朝からお天気が悪い。
一日ベッドでごろごろしてた。
いや、お天気の合間をみておかんに散歩に連行されるところだったが気が向かなかったので
門を曲がった所で嫌がってみた。 おかんはすんなり家に連れ戻してくれた。
おかんも散歩が嫌だったのか?
それから昼過ぎまでゴロゴロ ウラウラ寝てた。
c0073152_2249528.jpg
おかん 「華のお腹 ドヨドヨしてんで」「もっとしまらへんの?」
( ̄。 ̄) おかん様 その言葉そのまんま貴方にお返しいたしますわ。
私のお腹は 超!セクシーミラクルダイナマイト弾丸ピチピチバディ-!!
お願いやから おかんと一緒にするのはやめてね。
[PR]
# by uramoon1 | 2005-04-03 22:40 | | Comments(0)

うっわ!!凄い!!!

今日、お友達の平吉君が散歩中にもかかわらずおやつをくわえて歩いてた。
うっわ!?食べないの? 凄い!!
“ねえねえ華ちゃん僕こんなガム持ってんだ!” わざわざ見せびらかしてくれた^^;
おかんの所にも持てって見せびらかしてた。( ̄□ ̄)
何で食べないの??!
何で見せびらかすの?
そう言えば わんこの居るお家に行った時 私の顔を確かめてから その辺に置いてた
おやつをわざわざくわえてきて“私、こんな大きなガム持ってんのよ このガムで遊ばない?”
・・・?だって。。 何で皆すぐ食べないの?
大きなガムや骨を庭の隅やアジトに投げ散らかして黒―くなるまでほってる子がいるでしょ。
それを見せびらかさなくてもいいじゃな~い。 くわえて散歩なんて信じられな~い。
ガムとか骨とか食べるものよ。 皆、お腹すいてないの??
c0073152_21492368.jpg
私にはできないわ。。。  御飯タイム10秒~15秒で食べてお皿嘗め回し時間は3分くらい。
おやつのブタ耳は10分もあれば。。。
キシリトール入りの歯磨きガムは2分もあれば。。。
乾燥アキレスタイプ(20cmくらい)は時間かかってもきっと一度に食べてしまうから
もらえない。
10センチくらいの物でであれば10分もあれば。。。
ひずめは一番長持ちする方で1時間もあれば。。。
とにかくおかんに「味わってゆっくり食べてよ」「歯磨きガムは特に楽しんで食べないと
意味ないじゃん」と言われるけど 私にはできません。
こないだビビちゃんのお母さんに貰った歯磨きガム、ビビちゃんに取られそうだったから10秒くらいでぺロリ!と食べたら次の日のう○ちに緑のまんまの
ガムが混入してたんだって(==;)
c0073152_2229568.jpg
ねえねえブリ―のみなさん おやつを時間差で食べることできますか?
私、「待て」の声には結構我慢できるけど・・・・食べ始めたら止めることなんてできませんよ。    よそのこわーいわんこが来ようと 地震でお家が揺れても  火事になっても おかんのこわ~い顔が目の前に現われても 絶対止められませんよ^^;
目の前にある食べ物はお腹に納めないと。
ブルテリアですからね。
えっ? 時間差で食べられるブルテリアさん いますか?
[PR]
# by uramoon1 | 2005-04-02 22:21 | | Comments(3)

生きてる! おかん記

華が来てから一ヶ月。
生きてる!
c0073152_21124018.jpg
何度もゲリピーしたけど。。。
お陰で益々ガリ骨状態にて 言っちゃあわるいけど 
お目めパッチリ、鼻筋の通った
尊序そこらのモデルさんより び・じ・ん!^^; になりました。
親ばかですう。

生きてる!!
生命力があったのか? Dr.のお陰か? 
どう見てもブルテリアになるとも思えない状態ですが そんな事もうどうでもいいんです。
この小さくて可愛い子が一生懸命(ブルテリアの根性で)生きてくれたことに感謝。
お医者さんの代金なんて・・・。^^;汗汗 タラ~;
これから先、何事もありませんように 神様、仏様 
華が元気に育ってくれますように 華をもう少し見守っててください。
[PR]
# by uramoon1 | 2005-03-28 21:33 | | Comments(0)

初めてのお医者さん

い、いたい、、。
いたいよ。 
おかん様、お腹が痛いです。 
お尻から出るものも 昨日までとは違うんです。
お水みたい。。。お尻からもオシッコ出るのですか?

おかんに抱っこされて知らないお家に行った。何だか分らない機械がいっぱい並んでる。
おとんもおかんも“先生”って呼んでる。
怖い。とにかく震えが止まらない。
体中がガクガク、顎もガクガク・・・・・。だずげでくり-!ごわいよ~!

Dr.   おいおいこんな小さい子どこから貰ったんや?
      体重。 1.8キロ。。。。 ・・・えらい痩せた子やなあ。
      病気してたんか?
おかん  まだ2ヶ月足らずなんです。
      昨日ペットショップから引き取ったんですが
      何で痩せてるのかは不明です。
Dr.   ペットショップ??! どこの店や こんな酷い子売ってるの。
      可愛そうに・・。こんな痩せた子が下痢なんて命取りやで。
おかん  先生、私この子きっと1~2Wしか生きられへんと思ってます。
      そう思って買ったんです。
Dr.   こんな子買うたんか?^^; また物好きやなあ。。。
      
この日は注射と薬といただいて 当日は絶食。
次の日から Dr.の指示どおり餌をやわらかくふやかして食べさせました。
我が家に来て2~3日後には体重は1.7キロにまで下がりました(汗;)

華のDr.は 以前飼ってた四国犬、“峰”を診ていただいてたDr.で
とても親切にしていただいてたDr.です。
その頃(20数年前)はまだ獣医さんなんて少なくて しかもいいお医者さんが無かったんです。
当時、そのDr.は私たちには神様のような存在の先生でしたので迷わず頼って行きました。
私たちの事をちゃんと覚えててくださり 『犬好きに火がついたな^^』と。

一度は良くなり元気になったのですが あまりのダイエットに恐れをなしたおかんが
おちた体重を取り戻さなければと御飯を少し増やしてくれました。
いらん事しいのおかん様。 それにもまして やっぱり私はブルテリア!
食い気200%!のブルテリア。御飯を目の前に出されたらもう我慢できません。
お皿までも食べんばかりの勢いでガツガツ食べて
お皿に穴があくのではないかと おかんに心配させるくらい丁寧に嘗め回し・・。
おかんたちに ブルテリアの血が流れてること十分に知らしめたのです。
・・・言うまでも無く またしてもお腹ピー子ちゃん^^;
おかん様^^; 又、げりぴーです^^; だずげでぐだざい。

Dr.   餌は繊維が多いし意外と油分も多いしこういう胃腸の弱い子にはあかんなぁ。
      少し気持ち悪いかもしれへんけど消化にいいのは生の牛肉なんやけどなぁ。
      一回40グラム位から食べさせてみてくれへんかなあ?
      あっ!!赤身でいいからね。
おかん  せ、先生。あ、赤身でいいんですね。霜降りでなくていいんですね^^;
Dr.    赤身でいいですよ^^
おかん  (~~;)

おかんは私の値段を値切ったと言うのに 次は私の御飯まで始末しようと思ってるんだわ。。
   
[PR]
# by uramoon1 | 2005-03-25 22:57 | | Comments(3)

瀕死の飼主

c0073152_215462.jpg
始めに、こんな衝撃的で醜い画像から入らなければならないことに伏してお詫び申し上げますm(__;)m

幸いにも おかんは元気でありますが おっさんの方は毎日こんな状態であります。

花粉症とやらで元気がありません。
夜ともなれば死んだように動きません。
私の色気ムンムン攻撃の誘いにも全く反応してくれないのです。
さっき 通りすがりに鼻の栓を一つつまんであげました^^;
もちろん お嬢様教育を受けてるので 食べはしませんが。。。
おっさん 復活できるのでしょうか?
[PR]
# by uramoon1 | 2005-03-22 21:18 | Comments(2)

午後のひと時

連休だというのに 一昨日も昨日も一日 お家でゴロゴロしてた私。
おとんもおかんも用事で私にかまってくれない。
今日も午前中は置いてけぼり。。。

えっ!!? お散歩?
車で行くんですか? どこどこ?
もう、置いて行かれるのは嫌ですよ。絶対嫌ですよ。
おかん 私のお散歩バック持ってますね。
間違いなく今度こそ私も行くんですね。ね!
おとんは?はいはい春とは言えまだまだ肌寒いですからねえ
帽子帽子っと。おとんの頭ちょっと寂しいですからねえ^^;
頭を隠したら わーい! ドライブ ドライブ♪ 
私が一番に車に入りますよ。
置いて行かれるのは嫌ですからね。
♪ うーん ここは京都御苑ですね。
         
以前も何回か来たことあるんですよね。
広くて芝生があってとっても気持ちいいの。
今日も お天気はいいし梅林の梅も満開でおっさんもおかんもご機嫌♪
こんなまったりした時間、久しぶりだわあ~ ウラウラ・・・・♪

!!!え~~~~~っつ!????
ビビちゃんが来る?おかんが「ビビちゃんを迎えに行きなさい」??
んなこと・・。で、できませんよ。
わらしは どう猛でこわ~いわんこですよ。wwwwwwww^^;
wwwwwwwww ビビちゃん近寄らないで下さいね。^^;
はいはい、お姉さまの言う事はちゃんと守らなくてはいけませんよ。
c0073152_22385924.jpg


お願いだから!!もう ビビちゃんの事は可愛いわんこって・・・
ビビパパさんもビビママさんも優しくって大好き(おやつくれるから^^;)
だからぁ よーく知ってるからさぁ。お願いだから近づかないでよぉ。
ぁ、足がガタガタしてきましたwwwwwww!!
お、お父さん 助けてください。
あ゛あ゛~~ぁ。ぉとん!おかん!
まったりした時間を返せ!!
[PR]
# by uramoon1 | 2005-03-21 23:09 | | Comments(4)

ペットショップから

2001,10,26日。私のいた醍醐のペットショップに知らないおじさんとおばさんが来た。
まあ、来る人は皆知らない人だった訳だけど。
私を見て何か話をしてる。
おばん> このこ、ガリガリやけど 仔犬ってムチムチしててまあるい感じですよね。
       耳もたれてるけど本当にブルテリア? 元気な仔?
店長 > ええ、血統書も付いてるしブルテリアですよ。可愛いでしょ^^
おばん> この仔本当にブルテリア? 痩せてるけどどうしてなんですか?
店員 > ?!・・・?ブルテリアですけど・・・。

おばん> この仔、訳ありやな 何で痩せるか言われへんのやわ。
       この仔連れて帰ってもすぐに病気になって死んじゃうかも。
       よし!安くしてもらおう!!^^ この仔は華ちゃんよ!!
おじさん>華??!・・・・・・・・・。
20数年前からあこがれてたブルテリ狂と売りたい一心の店側の利害とが上手く
歯車に乗っちゃった訳です。

そんでもって 私は安い上にまだ値切られて今のお家にやってきました。
2001,10、28 おかんと思われる人がひとりで迎えに来てくれた。
着いたうちはボロ家。用意してくれたのは段ボール箱のお家・・。
おかんが呟いた。
『HPで見てるブルテリアは皆ブリーダーさんから引き取るか又は空輸でやってくる・・。
ムチムチの可愛い赤ちゃんを飛行場まで迎えに行くのよね皆』
どうやら私は他の幸せなわんこと違うらしい。
そう言えば私は箱に詰められて分らんかったけど 空は飛ばずに
おかんの度派手な運転で地を這うようにこの家に来たのよね。
ダンボールのお家(ふかふかの毛布や湯たんぽを入れてくれてかなりお気に入り)で
寝てる私を見て男の子が “この仔はホームレス犬やなあ・・。”
?“ホームレス”って何?何?・・。 知ると辛いこともあるので知らないことにしましょう。

おとんとおかんは お家に着いてもまだ言ってました。
この仔 なんでガリガリなんやろ? あばら骨見えてるで。 病気やろか?
どんな飼われ方してたんやろう?親から早く離されてるし・・・。c0073152_2252198.jpg
本当にブルテリアになるんやろか。大きくなったら違う犬になるんやないやろか?
お店の人 本当にブルテリアって言ってたけど・・血統書もあるって・・。
血統書みたい作れるの違う??! 
この値段やし仕方ないのかもね。≪値切ったのはおとんとおかんでしょ≫
この家の住人はお店の人を全く信用してないようでした。
私はこれからどうなるの? 病気になるとか死んでしまうとかどういうことなの?
それに大きくなったら私、何になるの? 他の犬ってどんなわんこになるの?猫?やぎ?馬?狼?ってことはないでしょうが・・・・。

おかんの予想どおり 私は次の日から獣医さん通いが始まりました。
私はどうなるの??
[PR]
# by uramoon1 | 2005-03-13 22:05 | | Comments(1)

はじめまして“華”です

私はBULL TERRIER 。  CYBELE OF NIKKO JP
2001年 9月4日生まれ。
今の私があることに感謝して これから少しずつ私の犬生について紹介することになりました。
どうぞよろぴくです。

その前にブルテリアってどんなわんこ・・。私はわんこなんですよ^^;
どんなわんこかご存知ですか?
簡単には言い表せないくらい個性的でおかしなわんこですよ^^

昔は『白い騎士』と呼ばれた闘犬。英国で戦いの為に作り上げられたわんこなんです。
それだけで敬遠されてること間違いなしなんですがそれゆえ知名度も低い。
「バウ」と言えば知ってる方もおられると思いますが、やぎ・牛・羊・ブタとまあそんなことを言われるのは日常茶飯事。 「それは何や? 猫ちがうし 犬ともちがうし・・」 とも言われた事あり。
はい。私はBULL TERRIER です。
気持ちは優しくて力持ち。猪突猛進猪タイプ。スキあらばトップの座を狙う狼タイプ。
遊びは大雑把で超大胆ではあるが不思議な物への追求心はしつこいほど。(特に人のオナラは出所が判明するまで追及に燃える)食い気200%!気に入らない事には超ミラクル横着物。
それでいて甘えん坊で恥ずかしがりやで怖がりで臆病でナイーブ。。。。
悪い事してても「私はしてませんよ」って芝居もうてる役者犬(バレバレの大根役者ですが^^;)
そんな私をおかんは、「とにかくひょうきん者でおバカさん。又そこがかわいいところ 目に入れても痛くないわ」 と親ばかぶりを発揮してますが。

一度 目に入れてもらいましょうか? 
[PR]
# by URAMOON1 | 2005-03-10 01:27 | 自己紹介 | Comments(2)