・;)
c0073152_014910.jpg


26日には3歳になるのに まだまだお子ちゃまの可愛いアル。
心臓は悪いままですが、元気に事故のないよう、毎日楽しく過ごせたらいいな(*^◯^*)


やる気のないブログですが、だらだら ゆるゆる やっていきます。
宜しくお願いいたします。
[PR]
# by uramoon1 | 2017-01-02 00:17 | 日常 | Comments(2)

あかんやろ!!それ!!

まったくもって、信じられない。
犬の散歩中に、平気で自分の犬を人(犬を連れてない人にも)に近づける人。
ってか、信号待ちなどで、犬が他人のにおいをかぎに行った時、犬の行動に任せて静止しない人。
秋田犬を連れてる人。。。シーズーを連れた人。。。
そりゃ、何もしないのわかってるけど
私だって、犬は好きだよ。
怖くないよ。
でもさあ・・・
なんなん??それっ!
こっちから、挨拶しても無視!
ずっと匂いをかがし続けるおっさん!!!
あかんやろ!!!
分けわからんわ!!!!!


以上、
今日のモヤモヤでした。

c0073152_1724051.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-12-26 17:20 | 日常 | Comments(2)

くれの過ごし方

12月もあと、10日も残ってない。 滝汗
なーんにもしてない。
なーんにもしてないのに、こうして ブログに向かっています。

今年は、アルも大きな事件は起こらず、無事に年末を迎えたことに感謝かな?
あと少し、何もありませんように。
ただ、私は 先月 ケータイを壊されました。
c0073152_1303159.jpg

どうやら、アルに踏まれて画面が出なくなりました。
このケータイ ずっと持ちたいと思っていましたが、古くて修理もできなく、手放さなければいけなくなりました。無念です。
更に、データを移動する事もできなくて、本当に残念な結果になりました。
c0073152_1351021.jpg

本犬はそんな事何にも御構い無しで、毎日だらだら過ごしております。
c0073152_1363530.jpg


ただ、時々飼い主全員忘年会が重なり お留守番を余儀なくされたり
c0073152_1375346.jpg

アルは、おっさんのお仕事もバタバタするので 用足しも我慢しなければならない事もあって
c0073152_1395032.jpg

少し残念な事もありますが、良い子は 我慢出来ます。あと少しですから。
夜はだけはたっぷり お散歩連れて行ってもらえるからね。
c0073152_13132569.jpg

近くの公園で たっぷり匂いチェックをして、滑り台もしてゆっくり楽しんでいます。
その間 オカンは逆上がりを頑張って、
何だか怪しい散歩です。

青虫さんをいっぱい育てた、物干し畑のキンカンは美味しく実りました。
味利きしたんだけど、アルも絶賛!!!
c0073152_13193928.jpg


さあ、お掃除しないと サンタさんも来ませんから。
c0073152_13243546.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-12-23 13:24 | 日常 | Comments(0)

放置してました

ブログは放置してました。
アルは元気です。
私も何とか元気です。

c0073152_2363258.jpg

少し前ですけど、アルのファンが訪問してくださいました。
カワ(・∀・)イイ!!お客さんです。

先日のお散歩は久しぶりに パルマちゃんとモカちゃんと少し歩きましたが、アルはパルマちゃんのつけてる トナカイなりきりグッズが気になって 気になって仕方がないので、おっさん2人に押さえつけられて、ツノと鈴のなりきりグッヅを装着!!!
c0073152_23142963.jpg

でも、アルはツノを食べたくて大暴れ。
c0073152_23153269.jpg

パルマちゃんは、自分のなりきりグッズをアルがつけてるのを見て
それ!私のでしょう!!!
って、不機嫌 マックスになり、なりきりグッズは 証拠写真を撮ったら即!撤収!!!
と、なりました(・・;)
とりあえず、我が家のサンタさんはこちら。⬇️
c0073152_23212060.jpg

サンタさん、楽しいプレゼント待ってまーす☆
[PR]
# by uramoon1 | 2016-12-13 23:08 | ALMEZ | Comments(2)

何だか 鬱っぽい

なんだかなー
仕事が面白くない。
うつかなー。。。
c0073152_213134100.jpg


市内の紅葉は とても美しいです。
c0073152_1311444.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-11-24 21:36 | 日常 | Comments(2)

兄弟の写真

先日、ナタリヤさんが FBに アルたちの小さかった頃の写真を載せてくださった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家に来る直前くらいの 超可愛い頃の写真。。。今もかわいいけどo(^_-)O
c0073152_921529.jpg


この子たち以外に三頭いたんだけど、みんな連れて帰りたいくらい 可愛かったなー。
みんなバラバラになっちゃったけど、アルたち覚えているかなあ。
ナタリアさんにも会いたいし、兄弟たちにも会いたいなあ。
いつか、計画しないと♪
c0073152_9121389.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-11-11 09:12 | ALMEZ | Comments(2)

ご機嫌ちゃん♪

寒くなりましたね。
アルは私たちと一緒にベッドで寝る事を覚えて 毎晩ご機嫌ちゃんでねんねしてます。
一人で二階に上がっていきます。
c0073152_9353136.jpg


夜中じゅうお布団の中であったまって熱くなりすぎて クールダウンにお布団の外に出て ドスンと私のお腹の上や足の上に乗っかって寝て 涼しくなるとまたドスドスと布団に潜って(; ̄ェ ̄)
寝返りもググッとお布団を持って行くので…>_<…
毎日寝不足になってます。
c0073152_9411551.jpg


しっかり寝て、秋の空のように 爽やかな目覚めを夢見る毎日です(・・;)
[PR]
# by uramoon1 | 2016-11-10 09:42 | ALMEZ | Comments(2)

小入峠

すっかり 放置してますが、アルは元気ですo(^_-)O
先日 滋賀県と福井の堺までドライブして来ました。
小入峠と言う 天空ロード!!!
c0073152_8243145.jpg


雨が降って絶景とまではいきませんでしたが、目的のアングルで景色を堪能しました。

峠から降りて 少し散歩して帰りました。
アルもニコニコ。
c0073152_827124.jpg


c0073152_8275147.jpg


ゆるゆる のんびりな1日でした(*^^*)
[PR]
# by uramoon1 | 2016-11-07 08:28 | お出かけ | Comments(2)

マイブーム

最近、スリッパを加えて 私にかまって貰うのを待ってます。

お母さん、ぼく こんな事してるよ。
早く見つけて!!!って。
c0073152_21304944.jpg


アルちゃん、
そんな事しても お母さんは遊べませんからね。

だって、それはトイレのスリッパだもの(^^;;

しかも、出勤前に そんな事しないでください。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-10-19 21:33 | ALMEZ | Comments(2)

アルマース IN 琵琶湖

c0073152_2328825.jpg

クーパ@ロジャー パパさん お久しぶり!
9月の ある日曜日は クパ@ロジファミリーさんが ヨットレースのために琵琶湖に来てくださいました♪
ルンルンでお出かけ♪
ロジャーは 腰が悪いので 陸でママさんとお留守番。
c0073152_23341473.jpg

クーパーはヨットの艇長なので パパさんと レースに。
c0073152_23353786.jpg

c0073152_23362515.jpg

c0073152_2337793.jpg

クーパーくんは 目の病気で失明してるのに ヨットに乗る時の顔は すごくイキイキしていて まるで景色が見えてるようです。
風を切って進む感覚が好きらしいです。

アルはちょこっと 水に浸かって・・少し歩いただけ。
c0073152_23405753.jpg

そして、豪快なうねうねを皆さんに披露して(何故か写真は無いの)クーパママに 優しくしてもらって 途中から来たみかんちゃんファミリーとも久し振りに挨拶してご機嫌。(これも写真はない)
お母さんたちのお喋りに疲れたけど 久し振りにお友達と会えて 楽しい時間を過ごしました。
c0073152_23464238.jpg

c0073152_23512750.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-10-12 23:51 | ALMEZ | Comments(2)

お土産

9月のある日曜日、少し涼しくなったら行ってみようと思っていた びわ湖バレイに行ってみました。
ここはロープウェイに犬も乗れて山の上のドッグランに行けるんです ♪
c0073152_91797.jpg

ロープウェイの入り口にケージをセットしてくださるのでスイスイって 入れて ドアが開いたらささっと降りる事ができるんです。
c0073152_9192338.jpg

上は凄い人でした。そして思った以上に暑い!!!!
アルはドッグランで偶然ブルテリアのお友達に会えて親もテンションだだ上がり!
c0073152_10132598.jpg

しかーし、暑くて、暑くてアルは帰りたいモードで
更に ドッグランでは謎のフレブル軍団に囲まれて
c0073152_9391275.jpg


つかれた〜あ!!!
c0073152_9441429.jpg

って事で、さっさと下山。
c0073152_9451290.jpg


もう、暑くて 暑くて、帰りたくて帰りたくて猛ダッシュでおうちに向かいました。
c0073152_948336.jpg


ああ、まあロープウェイと車ですから、スピードは決まってます。
気持ちがね、猛ダッシュ!!!
暑すぎて あるのハアハアが半端じゃなくて倒れんじゃないかと 心配でした。
暑い時期のお出かけは気をつけないと・・ですね。山は涼しいと思ったんですけどね(汗)

そして、3~4日たったある日、

息子が、お母さん アルにダニが付いてるで。。。!!!
!(◎_◎;)
一匹じゃなくて、
いっぱい!!!
足、尻尾の周り、おちんちんの周り、顔にまで お腹がポンポンになったダニエル様がウジャウジャ!
私は、湿疹の多いアルだったので 湿疹が酷くってかさぶたが黒くなってきたなあ・・って思ってました。老眼もひどくなってきたしなあ・・涙
私たちは、華の時代も含めてこんな沢山のダニを見た事がなくって ショックと アルに申し訳なくって、ごめんね、ごめんねってダニを取り続けました。
アルちゃん 暑いところに連れて行ってゴメン。
そして ダニのいっぱいいるところに連れて行ってごめん。
いっぱい ダニが居たのに気が付いてあげられなくて ごめんなさい。
本当にごめんね。

以上、反省いっぱいのお出かけ。
琵琶湖バレイのお土産でした(ー ー;)
[PR]
# by uramoon1 | 2016-10-08 10:09 | ALMEZ | Comments(2)

成果が見えた秋

お散歩コースの銀杏が収穫時期になりました。
c0073152_18533173.jpg

アルがせっせせっせと 肥やしを蒔いた成果が実りました ♪
c0073152_18494317.jpg

幹をドンと蹴飛ばしたら ボタボタ〜!!!っと降るように落ちてきます。

が、昨年もそうだったけど、拾うだけで満足して食べずに放置。
そして干からびるの法則が今年も・・(⌒-⌒; )
きっとそうなる。
自信あり。

c0073152_195587.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-10-06 19:05 | 日常 | Comments(0)

立山最終日

もう、10月になってしまって、一か月以上も前の話しになってしまいましたが(・・;) 立山最終日に 凄い状況に遭遇しました。
素晴らしい景色(ガスも出てましたけど、人生初の雷の音を下に聞いて(・・;))の中を歩いて 美味しい食事とお酒を飲んで、夜中は圧巻の星空を見て満足感99%・・-1%は雨・・の朝を迎えて 何と出発前にお宿から名物ソフトクリームのプレゼントというサプライズがあり、出発前にさらなるエネルギー補給。
c0073152_13402759.jpg

そして、トロリーバスで大観峰。
c0073152_13505219.jpg

大観峰からロープウェイで黒部平。
c0073152_13523746.jpg

さらに黒部平から黒部湖に降りてこれまた名物のソフトクリームを食べながら
c0073152_13565332.jpg

昨日登った大汝を見上げながら「あんなに高い所まで登ったんだね」って自分達の偉業に(かなり大げさ)感激しました。
c0073152_1434593.jpg

c0073152_1453572.jpg

展望台に上ったり降りたりとかなりハードな滞在でしたが喋って笑って身体いっぱい脳みそいっぱい立山を満喫して来た道を戻り
c0073152_14143690.jpg

室堂を後にしました。
ほんまに楽しいおじい おばあと若者一人の旅でした。
が! これで終わりではなかった。
滝見台で見た称名滝の水の量が明らかに多くなっていて、これは迫力のある称名滝が見られると、急遽行ってみることに。
c0073152_1430997.jpg

この頃から 雨が降り出し、美女平についた時は大雨。
でも、立山駅についた時は雨は降ってない。
で、称名滝の駐車場に着いて、歩き始めてビックリ!!!
c0073152_1432192.jpg

滝が3つも!
工事のおじさんも、びっくりされたみたいで、「さっき 川の音が急に大きくなって 何事が起こったのかとびっくりして振り返ったら 滝が増えてて さらにビックリしたよ」
「あんた達は良い日に来たねえ、こんな滝は めったに見られないよ。」って。
本当にびっくりですよ。バスから見た時は称名の滝だけだったのに 思いもかけず 幻の滝 ハンノキ滝、さらに右手に何滝か知りませんが滝が3つも見えるんです!
ハンノキ滝が見られるのは、春先の雪解け時期しか見られないそうですが、この日はミラクルサプライズ!!!
1%の残念がここで大逆転でした(*^◯^*) *\(^o^)/*(((o(*゚▽゚*)o)))
滝に近づいたら、台風の中継みたいに 爆風と水しぶきで飛ばされそうなくらいでした。
生きてる間に、一度はハンノキ滝を見てみたいと思っていましたが、こんなにラッキーな日が来るなんて、運を使い果たした気もしないではない、メチャメチャ素晴らしい3人旅になりました。
c0073152_14473468.jpg

c0073152_1449987.jpg

あー楽しかった!!!
[PR]
# by uramoon1 | 2016-10-05 14:49 | お出かけ | Comments(2)

みくりが池から

立山を降りてから、結構ひどい雨に降られながら みくりが池温泉に到着。
到着後は 温泉、温泉♪♪ ここには良い温泉があります。日本一高所の温泉です。
食事までに ゆっくり温泉に浸かって 疲れを癒します。
で、ゆっくりし過ぎたんです。
おっさんが言うには、夕日に照らされた 赤い立山が見えたんですって。
見れなくて残念です。長湯をしすぎました。
で、赤立山は見られませんでしたけど こちら。
ガスに煙る閻魔台。山の景色はなーんにも見えません(・・;)
c0073152_973984.jpg

昔はこんなに綺麗に整備してなかったのに・・柵なんかなかったからここから自由に地獄に降りてたんですよね。降りる途中 必ず雷鳥さんがいて 大騒ぎ。騒ぎすぎて雷鳥さんに追いかけられたり^_^;
c0073152_13512494.jpg

↑ 今は入れなくなった地獄谷。
c0073152_1353412.jpg

みくりが池温泉から直ぐなので お風呂上がり散歩も楽しめましたが、本来なら 素晴らしい夕日が見れたはず・・残念でした。

ここで、小学生くらいのお子様 二人を連れて上がってこられました。
何方まで?と声をかけると 「雷鳥沢で泊まります」と。
と、言うと 今日は日曜日。明日は月曜日、、、当たり前ですが^_^;
明日は 学校を休むのか?
そうなんだ・・と思っていたんですが
次の朝(月曜日)の みくりが池温泉の食堂でも お母さんが 携帯でこんな会話を・・耳をダンボにして聴きました。
「おはようございます◯◯の母ですが いつもお世話になっています」
「本日なんですが、お休みさせようと思います」
・・・・・
「別に 体調が悪いわけでは 無いのですけど」
・・・・・
「宜しくお願いします」

なるほど。
でも 凄いですね。
立山登山は 学校お休み出来るんです。
まあ、お休みしてでも 行くべきです。
学校も大切だけど 山の経験はもっと大切。
それを決行する親も素敵♪
学校も素敵ですね♪

お話を戻して、山から下りた私達はへろへろに疲れ、温泉で疲れを癒やし、美味しい食事と楽しかった山の話を肴に美味しいお酒をいただいて・・今回もゲンゲの唐揚げは外せません。
c0073152_13103840.jpg

c0073152_13114761.jpg

で、その後は3人とも撃沈。(-_-)zzzzz 8時半には 寝たような気がする^_^;
で、そんな時間に寝たら 夜中に目がさめるんです。
目が覚めたらどうするかと言うと、外に出るんです。
窓から見た富山方面が綺麗だったんです。室堂ターミナルからみくりが池に来るまで酷い雨だったのに、夜中1時くらいにはすっかり良いお天気になっておりまして、私たちの見た素晴らしい景色!!
c0073152_13211550.jpg

この写真は よそ様から頂いた写真ですが まさにこの通りの天の川がはっきりの星がダンスをしてるかのような瞬きを見る事が出来ました。
c0073152_13243382.jpg

砺波平野の街の明かりもとても綺麗でした。
山の景色は残念でしたが、夜景と 星空は 堪能でした。
立山の夜空を楽しみにしてた姪っ子も大満足でしたし、何度も行ってる私も夜空は見たことがなかったので、これまた大満足のみくりの夜でした♪♪♪
[PR]
# by uramoon1 | 2016-09-21 13:36 | お出かけ | Comments(0)

立山下山

予定通りに 大汝(3015)まで行けた私たち3人。
目の前の富士の折立を見て もう少し鍛えて 来年こそは立山縦走を妄想しました。
妄想しながら雄山 (3003)に向って歩いています。
c0073152_22343474.jpg

絶対に 決行してやる!!
c0073152_2113915.jpg

写真は 真砂までですが、縦走となれば もう少し左(北)の方向まで歩き 別山まで行き 剣御前から下るコースです。
c0073152_2134244.jpg

大きな 妄想ですが、ここを走破しないと 人生を終われないような気がします。

まあ、妄想は置いといて、大汝から雄山まで帰った時は酷いガスで今にも雨が降りそうでした。
が、このお嬢さん(姪っ子)の笑顔は晴天!
c0073152_226296.jpg

私たちの姿はこんな感じです。
c0073152_2273676.jpg

お天気が良ければ、後立山連峰、乗鞍岳、槍、富士山が一望できます。
今回は ずっと雲の中状態でしたが、暑くなくて良かったかもです。

暑いと言えば、今回 室堂から一の越まで歩くのが 酷くしんどくて、汗をブルブルかいて、雄山に上がる自信が全くありませんでした。
私だけ、一の越で待っていようかとも思いましたが、休み休み 若い姪っ子に励まされ(おっさんの前ではハゲまして ハゲ・・とは言えませんが)やっとの思いで 一の越まで辿り着いて 飲んだのが甘酒!!
アルの留守番に新潟から帰ってくれた息子が「これ、持って行き」ってくれたんです。
重いし嫌だなって 思っていたのですが、結局これが復活の命の水になって 大汝往復ができたのです。
c0073152_22185338.jpg

甘酒って侮れない 飲み物ですね。息子に感謝です。

今にも雨が落ちて来そうな雄山から降りようと思った時
きたーーーーー!!!
雨!!!

って事で カッパ!
c0073152_222633100.jpg

この頃、恐ろしい事に 雷の音が!(; ̄ェ ̄)
下の方向から聞こえてきてました。雷の音を上から聞いたのは初めてでしたけど怖かったです。
しかし、ラッキーな事に雨はパラパラ程度、雷も大した事がなく 楽に一の越まで下山できました。
c0073152_224357.jpg

若い子の肩に手を回して調子に乗りすぎてこけそうになったおっさん。バチがあったったか^_^;
c0073152_22445431.jpg

そんなこんなの楽しおかしい思い出を残して室堂に急ぐ私達。全然急いでなさそう(笑)
c0073152_8273855.jpg

急いでない理由は、ガアガアと言う怪しい声。
雷鳥さんや!♪♪
と思ったら、近くのハイマツの茂みから 正しく雷鳥さんが立山方面に飛んで行きました。
そして もう一羽。この子は 玉殿の岩屋方面へ。
飛び姿は 決して美しいとは言えませんでしたけどo(^_-)O

周囲はすっかり秋です。
c0073152_23171449.jpg

c0073152_23202045.jpg


で、大きな荷物を置いてた室堂のバスターミナル 約1キロ手前位から また雨。
今度は本降。
お宿のみくりが池温泉までも 大雨。
おニューのカッパ 大活躍でした。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-09-18 23:30 | お出かけ | Comments(0)

立山

先日の土曜日の夜から立山に向かって出発。
立山しか知らないのかって 言われそうですが、大好きな立山は私のお出かけ計画からは 絶対に外せません。
c0073152_13451665.jpg

台風が来てたので 台風を隙間をぬって 山に行った感じです。
バスの席は、めっちゃラッキーで、左のいっちゃん前!!
そこが、何故 一番の席かと言いますと、称名の滝が 一番見える席なんです。
たったそれだけなんですけど、日曜日の朝、こんな素晴らしい景色を見ながら 室堂まで ウキウキ ルンルン♪
c0073152_13112246.jpg


室堂で 一応 登山届けを出して、美味しいお水を汲んで登山開始。
c0073152_13134712.jpg


軽い熱中症を起こすくらい(しんどかったです)良いお天気のなか出発。
c0073152_13165422.jpg

c0073152_1318147.jpg

c0073152_13213825.jpg

c0073152_13184257.jpg


が、しかし、徐々にガスってきて、雄山頂上に上がった頃には 周囲の山々は全く見えないほどでした。
c0073152_13205249.jpg


でも、今回は さらに向こうの 立山最高峰の 大汝までの予定。
もう、年齢的に最後かもと思い、雄山でお祓いを済ませて出発。
c0073152_13322460.jpg

c0073152_13334090.jpg

思った以上にアップダウンがきつく、足はフラフラでしたが、姪っ子と主人と私の3人は喋る、笑う、食べる、飲む で きつい行程を乗り切って 大汝 3015メートルに到達\(^o^)/
c0073152_13402920.jpg
c0073152_13385279.jpg

大汝の休憩所は こんな映画の舞台になった場所なんですって。知らなかったわ。
c0073152_1343878.jpg

c0073152_134468.jpg

で、大汝から見た景色。
c0073152_13462938.jpg

明日は あそこで遊ぼうかな(*^^*)
[PR]
# by uramoon1 | 2016-09-08 13:47 | お出かけ | Comments(2)

我が家の新しい住人

雨の後、爽やかな空気になりましたね。
c0073152_23243898.jpg

涼やかな空気を感じながらの 朝のお散歩になりました。



私、本当は好きじゃないんですけど(・・;)
オギャーって生まれた時から怖いんです。
毛虫 青虫系統。
c0073152_2334459.jpg

はちうえの金柑に付きました。
殺すこともできないので 飼うことにしました。そのままにしてるだけですけど・・何か。f^_^;

先日、脱皮をして 大きくなりました。
むさむさ バリバリ葉っぱを食べて じゃんじゃん大きくなってます。
c0073152_2311358.jpg

先日の大雨にも負けずに元気に葉っぱを食べてる姿を見たら 何だかかわいくなったんです。
と言っても 触れるとか 怖くなくなったとか そんなんじゃないのよ。
ただ、強い子だなって、我が家から 素敵な蝶々になって 力強く飛び立って欲しいなって思うようになりました。
c0073152_23174058.jpg



この子も頑張りました。
先日の雨で 外に出られず 24時間もオシッコと ウンPを我慢しました。
よく、そんなことが出来るもんですね。
c0073152_23223059.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-08-30 23:29 | 日常 | Comments(2)

さみしいです

8月に入って PC のインターネット が使えなくなった。
直そうともしない ズボラな 私ですが、ネットに振り回されない生活も良いかな・・なんて思ったりもしてますが、タブレットは・・フル回転 ・・とまではいきませんが、かなり使っています。
でも、この老眼の目には タブレット画面は小さすぎて blog UP にはとても苦労します。
画面を 引き伸ばしても 何だかね〜汗。
だんだんと機械嫌いに・・ とてもブルーな 毎日です。
仕事も 嫌なことばかりだし。
そして 一番 ブルーな出来事は、このブログを始めて 出来たお友達 大阪の ドットくんが 虹の橋を渡ったこと。
c0073152_16543399.jpg

最近は ほとんどやりとりしてなかったのですが、ドットくんは 華の5ヶ月お兄さんで とても良いお友達でした。お付き合いしなくなっても 忘れた日はありませんでした。
そんなドットくんが なぜか気になり ドットくんのblog を覗いたら 少し年老いたどっちんの写真が 幾つかあって 即 どっちんママに 連絡。
そしたら、どっちんは おじいさんになって 数日前からごはんが食べられなくなったって 連絡が来てしまいました。
華が元気だったら15歳ですもの、全く想定外ではなかったけど やっぱり 聞きたくなかったし、信じたくなかった お返事でした。
それから 一週間も経たないうちに どっちんは 逝ってしまいました。
とても悲しいお知らせでした。
私が、連絡なんかしなければ どっちんママは 私にこんな悲しい連絡をすることはなかったのにね。
どっちんママ ごめんね。
本当にごめんなさい。

どっちんは、病気で 両眼を失明してしまいましたが、とてもとても 家族に愛されていました。
だから、目が見えなくなっても 普通に生活してました。
そして、二人の可愛いお兄ちゃんでもありました。
そんなどっちんの 素敵な写真が見つかりました。嬉しいです。
c0073152_17173267.jpg

これは、どっちんがまだ目が元気だった頃の写真だったと思いますが、ブログに載せられた 私のお気に入りの写真です。
まだまだいっぱい 素敵な写真があったはずなんだけど・・時の流れ・・・
素敵な写真と 愛情たっぷりのblogが大好きでした。

とても 優しくて可愛いどっちん。
あっちの世界で 華に会えたら 仲良くしてやってください。
そして、ゆっくり ゆっくり休んでね。
c0073152_2126538.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-08-28 21:22 | 日常 | Comments(0)

つい先日 Rioオリンピックが始まったと思った途端、もう男子マラソン。
と、言うことは もう閉会式です。
しかし 今回のオリンピックは素晴らしい結果に終わりましたね。
選手の皆さんには 心からお疲れ様と 声をかけてあげたいですね。
色々、思う オリンピックでした。

8月も終盤にきて、昨日は町内の地蔵盆でした。
c0073152_23481776.jpg

久しぶりの お世話がかりで 暑さと忙しさにノックダウンのおかんでした。
c0073152_23495585.jpg

子供が小さい頃は一緒に遊んでましたが、朝から晩までのメニューをこなすとなると、ここまで歳を取ると体力的にきついおかんでした。
アルも、1日ほったらかしにされていましたが、お利口さんに待っててくれました。
片ずけを待っててくれてるアルです。
c0073152_23571691.jpg


そして、今朝は、セパードのパルマちゃんと トイプーのモカちゃんが 遊びに来てくれました♪
c0073152_003512.jpg


アルは とても元気にしてますが、昨年は ぬいぐるみ事件があって 心臓機能が低下。
c0073152_08341.jpg

死んでしまうのではないかと思う日が続いていましたが、幸いにも元気にしています。
薬は絶対に切らせませんけどね。
笑って話せる 思い出です。
c0073152_012142.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-08-22 00:12 | Comments(2)