牡蠣ツアー♪

初めての一人 近鉄ツアー。  ドキドキ!!
c0073152_2233971.jpg


一か月前から計画のブルテリアのお友達との牡蠣食いツアー(^^♪
一週間前には、職場でインフルエンザが出て、同室の相方さんもインフルエンザになって…次は私かと恐怖に包まれて、それでも バカは風邪をひかないという言葉を信じて、待ちに待った『牡蠣ツアー』
喜ぶべきか、悲しむべきか・・ついに風邪もひかず、インフルエンザにもならず、胃の具合もまずまずで迎えた19日。
そんな、緊張で迎えた牡蠣ツアーは2年前にも計画してたのに、何故か実行できなくて 今回は何より楽しみで ウキウキ ワクワクで寝られもしなかった。
まるで、遠足。いやいや、本当に大人の遠足ですから。イエィ ^^)V
東京から 一人 Rちゃんママ。
京都から私が、志摩のR’君のママのもとに集合。
もとはと言えば、私の「牡蠣が食べたい」との希望を汲んでR'君ママが場所の設定や予約をしてくれて、何から何までお世話をかけました。本当にいいお友達です。おミヤももらったし~。←ココ大切。
c0073152_2365756.jpg

喋って、笑って、食べて、美味しかった一日。
犬の話はともかく仕事の愚痴まで聞いてもらって、幸せな時間でした。
c0073152_2312335.jpg

牡蠣を食べすぎて、もう絶対に入らないだろうと思っていたスイーツもすんなり収まって、満足満足。
あっと言う間に楽しい時間が過ぎて・・・
気が付いたら現実に戻ってた。
c0073152_2327308.jpg

みんな、私みたいに歳食ったおばさんを楽しませてくれてありがとうございます。
感謝してもしきれないわ。
ついでに
R'っちゃんママ 写真無断使用ごめんなさい。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-03-22 00:15 | お出かけ | Comments(4)

お腹が空くんです

足の傷がなかなか治らないので、ステロイドを飲んでるのですが
凄くお腹が空くんです。
副作用なんですって!

おかあさん、お腹が空いたんです。
c0073152_22512468.jpg


ねえねえ、欲しいです。
c0073152_22521396.jpg


寝る前は太るから ダメダメ!

でも、お腹が空いて寝られそうにないんです。
c0073152_22533363.jpg


で、少しだけもらって・・
c0073152_2255483.jpg

寝てみたけど・・・
c0073152_22541932.jpg


あ~ぁ・・・もう、ダメかぁ・・・もらえないよね。。。

最近29,3キロになった ALMEZ
c0073152_22571130.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-03-18 22:57 | ALMEZ | Comments(2)

アルのお散歩

アルの毎日のお散歩コースは、仲良しのゴールデンのかいくんのお家とシェパードのパルマちゃんのお家の前を通るコース。
必ず寄って臭いチェックをして帰りますが、海くんのお家では
帰ろって言うおかんのことばを無視して、出来るだけ粘って、お店のドアをドンしておばちゃんを呼んで おやつをもらってWWW次にパルちゃんちへ向かうのが、最近のコース。
まるで、海くんのお家に美味しいものをもらいに行ってるみたいな。。。

パルマちゃんのお家はアルよりお散歩が少し遅いのでなかなか会えないんだけど、今日はラッキーなことにパルちゃんもお散歩に出かける時間で、久しぶりに会えました♪
c0073152_22144747.jpg

二人とも大喜び
c0073152_22194947.jpg

と言うか、最近はパルちゃんの勢いに押され気味。
とっても元気なパルちゃんなのにゲリPが続いてて、凄くスレンダーな身体になってた。
アルの体重を分けてあげたいくらい。
c0073152_22241734.jpg


そして、54キロのかいくんは膝が痛くて左の膝が腫れてた。
かいくんママがこれからお医者さんに行くのって言ってました。
2~3日前も凄く元気がなかったし・・とっても心配。
c0073152_2354358.jpg

二人とも僕の大切なお友達だから、健康に気を付けてずっと僕と遊んでね。・・・by ALMEZ



c0073152_2391124.jpg

ぼく、内緒でお母さんのバッグの中をチェックしてたら見つかってさぁ
逃げようと思ったんだけど バッグに捕まって、おかんにも捕まって
 お・こ・ら・れ・た。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-03-09 23:14 | Comments(2)

春になりましたね

アルの散歩道に咲いてるお花。
日差しも明るくなったなあと思ったら、すっかり春です。
沈丁花の香りも春の風に乗って漂ってきました。

ボケって名前は悪いけどかわいい花ですよね。
c0073152_20351339.jpg


初めて見ました。金の生る木の花
c0073152_20373088.jpg


もう、ミモザの花もさいていました。今年は少し早いような気がします。
c0073152_2039064.jpg


このお花・・・華。
明日は三回目の命日。
c0073152_204718.jpg

私たちを沢山、沢山癒してくれてとてもいい子でした。
今日は、何故か 華を抱いた時の感覚がよみがえってきてて体温を感じて、まるで華が帰って来てる感じがします。
気のせいでしょうけどね。
今は、アルが私たちを癒してくれています。
c0073152_21253829.jpg

c0073152_21255411.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-03-05 21:26 | ALMEZ | Comments(4)

金柑下さい!

アルは、華姉ちゃん譲りで金柑大好き!!
金柑くださーい
c0073152_1715372.jpg


今朝の室堂の風景。(8時40分ごろ)
c0073152_1085980.jpg


1時間足らずでお天気が・・・(9時20分頃の風景)
c0073152_10103148.jpg


現在、室堂は冬眠中ですが、この寒さの中、大観峰では、ほとんど毎日、大雪の日もロープウエーが動いていたり、ここ立山ホテルからは人が出入りされてたり・・このライブカメラから毎日刻々と映像が届き、色々なことを想像させてくれます。
きっと、ホテルや駅の従業員さんはこの真冬の雪の中でもいろいろ作業をされているんでしょうね。
今朝は、久しぶりの良いお天気で、お仕事前にスキーを楽しまれていたようですよ。
写真も撮って旅行者のように楽しんではりましたが
きっと、9時半からお仕事なんです。← 勝手な想像。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-27 09:37 | ALMEZ | Comments(0)

お腹空いたー!

最近、凄くお腹が空くみたいです。
トッピングはしないとたべませんですけどね022.gif
でも食べ方が、ガツガツ食べます。
しかも、夜の9時位になると これ見よがしに 自分の食器をかじったり、私に食器を持って来て ご飯を入れろとアピールしてきます。

c0073152_18502375.jpg

で、ついついご飯をあげてしまう。
その結果、29キロ‼️

あげるべきか、やめるべきか 悩むところ。

勿論、あげない方が 健康面を考えたら いいに決まってるけど。
お茶碗をもって、激しくアピール。

c0073152_18585563.jpg


c0073152_2059134.jpg


辛いわ。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-25 18:53 | ALMEZ | Comments(8)

びふぉー あふたー

びふぉー
お散歩前
29.3キロ


お散歩でもりもりうんP

あふたー
28.8キロ
c0073152_23193784.jpg


最近おデブです。
華に近いぷりぷり『おいど』 
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-23 23:21 | ALMEZ | Comments(0)

おはじゅかしぃ^^;

足がなかなか治らないので、先日もお医者さんに行ってきました。

c0073152_21552399.jpg

もの凄く頑張って、我慢して・・
c0073152_21561471.jpg

先生!早く帰りたーい!!
c0073152_2158257.jpg

c0073152_21582691.jpg


^^;

僕はよくわからないけど
おねえちゃん、いっぱい写真を撮ってくれてありがとう。
みんな ナイスショットとか言って笑ってるけど 何で?
お母さんは ちょっと おはじゅかしい^^; って言ってるよ。

先生のお家にはね、昨年のクリスマスにサンタさんが来たんだって。
大切にしてたにゃんこちゃんが天使になって、みんな寂しいなあ・・って思ってたら
プレゼント持って来たんだって(^^♪ 
c0073152_2265811.jpg

来たころはこんなに大変な状態だったのに、今は綺麗になって、アルに負けず劣らずのやんちゃそうな子です^m^)
元気にたくましく大きくなってね♪
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-19 22:24 | ALMEZ | Comments(2)

今日はバレンタインデー♪
我が家もバレンタイン 一色‼️
先日のシュークリームに続き 人生初のチョコレートケーキ作り。
c0073152_1224495.jpg


↑ ちょっと失敗作だけど これはこれで しっとり良い感じのケーキになりました。
レシピ通りに蒸したんだけど、蒸さないほうが良かったみたいで・・
そして、メレンゲを入れるタイミングも 少しまずかったのかも??
なので、昨日作り直し。
メレンゲを入れるタイミングも修正して蒸さずに焼きました。
c0073152_1275031.jpg


我が家の男性陣には まずまずの採点をいただきました♪
c0073152_1292930.jpg

チョコレートケーキ 奥が深いですね・・・。

アルはチョコはダメなのでお兄ちゃんに耳掃除をしてもらいました。
至福の時間です。
c0073152_21194830.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-14 12:09 | Comments(0)

京都 市内観光

恐ろしいことに、結婚してから後数年で・・認めたくないけど、どう計算しても40年になります。
うそやろ! 冗談でしょ!って・・・気が付けば・・ほんまに恐ろしい現実です。
こんなに経っているのに、私って京都市内の観光地ってほとんど知らないままでいました。
何時でも行けるしねって感じです。
で「市内観光バス」って手がありました。
予約ギリギリで11日の半日コースをネットで予約。
行ったことのない 世界文化遺産 龍安寺と銀閣寺を約3時間で観光。
c0073152_14513682.jpg

TVや雑誌で見るのもいいけど、生に触れるのもいいかな・・良いものですが・・静寂を楽しむことはできませんね。
c0073152_14594516.jpg

画像も変ですが・・デジカメ持って行ったのにメモリーカードがパソコンに入ったままで^^;
デジカメ使えず (泣)
c0073152_154516.jpg

タブレットでカシャッ! カシャッ!って撮りまくってきました。
c0073152_15164435.jpg

この「つくばい」水戸光圀公からの贈り物・・プレゼントだそうですが禅寺らしくいろいろ深い意味が。。。が、レプリカで本物は茶室の方にあるらしいです。
c0073152_15522113.jpg

どおりで・・不自然な場所にあると思った^^;
で、私 つくばいと手水鉢との詳しい違いを初めて知りました。
手水鉢は単に便所の横にあるもの・・それが手水鉢だと思ってた私・・間違ってはいないと思うけど・・学のない私でした^^;

石庭のミニレプリカもありました。
c0073152_1635587.jpg

禅寺らしい様々な意味が、日常の雑念・・と言うかばたばたと流されて生活している私にとって、少し勉強になり(どうせすぐ忘れてしまいそうですが)改めて丁寧な生き方の大切さを学んだような気がしました。 気がするだけ・・。
あと一つ、日常「衣笠山」って言っている あの山は何処?って常々思っていたのですが、今回の観光ですっきりしました。
c0073152_16245457.jpg

たまにはガイドさん付きの観光って ええもんやね。

銀閣寺もわびさびが詰まっていて、落ち着く場所でした。
またゆっくり行きたいです。
c0073152_16222224.jpg

c0073152_16252876.jpg

あと、京都タワーのいわれなど、色々楽しいお話が聞けました。
また、時間があったら観光バスに乗ってみたくなりました。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-12 16:25 | 京都市内 | Comments(0)

お散歩

今日は、お天気が良くって、うらうら お散歩してきました。
c0073152_21493586.jpg

おかんとおっさんと三人で歩くアルはニコニコ??です。
c0073152_21523381.jpg


身体は重い(29キロ!)が、足取りは軽い軽い♪
飼い主を引っ張りまわす!!
c0073152_2154742.jpg


臭いチェックも入念に(^^♪
c0073152_2155979.jpg


お昼から、アルはお留守番だというのに・・・
全く気が付いてないアルでした。

今日の京都は、明るい日差しが春を感じさせてくれるうらうらな陽気でした。
c0073152_220781.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-11 22:00 | ALMEZ | Comments(0)

アルに襲われる

c0073152_2203328.jpg
アルはおかん大好き!だと思う・・好きなはず。
それでなのか何だか分からないけど、時々おかんを襲います。
c0073152_21473165.jpg

押さえつけられて、耳をぺろぺろ。
それだけだったらいいけど、耳をハムハム
痛くないけど、痛いような気がするWWWWWW
c0073152_21525677.jpg

そして、顔をべろんべろん舐めて
顎をかじかじ。 鼻をカジカジ
こうなったら、止まりません。スイッチが入ったみたいに・・・
でも、これがアルの愛情表現みたいです^^;
c0073152_21592412.jpg


前足で抑えて顔中べろんべろん WWWWWW
鼻の穴や目まで舐めますWWWWWWW
べたべた!ぬるぬる!! しかも、腐った魚のにほいがしますWWWWWWWW
テンションだだ下がりWWWWWWWWWWWWW
こんな甘え方しか知らないのでしょうか^^;

しまいに、おかんに押さえつけられて怒られるんですけど
遊んでもらってるとしか思ってない様子で 何時ものヘラ男くんです。
おかんは 甘く見られてるんだと思います。

今日、体重を計ったら29キロもありました。
道理で最近ぽっちゃりしたなって思っていました。
心臓も調子いいみたいで、不整脈が少ないです。
ご飯も、何時もよりたくさん欲しがります。
このまま、元気でいてほしいです。
襲われても我慢します。 親バカだからWWW
でも、正直、重すぎです。
散歩で引っ張られたら コントロールできそうにありません^^;
ブルドーザーのように走ります。

c0073152_22283517.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-10 22:42 | 日常 | Comments(0)

ちゅーちゅー(^^♪

あんまりかわいいので チューチューしました(^^♪
c0073152_22174525.jpg

息子に怒られました^^;
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-08 22:20 | ALMEZ | Comments(0)

毎日だらだら

あっという間に2月になって、明日は立春です。
とは言え、寒い。。。懐も^^; 
お休みは 家に閉じこもっています。

アルは元気だけど 先週久しぶりに心拍数が60回/分位になって、少し変でした。
とは言え見守るしかないのですが・・・2~3日で復活して何時ものいたずらアルです。
c0073152_14222970.jpg

アル>おかんなあ、最近おっさん顔になって来たなあ・・ってがっかりな顔するんだ・・
   男前になったってゆうてほしいねんけどなあ。

そして、デレデレの甘えっ子です。
アル<おれな~ おっさんの抱っこ好きやねん。
   おかんやったら 抱っこしてくれても直ぐに用事があるからってあっちに行ってしまうんだ    よ。
c0073152_14255510.jpg


足も、あと少しです。
昨日もお医者さん に行ってきました。
レーザー治療。治りが早い・・ような気がします^^;
c0073152_14464980.jpg


治療中は、いつも上から もみじちゃんが見守ってくれてますってか・・見張られてる。
c0073152_1447516.jpg


もう少しで 治るね♪


アルの実家では
ヨーロッパから来たアルマちゃんが初参戦したドッグショーで
c0073152_1683486.jpg

表彰されたそうです。
ナタリヤ母さんも大喜びでした。
c0073152_16104119.jpg


どうしたら、こんなに大人しくなるんだろう・・。
男の子って大人しくなれへんのかなあ・・・。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-02-03 16:11 | ALMEZ | Comments(0)

だらだらのお休み

やっぱり、1月2月は寒いですね。
動く気がしません。
アルとだらだらな1日のスタートです。
毎日、こんなにべたべた ゴロゴロして過ごしたいけど・・ビンボー生活ではそうはいかないのです。
c0073152_20534829.jpg


そう、そう。
アルの褥瘡のような傷が良くなってきました。
苦手なレーザー治療頑張ったのに・・じっとしてなきゃならないから・・
そして、薬を塗ってもらって包帯を巻いてもらって・・
包帯なんて・・アルには無理、無理だって!食べるもん!!
予想通り、1回目の包帯は2時間も持たなかったけど
c0073152_2141459.jpg

2回目は半日持ちました。予想外の上出来です!
c0073152_21462314.jpg

そして、ステロイドも併用で・・・。
そしたら、ほら!この通り!!
c0073152_21393316.jpg


ステロイド 最強!

で、今日のおかんは。
昨年の暮れに40年()使った電子レンジが使えなくなって
使ってなかったガスオーブンを処分して、新しくオーブンレンジを購入。
やや、私には豚に真珠的な・・豚さんごめんなさい。
無用の長物となりかねなかったが・・・自分へのご褒美として買ってしまいました。
そして、レンジばかり使用していましたが・・
家族みんなに、やっぱり高額なだけで無駄な道具や・・と・非難を浴びるのが・・目に見えてるので
今日、初めてオーブン機能、使ってみました。
無謀にも20数年ぶりのシュークリーム!!
c0073152_21593069.jpg

庫内の火の回りが右側と左側で違うんです。
時間と火加減・・慣れないといけませんね。
シューの皮を作ってる時間は昔の感を高速回転で呼び戻しながら・・
焼きあがるまでのドキドキ わくわく感。
そして、焼き上がりの香ばしいお菓子の香りが、老朽化しているおかんの脳みそを刺激してくれました。
出来上がり!
c0073152_22111865.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-30 22:11 | ALMEZ | Comments(2)

2歳になりました

c0073152_940988.jpg

c0073152_1020175.jpg


2年前の1月26日に僕は生まれましたが
今では、すっかり大きくなって暴れん坊で超甘えっ子のブルテリアに成長しました。
昨日は、お母さんのお気に入りのセーターに飛びついて穴をあけてやりました。
だって、お仕事から帰った時って、嬉しくてテンションが上がって止まらなくなるんだ。

とは・・アルの気持ちでしょうが
たまったもんではありません。
甘えっ子だけで勘弁してほしいです。
c0073152_9535080.jpg



最近のアルです。
足の固くなったところにぶつぶつが出来て、そこを必死に舐めすぎてぶよぶよになって褥瘡みたいになってしまいました。
c0073152_9553522.jpg

お医者さんに行ってレーザーを当ててもらったり包帯をしてもらいましたが、包帯は直ぐに取ってしまうし、傷の所はいつも舐めてしまって薬も塗れなくて、とうとうステロイドを飲むことになりました。
夏だったらすぐに化膿するだろうし、この寒い時期でよかったと思っていますが アルは傷になったらなかなか治らないので心配です。
先生は3週間はかかるだろうとおっしゃってます。
早く治りますように。

話を元に戻して
二年前は手に乗るほどの小さい子たち
c0073152_105071.jpg

みんな元気すぎるくらい、そして大きくなりすぎるくらい大きくなって
アルは出てないけど、兄弟たちはショーにも出てみんなよい成績をもらって箔もついてみんな立派!立派!

なのに、みんな甘えっ子。
可愛すぎる(^^♪
これからもかわいいベイビーでいてほしいものです。
こんなかわいい子たちを産んでくれたリッチ母さん ジャドール父さんに感謝です。
c0073152_10205454.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-27 10:21 | ALMEZ | Comments(2)

我が家の食卓

年とともにめんどくさい毎日の食事の用意。
でも、息子は時々美味しいものを食べさせてくれるのが我が家の図。
良い子です。
昨日は手の込んだ野菜カレーを作ってくれました。
と言っても野菜をいためてスープと一緒にフードプロセッサーにかけて濾して市販のルーを入れるだけなんですけどね。簡単に言えば・・・でも、ちゃんと作ってくれる息子に感謝です。
野菜の中にお昆布やセロリなどいろいろ。そして果物がめいっぱい入って、身体によさげなカレーです。
外は寒いし、風邪は引きたくないですからね。

24日、25日と息子たちと母に会いに行こうと思って連休なのに、寒波のせいで田舎行は中止。
家でゴロゴロすることに^^;
久しぶりのお休みは心の余裕もできて、私もお台所に立つ気持ちに・・。
と言っても切って散らすだけの我が家のサラダ。
みんなお野菜好きなので馬や牛のようにサラダを食べます。
c0073152_13595983.jpg

レタスに紫人参と黄色人参と金時人参を散らしただけwww超簡単^^;
こんな簡単なサラダで・・息子よ 申し訳ない。
でも、久しぶりに今が旬の牡蠣をフライにしてみました。
c0073152_14144213.jpg

そして、ご飯は土鍋で炊いて・・・暖かくて美味しい夕ご飯でした。
c0073152_1454525.jpg


で、アルは毎日同じフードにタラの干物を細かく切ったものをトッピング。
相変わらず、食べ物に集中できないアルです。
そしておっさん顔になってきました。
もう、2歳のお誕生日 間近なのよね。。。
c0073152_149507.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-25 14:14 | 日常 | Comments(0)

うらうらな日曜日

この日曜日は息子と実家に行くつもりだったんだけど、大寒波!!と言う事で中止。
実家は中国道沿いの田舎なので雪が降ったら・・私、運転できませんから^^;
と言う事で、朝からゆっくり時間が進んでいます。
朝寝坊して、アルの散歩を済ませ、おいしいコーヒーを入れて、散歩中に買った美味しいパンをほおばる。
何年振りかの理想的な日曜日の朝。
そして、息子はカレーの仕込み。
c0073152_16251395.jpg

どうやら、今日は美味しい野菜カレーが食べられるらしいです。
c0073152_1626413.jpg


アルものんびりです。
c0073152_16274968.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-24 16:29 | 日常 | Comments(2)

大人に・・・

お父さんに抱っこしてもらってデレデレのアル。
c0073152_21251365.jpg


お兄ちゃんとねんねのアル
c0073152_2129296.jpg


お布団から出てきてクールダウン中。
c0073152_2136612.jpg


このところ 表情が大人化・・・いや、おっさん化・・001.gif
[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-17 21:44 | ALMEZ | Comments(2)

ドライブ

c0073152_2227432.jpg

鏡開きの11日、アルとドライブを楽しみました。
久しぶりに嵐山に向かい、清凉寺を通って広沢の池へ。
子供が小さいころザリガニ釣りをしてた場所で時代劇の撮影をしていました。
c0073152_22332043.jpg


それも気になったんですが、もっと気になったのが、お魚を売ってる場所が・・・。
c0073152_22511633.jpg

暮れの風物詩にもなっている広沢の池の鯉上げ。
暮れしかやってないのかと思ったら、民宿のオーナーさんらしきお客さんが来られて、声をかけにくいなあと思ってる私に「美味しいよ」って声をかけて下さった。
何だかうれしくて、勢いで 私も買えますかー?って聞いたら
どうぞ! いいよ!!って 003.gif やった!!♪
って事で
買ってきました。
約1キロの上物の鯉。
c0073152_22423876.jpg



買ったのはいいけど・・・生きてる鯉の調理・・・008.gif
超困った。罪悪感満載。買わなきゃよかった。。。
おっさんに助けてもらって、出来るだけ全部食べてあげようと言うことで 圧力鍋で甘辛に炊きました。
合掌! 

で、アルは
c0073152_22492538.jpg

c0073152_231333.jpg

c0073152_2322828.jpg

茅葺の里で マーキング。
その後、車の中で休憩させられて
おかんたちはおいしいご飯を食べたらしい。
内緒にしてるつもりらしいけど、僕は臭いでわかるね。
c0073152_22571089.jpg


茅葺の里ではとんど焼をしてました。
c0073152_236613.jpg

大人ばかりの集まりですぐに終わってしまいましたけどね。
やっぱりここでも過疎化を感じました。寂しいね。
[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-15 22:52 | ALMEZ | Comments(2)

ちょっと怖い!

c0073152_224968.jpg

ちょっと怖いので 非難しました。

小さい時は、怖いけど すごい勢いで攻撃していました。
掃除ができないって いっぱい怒られて・・
掃除機のヘッドには ひどい傷がいっぱいあります。

ある日、お母さんにスイッチの入ったままの掃除機を持って追いかけられて、それからはヘッドが怖いです。
暫くスイッチが切れたヘッドに向かって攻撃をしていましたが、攻撃をするごとにお母さんにヘッドをもって追いかけられて・・・僕は本当に掃除機が怖くなりました。

なので、掃除が始まったらここに隠れるかケージに入って掃除が終わるのを待ちます。

僕だって、怖いものがあるんだよ   BY ARMEZ
[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-08 22:58 | ALMEZ | Comments(2)

やっちゃった!!

仕事の帰りに、4~5人のおまわりさんが
きたーーーーー!
止まれ!!!

やっちゃった!!
008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

はい!スピード違反!!!!!!!























と、
思ったら

私の初夢でした。。。正確には初夢じゃないのですが^^;

正夢になりませんように。


c0073152_22135468.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-05 18:44 | 日常 | Comments(2)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
平穏で 笑顔の多い一年でありますよう願います。
c0073152_1220497.png

アルがそう申しておりました。
今年もよろしくお願いします。
c0073152_12214462.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2016-01-03 12:25 | ALMEZ | Comments(2)

ある日の朝の出来事

最近、アルのおトイレ事情は、朝昼夕と寝る前のおトイレ。
全て、ショータイムとうんPタイムがあります。
以前はね、華と同じで人間様のおトイレのおしっこシートで用を足していました。
なので、アル家は華が居た頃から何時でもトイレに行けるようにトイレの戸は開けたままになっていました。そして、人間たちもトイレの戸は閉めないのが癖になっていました。
あっ!! その癖はお家だけね。029.gif
アルも、小さい時から、お家で用を足してたんだけど、お散歩でもおしっこやうんPしてるうちに、いつの間にか家ではしなくなりました。悪い癖をつけました。
あの忌まわしい心不全が超悪化した時もトイレに連れて行ってもトイレではしてくれず お外に。。。
しかも、体調が悪い時、寝る前もお散歩に連れて行ったので、今は寝る前のお散歩はとーぜん必要に002.gif 本当に悪い癖がつきました。トイレに連れて行ってもしなくなったんです。
なので、最近はおしっこシートも敷かずにいました。
そして、アルはトイレのスリッパで遊ぶように・・・022.gif
なったので、長年の癖は直そうよっていうことになり、トイレはきっちり閉めることに・・・
閉める事に しただけ。
忘れるのよねー・・・つい、開けっ放し!!050.gif
10年以上開けっ放しにしてたんですもの。

でもね、それが いい結果になった出来事。

朝食中に アルがキュンキュン・・・トイレだねきっと・・。
大急ぎで食事を済ませて雨の中近所の空地へ。
3か所で小タイムをして お家に走って帰って・・なんだかまだ落ち着かない感じ。
あー・・まだお散歩も足りないんだね。雨だから急いで帰ったし。
でも、雨だから仕方ないのよ。
そう思いながらご飯を食べさせて・・・そして、アルが急に部屋から出て行って帰って来た。
しかもなんだか変!!
変!!!!!!! 
後ろ足と、つけっぱなしだったリードに
  うんP!!! 

あわわわわわわwwwwwwwwww
えらいこっちゃ!!何でやねん!! と、トイレに行ってみたら、シートも敷いてないトイレの真ん中に 超どデカい くっさーい うんPがあるじゃないですか!!!
アルは、へらへらしてましたけど、トイレで用を足してくれたことは、大いに褒めないといけないでね。。。。。めっちゃ笑顔で褒めましたけど、速攻お風呂へGO!
うんちまみれのリードは処分。
掃除した後、おしっこもしてくれたんです。良い子でした。
ちゃんと、トイレって覚えていてくれてるんですね。
夜だけでもトイレで用を足してくれると楽なんですけどね・・・。

廊下の掃除とお部屋の掃除と朝から大騒ぎ!な一日の始まりでした。
そんなこんなの ばたばたの出来事
うんP騒動のあと・・もちろん宝くじを買いに行きましたとも^^;
c0073152_2016278.jpg

当たるといいね ??
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-27 20:17 | ALMEZ | Comments(2)

試験

タブレットから行くかな?

c0073152_13381552.jpg


merry Christmas??????⛪️????

うわ!! やっぱり横画面。

次はちゃんと 写真撮らないとね^^;
タブレットから 送れることが分かった??
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-25 13:36 | Comments(0)

今日も癒されています

お出かけしてたお父さんが帰ってきてデレデレのアル。
c0073152_18515095.jpg


c0073152_18524233.jpg


c0073152_1853089.jpg


最近、少し落ち着いてきたような気がします。
いつまでも、抱っこさせてくれます。
いつまでもストーブの前で寝ています。

落ち着いたと信じています。
体調が悪いんじゃないよね。
大人しくなると、ちょっと心配。。。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-24 18:59 | ALMEZ | Comments(0)

癒されています。

c0073152_9125724.jpg


c0073152_0295781.jpg


c0073152_9131354.jpg


c0073152_9134077.jpg


c0073152_9135122.jpg


c0073152_0301188.jpg



最近、休憩時間にもうっとり見てるのが ここのサイト
にっぽんって、何て美しい国なんでしょうか。
大切にしないといけませんね。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-23 00:34 | Comments(0)

寒くなりましたね

今年も残りわずか。
転げるように年が行ってしまいます。

お久しぶりな感じですが、アルは元気にやっていますが心臓の薬は続けています。
先日、ちょっと・・・と思って以前行ってたしつけ教室を覗きました。
c0073152_2036302.jpg

教室を見つけたら、しっぽをピーンと立てて 小刻みにフリフリ??
教室の子もアルを見つけた子はガン見してたけど、お勉強は止めずにちゃんとやってましたよ。
みんなお利口さんになってますねえ。
そして、やっぱりみんな覚えているんですね。

教室が終わって、みんなとお話ししようと思いましたが、待てませんでした。
教室が終わった後は少しの時間お部屋はドッグラン状態になりますが、アルは入りたくてドアに向かって突進!!

もちろん、アルは教室を卒業した子なので入れてはもらえません。
・・・アルがかわいそうで見てられませんでした。
可愛そうなことをしてしまいました。

なので、終わるのを待たずに帰ってきました。

アル、ごめんね。


朝晩冷えてきましたね。
先日、お兄ちゃんが一緒に寝てくれました。
ぬくぬくで まったり寝られました。
c0073152_20535792.jpg

まだ寝ぼけ眼です。 014.gif
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-19 20:55 | ALMEZ | Comments(2)

朝からゆるゆる

今日はおっさんが、お出かけで早起きしたので 
おっさんが出た後は のんびりゆるゆる
c0073152_7453244.jpg

c0073152_744024.jpg

c0073152_7443421.jpg

c0073152_753766.jpg

朝から 癒しの時間です。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-04 07:43 | ALMEZ | Comments(0)

関東珍道中

葛西臨海公園を出た私たちは、おっさんの友達(彼女)の家に行く予定にしてたので、またまたわからない道をナビに従って走った。
c0073152_22324575.jpg

c0073152_2233523.jpg


おっさんの友達のおうちは合羽橋のすぐ近所。
一昨年、アルを迎えに行った時、浅草に行ったよって言ったら、凄くご機嫌が悪かったらしく、今回の関東遠征では外せない予定となった。

その頃、おっさんが「のどが痛い」と言い出した。
実は、私も風邪をひいてて、お医者さんで薬をもらってたの。
だいぶ良くなってからの関東遠征だったので・・・私の風邪がうつってたってわけ。
これから、おっさんの彼女に会って、どこかのSAで泊まって、高山に向かう予定。。。
行けるか・・・。?

彼女に会った後も ナビに道を教えてもらって・・進む。
が。。。
何てこった!!!
順調に進んでいたのに浜崎橋JCTで
何をどう思ったのか左に反れてしまって・・私の進む道…さようなら。。。
そして、どこか見た風景に 変わった。。。
あっという間に ココ ↓
c0073152_2256131.jpg

写真は 朝のレインボーブリッジだけど渡ったのはすっかり暗くなって夜景がきれいになってから(^^♪
きれいだったよ。 〈東京タワーを右手に見て走るつもりだったのに・・・。〉
なんて言ってられない・・私たちは道を間違ったわけだから。
何もわからない 東京で・・・。
暗い車の中では地図も見えないし・・いくらナビに従って走れば良くても 暗くて東京のどのあたりを走ってるのかわからないので 超不安。
悪夢と言うか 二度も渡れてラッキーだったと言うかwww^^;あまり笑えないけど。
とりあえず、レインボーブリッジを渡ったら 西へ。
全く分からない頭の中の想像だけの地図の中でどこに向かってるのかわからないまま、ナビとわずかに残った帰巣本能に運を任せ 前へ 、前へ 。
地下ばっかりに入った。
いくらナビが この道を行けって言ったって・・・分からないものは分からない。
頻繁に目につくC2という分けのわからない暗号のような文字。
これってなんだ?
大阪もわからない私たちなのに東京なんてさらに未知の世界。
井の中の蛙は、いったい何処に向かっているのか・・・。心配。
地下だというのに何処かのデパートの立体駐車場に向かうようなカーブと坂道。
どうなっているの!?
なんだか分からないけど渋谷方面に向かってるらしい・・・。
渋谷だったら 何とかなるわな。。。
目黒って 標識に出てるよ。
目黒って聞いたことはあるけど、どのあたり?
不安・・・・・。
私、トイレにも行きたくなってきたんですけど・・・^^;

昭和人間はナビも信じられない…地図が頼り・・・。
アナログ人間は 無駄に不安がつのり、トイレを我慢して 走り続ける。

いくらか走って 朝見た『用賀』の文字を見たとき ホット胸をなでおろす。
か・え・ら・れ・る ??♪♬ 

それからと言うもの・・少しの渋滞はあったものの順調に進み
海老名のSAに着いた時
おっさんも私も トイレに猛ダッシュ!!!
おっさんも トイレを我慢してたのだ。

この話を、兄弟会に来てくれた東京のおともだちに話したら激笑いをされたわ^^;
おっさんとおばさんのドライブやから・・・こんなもんさ^^;

そして、高山経由で帰る話。
おっさんが「熱が出るかも」とか言い出し・・面白くない。
そして心配なのは・・おっさんよりアルが心配・・と言うのは
遊びすぎてテンションが上がりすぎてる。
いくら調子がいいからと言って、心臓が悪い そんな子を連れて遊んだら、えらいことになる。。
そんな予感もしたので、今回は高山行はなしにして京都に直行しました。
本当に遊びとは縁のない私たちです。 あ~あ。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-12-02 23:45 | お出かけ | Comments(0)