御在所ロープウエー

昨日は 待ちに待った「遊ぼう会」の日。
心臓の回復がどうか…心配だったけど何とか元気でいてくれるので参加することに。
シルバーウイークの中日の開催で高速の状況が心配でしたが、渋滞につかまらないよう早く出て正解!てか、早く着きすぎた^^;
前日からお泊りで200%お楽しみ組は まだ、朝食もとってなく二日酔いとかで ぼーーーーー・・・。
エンジンかかってないし^^; テンションダダ下がってるし^^;

って事で、我が家はすぐそこに見えてる御在所岳に上がってみることに。
c0073152_1603690.jpg

前々から乗ってみたかった御在所ロープウエー (^^♪
犬も乗れるらしいので、アルも行ける(^^♪
しかも今日はお兄ちゃん二人も来てくれたのでケージも持ってもらえた。
切符売り場から乗り場までの長い距離、しかも階段を二人で重いケージを運んでくれた。
感謝、感謝。
柴犬が入れるくらいの小さいケージにアルを詰め込んで・・・いやいや、詰め込んではいませんよ(^^♪ ハウスって言ったらさっさと入って行きました。。かわいいやつ

c0073152_1682314.jpg

びっくりしたのは、この急な山を登って行く人たち!!
しかも小学生くらいの小さい子まで!!!
c0073152_16113766.jpg

私たちを見つけて手を振ってくれる人たち (^^♪ 
c0073152_16131187.jpg

ゴンドラの中での話題は すくむ様な急斜面を上がって行く人たちのこと。
c0073152_16153587.jpg

c0073152_16155367.jpg

もしかして、立山に上がるよりひどい道かもです!
そんなことを話しながら、私たちのゴンドラは日本一高いらしいこの鉄塔を通過。
下を見ると おしっこちびりそうなくらい怖いです。
c0073152_1620414.jpg

こんなに高い所まで上がって来たのに・・しかも私たちゴンドラの中。
目を疑う場所に居る人たちもいました!!!!!
c0073152_1621584.jpg

何とクレイジーな人たち!
見てるだけの私たちの足ががくがくします。
怖くて やいやい言ってるうちに12分の空中散歩は終わり終点まで来ました。
少しガスってたので、眺望は良くなかったのですが、雲の間に広がる下界の風景を見てテンションは上がります。
そして、下の空気よりも少し涼しくて爽やかです。
c0073152_16415915.jpg

アルもニコニコ ルンルン(^^♪
c0073152_16432383.jpg

余裕の表情で水分補給。
c0073152_1655836.jpg

c0073152_16452527.jpg

c0073152_16453717.jpg

降りる時は上がる時より更にハラハラドキドキ!
怖かった~^^;
[PR]
# by uramoon1 | 2015-09-22 16:48 | お出かけ | Comments(2)

甘えっこに・・・。

以前より さらに甘えっこになりました。
c0073152_23161874.jpg

甘えっこになったというより、甘えっこにしています。
あれ以来、ケージで一人で寝させるのは心配で・・・超心配なおかん。
犬布団で一緒に寝ています。
朝になったらこんなことに。。。
c0073152_22425539.jpg

おかんは 布団から押し出されて寒い寒い。
今年は秋が早いですね。

上から見たら 超恥ずかしい恰好^^;
c0073152_22473962.jpg

お布団で自由に寝ます。
これじゃあ 華と一緒。

アルは絶対にケージで寝させようって 決めてたのに・・・^^;
ぬるいおかんです。

起きて来たら 真っ先におかんの膝に来るアル。
かわいくて食べちゃいたいです。
c0073152_22505952.jpg


そして、ご飯はこんな風に食べます^^;
華はお行儀が良かったので、1度もしたことがありません。
c0073152_23154333.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-09-13 23:17 | ALMEZ | Comments(3)

順調です!

c0073152_18281739.jpg

とても順調です!

先生のおかげで、薬が 良く効いています。
脈は60台~70台で安定です。
不整脈も悪い不整脈(期外収縮)は無いようです。

ご飯もしっかり食べます。
調子が良いと走り回ります。あまり走ってほしくは無いのですが^^;
うんPも立派です。♪

本当に急な出来事で不安な毎日でしたが、暴れん坊のアルとの生活が戻りつつあります。
暴れん坊は ノー・サンキューですが普通っていいですね♪

c0073152_18483240.jpg

こんな姿も見られるようになりました♪

小さな幸せをかみしめる毎日です。

[PR]
# by uramoon1 | 2015-09-04 18:50 | ALMEZ | Comments(2)

まさかの出来事!

とっても順調なアル!!

でした。
8/20日までは。
順調だったので、25日からしつけ教室も再開をお願いしたくらいです。

しかし、21日からぱったり・・・突然ご飯を食べなくなりました。
しかも元気がない。


何で?
何が起きてるの?
ご飯を食べすぎてたか?
いやいや・・量的には そんなに食べてないはず。。。

元気がない。おかんにべたべたひっついて来る。
嬉しいけど心配・・・嫌な予感。
少し動いただけでべたっと寝てしまって動かない。。。
何が起こっているの?
昨日までの元気は何だったの?
お医者さんに行っても その日はわからず
c0073152_13352314.jpg


次の日が来る。

今日は元気になってる!!

そんな思いも打ち破られ やっぱり元気がない。
昨日より動きもない。
今日もご飯を食べない。

私の膝に どてっと身体を寄せてくる・・・どうしたアルちゃん。

その時、アルの身体から伝わる鼓動・・!!!!!!

なんだ?
手術前から多少の不整脈はあったが・・・これは・・・酷い!!!!!
しかも、私の脈拍より お・そ・い
何度数えても50回/分 あるか・・ないか・・・
ただ事ではないわ!!
華のしんどかった時が思い出される。 涙・涙・涙
(華は脈拍亢進だったんだけど)

またまた、お医者さん、
c0073152_122748100.jpg

心電図をとっていただいて・・・やっぱりな。 涙・泣く・涙・泣くTT)
こんな状態で亡くなった子を何人も知ってる。
ペースメーカーを入れた子もいる。

アルちゃん元気になってね。。。。。

先生に薬をいただいて帰って、休む。
少し元気になったらうろうろワンワン!

ブルテリアは安静が保たれないのよね。特にアルは。

23日は朝から酷いゲリP。
食事は少し食べてくれるが
お昼からさらにジュースのようなゲリP TT)(TT)(TT)

慌てて日曜日もしてる(たよりなーい)お医者さんに行って
(何時ものお医者さんはお休みだったので)
とりあえず点滴をしてもらって・・・
一安心・・・じゃなくって その日の夜は大おう吐!!!

あかん・・・・・・・・泣く

手術の後って大切ですね。
体力低下も手伝ってこんなことにもなるんですね。。。きっと。。。。。

昨日から今日の朝はとても元気で脈も60~80回/分 に回復してご飯もしっかり食べて元気でしたが、お昼頃から、全く動かなくなり脈は50回/分 位。 涙。
アルは現在 一休み中。
良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが 薬も少しずつ効いているみたいなので
絶対に復活します!!
c0073152_13341250.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-08-25 13:39 | ALMEZ | Comments(5)

手術から15日目

アルはとても順調です。
まだ、ごはんを沢山食べられないので お腹をすかせて 落ち着きがありません!!
何時もご飯下さいって・・可愛い顔をしてご飯下さい光線を浴びせかけられます。
c0073152_20465187.jpg


今回、お腹の傷を保護するために
こんなことや
c0073152_20334531.jpg

こんなハンカチで 即席のお腹当てを作りました。
c0073152_20354396.jpg

華の手術の時は サラシで腹巻を作ってみましたが もひとつでした。。。
これは軽いし 作るのも簡単。すぐにダメになるのが難点でしたが、アルもあまり気にしませんでしたので我が家ではヒット商品♪

そして、17日に無事に抜糸が終了しました。
c0073152_20433275.jpg


ご飯も今週いっぱいで 9割は元に戻して良いそうです。
今、アルは お肉(赤身)を60gとふやかしたフードを45粒。重さ的には250g程度です。

早く沢山あげたいのですが、ぐっと我慢です。
もう少し我慢です。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-08-19 22:30 | ALMEZ | Comments(2)

手術後

手術から6日目です。

おかげ様でとても元気です。
手術なんて何なのかわからない本犬は 4日、5日は 絶食につき のんきにへそ天で 寝る、寝る!
c0073152_1792880.jpg


で、点滴・・・・。
最初は、朝晩点滴に通い

ヘラヘラの笑顔で診察台に上がり・・・
c0073152_2245920.jpg


何が何やらわからないまま点滴をされてお家に帰ってましたが

6日くらいから

先生の姿が見えたら診察台から飛び降りる勢いで暴れ・・・

おっさんに捕まえられて点滴が始まる・・・・・・

c0073152_228894.jpg


先生、怖い怖い^^;
c0073152_2292511.jpg


ブルテリアらしくないこと。


食事は5日の夜から 牛さんの赤身 30gから始まりました。
霜降りじゃないので懐には優しいメニュー♪
今日はお肉が60g を3回/日。
明日はお肉 70gに増えます♪
これから、少しづつ お肉が増えて、フードも混ぜて、元の量まで増やします。
お水も少しづつです。
今が大切な時期なので、ゆるゆる、調子を見ながら。。。。。。

さっき、散歩に行った時、久しぶりにうんPをしました。
ゴルフボール大のタール便でした^^;
すごく順調で、先生には 手術をしたとは思えないほど元気やねって。
嬉しい限りの回復ですが、また同じ事をしませんように
切に、切に 願う 今日この頃。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-08-09 22:38 | ALMEZ | Comments(2)

手術前々日は39.1度の猛烈な暑さを経験。

手術の朝のアルのお腹。
ちょっと ぽてぽてWWW
このお腹に傷がつくと思うと、ちょっと切ない気持ちが・・。
c0073152_14295243.jpg

でも、そんなことも言ってられないので、思いきって ばっさりやってもらいました^^;

仕事が終わって、お医者さんに行って
びっくり!!

ケージの中で ぐったりしてると思ったら、診察室の中をヘラヘラ走り回ってる!!
私を見たら、「おかん何処に行ってたのさ!!」
「早く帰ろうよ!!」
ってな勢い^^;
元気じゃん!!
嬉しいけど、家に連れて帰るのは心配・・・だけど・・先生は、大丈夫
アルには家が一番いいから・・それにお母さんが安心するやろwって。。。。。。
安心できないけど・・・・・・・xx^^;

実は、元気過ぎて動いて点滴を抜いてしまったらしく・・先生が看きれなかったらしい^^
そう思う。。。いやいや、危険だしね!

で、点滴は皮下点滴に切り替えて、終わったら家で休む。
まあ、しかたないなあ・・アルは暴れん坊だから^^;

c0073152_14502554.jpg

c0073152_14505129.jpg

c0073152_145144.jpg


出て来た物。ちょっとグロいよ^^;
c0073152_14595212.jpg

で、今日点滴に行ったら、きれいに洗って下さってて ほら♪ この通り♪♪^^);
c0073152_151296.jpg

可愛い♪ ダックス 一頭!
ほぼ、30cm。
お腹はこんな感じ。
フィルムを貼って下さってるんだけど、少し出血しています。
帰りは、これにカバーをしてもらって。。。。。。。
c0073152_1585556.jpg

お医者さんの塀にこれでもかって程おしっこをかけて・・^^;
家に帰ったら 安心したみたいで寝る、寝る、寝る!
痛み止めが効いてるのかなあ・・・。
c0073152_15312597.jpg

何だか私もほっとして ゆっくり休めました。先生の判断って、誤ってないわあ ^^;

そして、あんなに静かに寝てたはずなのに、朝になったらお腹のカバーがwwww!!
c0073152_15363262.jpg


元気、元気なアルです。
期待を裏切られることばかり。
一つは、ご飯を食べないのはぬいぐるみ以外にも沢山タオルの切れ端やらプラスチックやらがあって何時も満腹感で食べないのだろうと思っていましたが、ぬいぐるみ以外は手術の前日食べたリンゴやお芋ばかりで、他には何もなかったんです。
ご飯を食べないのは ただの わがまま!!! あほくさ!
二つ目は、手術の後はぐったりしてるだろうと思ったけど全然!
何時ものヘラオ^^;
元気なうちに手術できた事が幸いでした。
先生に感謝です。

もう少し不自由な生活ですが、頑張ります。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-08-04 15:59 | ALMEZ | Comments(5)

手術前の検査

毎日暑いですね!!
今日は、京都市内 38.5℃だったそうです
人間も犬も倒れそうです!
そんな中、
異食!

してしまったアルですが 至って元気です。
ブルテリアって痛さとかしんどさにはとことん強い犬ですね。
こんなに大きな異物が入っても 平気な顔をしてるんですから・・・。
そりゃあ、いつもと違って 挙動不審な所は多々ありますけどね
ゲボリンしてもうんPしても出ないので、お腹を切ることになり
昨日、手術前の検査をしていただきました。
心電図や血液検査…レントゲンとか ^^;
そのレントゲンがこれ。
ぬいぐるみがきれいに写っていました^^;
c0073152_21152688.jpg


c0073152_21155098.jpg

きれいな背骨!!たくさんのガス!!
このガスが、くっさいんだあああ!!

何時かこんなこともあろうかと思ったけど・・・
想定内とは言え・・少しショックです。反省。
んがっ!、ぬいぐるみ以外にもタオルとかペットボトルとか木とかwwwww色々食べてると…本気で思っているおかん。
良い機会かな・・・これですっきりすると思います。
3日、何が出てくるか…お楽しみ。

お宝が出てくるかも ^^;

そんな手術のことも知らず、みんなのアイドルでいてくれる良い奴です。
おかんのサンバイザーwww似会う?
c0073152_21393937.jpg


c0073152_21395260.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-08-01 21:54 | ALMEZ | Comments(5)

えらいことですーー);

マットを敷かなかったら、空のぺットボトルを抱えて寝てる・・・。
c0073152_20143197.jpg


このお方、先週の木曜日、ぬいぐるみをごっくんされました^^;

おっさんが、アルをケージに入れた時ぬいぐるみも一緒に。。。。。。

あかんやろ!!

その後、ゲボリンしても、うんP しても 現物はお出ましになりません(TT)

で、8月3日に開腹手術 ご予定。。。。。。。。。。
何も知らないアル。
c0073152_20194149.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-28 20:22 | ALMEZ | Comments(4)

暑いですね!!

雨続きの梅雨も終わったかと思ったら、いきなり暑い暑い夏!!

暑いですね!!

これしか言うことがありません。

こんな時に思うのが・・・何時もの立山。

私は、立山しか知らない人間みたいですが・・乗鞍も知ってます。。。

また行きたいところですが、立山の迫力には届かないところです。。。そう、思います。

c0073152_15533016.jpg


目の前に 3000メートル級の山々が迫っている所がたまらなく好きです。
c0073152_1618715.jpg


室堂周辺の山に上がると、ぐ~ーーーーンと視界が広がります

c0073152_16205117.jpg

お天気次第では、富士山まで見渡せます♪
c0073152_16221868.jpg



お花畑もどんどん広がっているらしいです♪
c0073152_15551053.jpg


梅雨明けの室堂。

梅雨明けの弥陀ヶ原も歩いてみたい。。。

c0073152_155731.jpg


富山の街が一望です。
空気が澄んでるんですね♪

緑の中をスイーっと進むロープウエイも気持ちいいだろうな・・・。

c0073152_1602563.jpg


黒部ダムも涼しいやろうなあ・・・。

ああ、行きたい病

ガルベに乗って ダムから 立山連峰見上げたらどんな風景なんだろう・・・♪

c0073152_162138.jpg


以上涼しい写真は、立山や富山の観光アピールをされている 立山ガール日記から勝手にもらっています^^; m(__)m
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/


さてさて、下の写真は・・・超甘えっこのアルマースの写真。

1日 留守にしてたおっさんが返ってきた時の アルの姿。
c0073152_1681182.jpg


おっさんにべたべた。
c0073152_1684195.jpg

c0073152_16928100.jpg


お散歩も、私がリードを持っているのに おっさんのサイドにべったり!

あー!暑苦しい!! ← 私のやきもち。.
[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-21 16:09 | 日常 | Comments(2)

華の兄弟 ♪

今日は、とても嬉しい事を

先日、本当に偶然に華と1週間違いで亡くなったメリーちゃんが、華と同じ犬舎だったのでは?
っていうことが発覚。
本当に偶然!!!!!!!
何てことでしょうか。
お互いに知らずにこのブログでもやり取りしてたし、FBでも良いお友達でした。
それが、これまたブルテリアのお友達のクーパーパパのFB投稿(犬とは全く別のお話)でメリーちゃんと同じ犬舎では!!!????
ってことに。
華が亡くなって2年が過ぎたつい最近のことです。
クーパーパパさんの投稿をメリーちゃんのママも私も偶然見てたってことにもびっくり!
運命的なめぐり合わせでした。

華は、お店でショーケースで売られてた、がりがりの子だったんだけど・・がりがりはどうでもいいのですが、ショーケースで売られた子なんて 兄弟が見つかるなんて 絶対にないと思っていました。
それでも、なんとなく見てくれる人があるかなあと思って 華の血統書を少し載せていたんです。
もちろん私のことですから、血統書は無くしてます。。。きっぱり。
それを、らんちゃんママがちゃんと調べてくれて知らせてくれた。
お願いはしてないんです。
無くしちゃったわ~って 言ったらちゃんと調べてくれるんです。良いお友達です。
なので、Blogのカテゴリーも 血統書として載せました。
数年前、そこに偶然、チアン君というSブルテリアのお姉さんから『年違いの兄弟ですよ♪』ってコメント欄に書き込みがありました。
それはそれは 興奮 200%!!

本当に、本当に驚きでした。http://uramoon.exblog.jp/5803949/
そしてびっくりしたのは華とチアン君の似てることったら ありゃしないってくらい 表情が極似!
c0073152_095823.jpg

まんまるお目目に大きなお耳♪ 細長い鼻。そして優しい表情。
小顔の、ちょっとなんちゃってブルテリア的なお顔。
でも可愛い


そんな出会いがあり、これ以上の出会いなんて 絶対にないと思っていたけど
あったんです!!!!!!!!!!!!
昨年あたりから、このつぶれそうなBlogにこそっとコメントを寄せて下さる方があり、その方のブログも覗いていました。
バロン君と言うMブルを飼う事になったという方のブログです。
《バロン君は アル似のイケメン
c0073152_1494361.jpg

そして、バロン君のお兄ちゃんは華と同じブリンドルのSブル。。。。。。。
ブービー君と言います。
初めて見た時、うん!??

何だかわからないけど、何?この 何処か似た感じ。。。。。
c0073152_0332831.jpg

ブービー君

c0073152_037276.jpg

この見上げた感じの
華と同じまあるい目。 大きなお耳。細長いお鼻。
このブリンドルの色目も同じ。





そして、読めば読むほど 華と同じ・・・何?
心臓に問題あり。
そして皮膚も・・・。ブービー君の足。
c0073152_043599.jpg


華の足。
c0073152_8573468.jpg

ブービー君はもっと色々病気を抱えているみたいだけど、パパさんの愛情で、最近は元気になってきてるみたいです。

WWWWWW ・・・ 何処か似てる?
華と何処かで繋がってるところが有るのかな・・・??????
それ位にしか思っていなくて、Blogも書かなかったり覗かなかったり。。。

そして、まさかまさにWWWWWWWWWWWWW!!!
つい最近、ブービー君パパさんから、ブービー君のお父さんもお母さんも華の両親と同じだって 書き込みが!!!
なに?それ!!
こんなめぐり合わせって有るんですね。
何だか、華がめぐり合わせてくれたような気もします。
Blogも長く続けていれば良いこともあるもんです。
こんなしょーもないBlogでこんな巡り合わせが有るなんて感激です。
お雑魚さんには悪いですが、雑魚で鯛を釣った感じです♪^^);

ネットの凄さってこんな所にあるんですね。
このブログを始めて、いろいろな出会いがあり、お友達がたくさんできました。
華の血統を調べて下さった、らんちゃんママもその一人。http://uramoon.exblog.jp/3584218/
こんなワインを見つけてBlogに乗せたら書き込みして下さったのがらんちゃんママ。
c0073152_1204195.jpg

本当に偶然にお友達ができたのは事実です。
アルに巡り合う事になるきっかけを作って下さったのも、実はクーパーパパさん。
アルの両親のいる、埼玉のお家まで案内して下さったり、色々フォローして下さったり監視をして下さったりWWWとっても、とっても 大切なお友達です。
そんなご縁を作ってくれているのが、ワンたちですね♪
興奮しすぎて、何を書いているのかよくわかりませんが
とにかく、こんなミラクルが起きて興奮せずにはいられません!
華に感謝し、アルに感謝し、Blogで知り合った方やワンにもいっぱい感謝です。


そう、そう、ブービー君は二代目ブルで初代はキクさんと言う女の子がいたそうですよ
c0073152_136173.jpg

私には、この子も 華と何処か 繋がっているようにも見えます。

あっ!!!
忘れてた!!
ブービー君もごはん命で、大根が好きだそうです
[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-20 01:52 | | Comments(2)

待て!!

c0073152_22405312.jpg

みなさんこんばんは。
c0073152_22413889.jpg

集中、集中!!

おかんとお兄ちゃん 二人に まてっ!!て 言われてます。

おかんの肩 ゆれ過ぎ!!
[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-15 22:41 | ALMEZ | Comments(2)

緑のカーテン

c0073152_2135328.jpg

暑さも本番に近くなり、我が家の緑のカーテンも順調に育っています。
アルの液肥も効いて・・・・・・・(x_x) か、どうかは・・何とも言えないけど
どんどん採れて ご近所さんにもお裾分け・・・・・・
ってか、ご近所さんの注目の的! ^^;
c0073152_2137488.jpg

そんなに見たら 大きくならないじゃないの。
味も抜けるんじゃないかしらってくらい 見つめられる・・・^^);
c0073152_21391991.jpg


そのせいか、苦みが足りない。。。。。。。。

そして、アルはこんな姿に。
しつけ教室で、ちょっとお借りしてみました^^;
c0073152_21423052.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-13 21:46 | 日常 | Comments(2)

田舎のお家での出来事

このブログを見て下さってるみなさん、こんばんは

c0073152_23264947.jpg


先日、おかんの実家(広島県)に連れて行かれて お山を走ってきました。
上の写真は、少し遊びすぎて、この顔^^;
本当は足もドロドロで,お家に入れてもらえなかったんだ。

夜は、皆食事をしてる時間は、僕はほったらかし!!
面白くないし、ちょっと階段を上がってみたんだけど…降りられなくなったんだ。
ほら、以前 階段から落っこちておでこをけがしたことがあったでしょ。。。
c0073152_23311379.jpg

だから・・・降りるのは怖いんだよ。
c0073152_23295373.jpg

ご飯を食べ終わるまで、静かでいいからそのままにしててねって・・放置された。
c0073152_2333118.jpg

おかんたちは ビールを飲んでたらしい・・・。
僕は、空き缶の匂いを嗅いだだけ。
c0073152_23361229.jpg


階段はおかんに引っ張られて無理やり降ろされたWWWWWW怖かったよWWW

お昼は、お外で日向ぼっこ。お天気が悪かったので意外と涼しかったんだけどねw
お庭の砂利が気持ち良かったよ♪
ごろ ごろ
c0073152_2345613.jpg

ゴロゴロ
c0073152_23452896.jpg


田舎生活は危険だけど 気持ちが良かったよ♪
c0073152_23482124.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-09 23:52 | ALMEZ | Comments(2)

最近の立山

毎日毎日 表情が変わっていく立山。
最近の立山は・・・
c0073152_23551489.jpg

黒部ダムの観光放水が始まり

c0073152_8144171.jpg

大観峰の屋上展望台もオープン!!

c0073152_011477.jpg

みくりが池の雪もかなり溶けてきてます。

c0073152_02178.jpg

c0073152_024959.jpg

緑が多くなり、お花畑もかなり・・・♪

c0073152_2125183.png

ライチョウさんのベビーちゃんも見られるらしいです♪

c0073152_043257.jpg

c0073152_061132.jpg

c0073152_8153970.jpg

c0073152_2133710.jpg

c0073152_053797.jpg


あああ…行きたいなあ・・・・。
この大自然の中に 無性に身を置きたくなる。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-07-03 00:08 | Comments(0)

お散歩の続き

先日のお散歩で

実は

僕、落っこちたんです。 ぷっ^w^);

そして、なかなか上がれなかった。。。。。

おにいちゃんに 助けてもらって・・・

c0073152_2141226.jpg


何事もなかったように

歩く。^^;

c0073152_21442515.jpg


お友達と ちゃんと挨拶できたよ♪

c0073152_21492615.jpg


そして、クローバーの咲いてる所で 記念写真撮られた。

c0073152_21471277.jpg


お散歩って・・・人間を楽しませてあげる一つの アイテムみたいなもんやね。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-06-29 21:49 | ALMEZ | Comments(2)

お散歩♪

土曜日のお散歩は、双ヶ丘まで 大好きなお兄ちゃんと おかんとでうらうら歩きました。
とっても楽しいお散歩だったよ。
雨上がりで緑はきれいだし、マイナスイオンたっぷり。
そして、土の上を歩くのはとても気持ちがいいんだ。
c0073152_23574969.jpg

c0073152_00548.jpg

c0073152_23535312.jpg

c0073152_23552912.jpg

c0073152_23554551.jpg

お母さん、後姿も可愛いって言ってくれるんだよ♪
本当はせくすい~♪. って言ってほしいのになあ・・・。


そして、下は華姉ちゃんのルーツ。
この中に親戚の名前、有る人いるかなあ・・・と言っても随分昔の話だしね^^;

(S)BU-00264/99 PLUTO OF MY RICH TERRIER JP WH
(D)BU-00161/99 ATOMIZER OF PINK ANGEL JP RD WH

BU-00189/01 M CALENDER OF NIKKO JP WH BR
BU-00190/01 F CUSTARD OF NIKKO JP WH
BU-00191/01 F CORDELIA OF NIKKO JP BLK WH
BU-00192/01 F CORYPHEE OF NIKKO JP WH BLK
BU-00193/01 F CYBELE OF NIKKO JP ← 華ちゃん BRDL WH
BU-00194/01 F CYGNUS OF NIKKO JP BR WH


BU-00057/93 FINANCIER OF AWAJI ISHIKAWA 父の父
BU-00091/95 MAGIC FLUTE JP EVENING STAR 父の母
BU-00263/99 CAESAR OF MY RICH TERRTER JP 父の兄弟
BU-00028/98 ATLAS OF KING HOUSE IKUTA JP 母の父
BU-00099/92 BROOKE OF WOOD 2 JP 母の母
BU-00158/99 ANEAS OF PINK ANGEL JP 母の兄弟
BU-00159/99 AYAH OF PINK ANGEL JP 母の姉妹
BU-00160/99 ABBES OF PINK ANGEL JP 母の姉妹
BU-00162/99 ABBY OF PINK ANGEL JP 母の姉妹
BU-00041/01 BALANCER OF NIKKO JP 2000/12/20生の全兄弟
BU-00042/01 HANA OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
BU-00043/01 BONNY OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
BU-00044/01 BOREL OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
BU-00045/01 BOUQUET OF NIKKO JP 2000/12/20生の全姉妹
[PR]
# by uramoon1 | 2015-06-22 00:07 | ALMEZ | Comments(8)

元気だけど・・・。

お久しぶりです。
アルも私も元気です。

私は、先月 肩こりから頭痛が酷くて死んでましたけど^^;
20日間も頭痛に悩まされました。
お医者さん(薬)とタイ式マッサージとでクリアーしました♪

年ですねー^^;

アルの仕草を笑ってて
おかしすぎて唾液を思いっきり誤嚥しました。
次の日の朝まで 咳が出てました・・・。
肺炎には なっていません。 きっぱり。

普段、バイクに乗らなくても済む用時は電動ママチャリを利用してますが
先日、普通の自転車に乗った、私より絶対に年配と思えるおじいさんに抜かれてしまいました^^;
学生さんやらおばさんやら…3人くらいの人に抜かれました^^;

年やなあ・・・・・・がんばれ!!
アルがいるよ♪
c0073152_23435716.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-06-16 23:58 | 日常 | Comments(2)

今月 初めの田舎の風景・・・と言っても 庭や山の草や花。
雨上がりで色も鮮やかでみずみずしくて とても綺麗だったので、写真撮りまくり!!
母のいない庭に咲く花がとても愛おしくも 感じ、寂しくもありましたが。。。

c0073152_2323851.jpg
c0073152_2324947.jpg
c0073152_2332673.jpg
c0073152_2334357.jpg
c0073152_233581.jpg

c0073152_2383370.jpg

c0073152_2342768.jpg

c0073152_2374695.jpg

c0073152_23111373.jpg

c0073152_23114058.jpg

c0073152_2312458.jpg

c0073152_23122045.jpg

c0073152_0133233.jpg

c0073152_23125019.jpg

c0073152_2313327.jpg

c0073152_23133671.jpg

c0073152_23135347.jpg

c0073152_2314454.jpg

c0073152_23162845.jpg

花も綺麗でしたが、何より緑がきれいで・・・
緑って本当に沢山の色が有るんですね。
自然の色の美しさに とっても 癒され、田舎に生まれて良かったと 実感したひと時でした。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-05-30 23:17 | 田舎 | Comments(0)

夕焼けショー

最近、興味のあること。
毎日、毎日 立山の夕焼けがきれいなんです。
もちろん お昼も きれいなんですけど、刻々と変わる夕焼けの景色は格別です。
夕焼けは、弥陀ヶ原から富山方面を望む風景です。
ライブ画像を色々取り込んでみました。

お昼の風景です。5月の初め頃の風景ですけどね。
c0073152_2321038.jpg

で、ここ最近の弥陀ヶ原。かなり雪も解けてきています。
夕焼けが始まるとこんな感じ♪
c0073152_235275.jpg

c0073152_238920.jpg

c0073152_2384176.jpg

c0073152_23121874.jpg

c0073152_23132219.jpg

太陽が沈んでも、何時までも明るくて 静かでまったり夜が少しずつやって来る。
ここのところ、毎日 夕日が凄くきれいなんです。
この夕焼けショーを毎日、毎日見ています。
バカみたいだけど、毎日違う景色と色を見せてくれるので 飽きないんです。
今度、生まれ変わったら 立山で仕事をしたいです。
立山ラブなおかんです。


余談ですが、こういう景色を見ていると、城達也のジェットストリームのオープニングナレーションが聞こえてきます。 なぜかわからないけど。。。^^;

古い!! でも、好き。
特に夜の静寂・・しじま・・・って言うくだりは たまんない^^;

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした 夜の闇に心を休める
遥か雲海の上を音もなく流れる気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、果てしない光の海を豊かに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語の聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えて行ったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です。

この番組、どうなってるんだろうか・・・。
最近ラジオも聞かなくなったなあ。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-05-28 23:47 | 日常 | Comments(2)

17日、浜名湖のあるドッグラン貸し切りで、ブルテリアオフがありました。
関東からも関西からも集まれるように この場所が選ばれました。
集まった人。
57家族73頭。
内 ブルテリアは68頭!!
内スタンダードは5頭・・・・・・がんばれSブル。
しかし、よく集まったものです。
お天気も良く暑いくらいでしたが、久しぶりに会うお友達との会話や、新しいお友達ができたり、楽しいゲームや、雑誌の取材があったり、もう、楽しいことばっかり♪
c0073152_1438288.jpg

c0073152_14382166.jpg

ブルテリアパワーを感じる1日でした。
↓はバーディーの日陰を奪ったアルパワー!!
c0073152_14442556.jpg

しかし、オフ会が終わって1週間も過ぎると、き、記憶が・・・消滅。
しゃ、写真もない。
お友達にもらった写真をPCが取り込んでくれない・・・いつまでたってもダメダメおかんです。
楽しい雰囲気が伝わらないまま今日のUPを終了となりますが、とにかく笑いと笑顔が絶えない1日でした。
c0073152_14454661.jpg

企画、進行をしてくださった皆様 ありがとうございました。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-05-26 14:48 | ALMEZ | Comments(2)

連休中に

3日から5日で実家に行ってきました。
バイクで行ったんだけど、高速は混み混み!!
田舎は まぶしいくらいの新緑で 私の心は癒されっぱなし・・・いやいや興奮するほどのきれいさ。
タブレット写真では本当の色と広さをお伝えできないのが残念。
そして、実際は母の事でバタバタしてたのに、一日に3本しか来ないと言う1両編成の電車やに会えたり、田植え風景に 何だか時間がゆっくり流れてる感じもして気持ちはゆるゆる。
c0073152_22584037.jpg

c0073152_2259186.jpg


c0073152_2259258.jpg

c0073152_23215835.jpg


私の大好きな城山。小さい頃から春は毎日、刻々と変わっていく緑の美しさに心を奪われていました。
c0073152_22554528.jpg


橋の真ん中で葉桜になった桜並木を眺めてたら知らないおじ(い)さんがこの橋の建設についていろいろ説明をしてくださった。
『桜橋』って言ったと思うけど、昭和5年に建設ががスタートして8年にできたんですって。
初めて聞いた話です。
c0073152_2363155.jpg

c0073152_2374045.jpg

この橋を渡って正面に古い建物 三楽荘があります。
c0073152_0202850.jpg

http://www.ichiro-ichie.com/06sanyo/hiroshima/tojyo/tojyo.html
http://blogs.yahoo.co.jp/fu0115jp/32896070.html

そして、3年間 ろくに勉強もせず、剣道に熱中してた東城高校。
よく卒業させてくれたよなあ・・・。^^;
c0073152_2395482.jpg


お天気も良く、癒されっぱなしの田舎 プチソロツーリング。
c0073152_23125293.jpg
c0073152_23135291.jpg

この時期、フジの花が満開で 優しい緑の中に更に優しいけど自己主張してる薄紫色のフジの花が、なんだか心のトゲトゲを取ってまあるく 柔らかくしてくれます。
c0073152_23204839.jpg
c0073152_2321748.jpg


こんなきれいでゆるゆるした田舎が有るなんて幸せですね。
そして、まだ母がいてくれるので 帰って来れる田舎。
母のおかげで心の洗濯ができます。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-05-15 00:17 | オバライダー | Comments(0)

室堂

しつこいけど、バスツアーの続き。
大観峰からトロリーバスで…なんとトロリーバスは20年ぶり!!‥‥
昔の写真を出して調べたら、こどもたちと行ったのは20年ぶりでした。

昨年10月の素晴らしいパノラマから 4月20日の風景は雨や風で台無し!!
そして、20年ぶりに楽しみにしてた雪の大谷も風が酷くて立ち入り禁止。
20年前の風景はこうだった。。。
c0073152_21542361.jpg


雪の大谷に行けない私たちは自然保護センターに行って立山の勉強。
そして、雪の大谷のミニ版。雪の小谷(おかん命名)へ。
c0073152_2213581.jpg

で、ゆっくり時間があったので少し歩いてみることに。
本当はみくりが池温泉まで足を延ばして温泉に入りたかったんだけど、それには時間がね たりない^^;
c0073152_22252979.jpg

それでも、時々風に飛ばされそうになりながら、みくりが池温泉が見える場所まで歩いて行けました。みくりが池は雪の下でした。
c0073152_2227095.jpg

私の後ろの青いバスは今年から走っているパノラマバス。
予約がいるそうです。何時か乗りたいなあ・・・。
c0073152_22304179.jpg


帰りのバスからの景色です。
走ってるバスからなのでちゃんと撮れてないのですが^^; まあいいや。
ああ、ここは歩いて楽しんで雪の高さを実感する場所だったのにね。
c0073152_22343920.jpg

富山平野が遠くに見えます。
c0073152_22363515.jpg

雪の壁もだんだんと低くなります。
c0073152_22384687.jpg

c0073152_22394811.jpg

称名の滝。
c0073152_22404629.jpg

風格が有る立山杉。横になっていますが・・・^^;
c0073152_22415438.jpg


ここからは、美女平から立山駅までのケーブルカーからの景色。
c0073152_22444161.jpg

c0073152_2244588.jpg
c0073152_22452032.jpg

c0073152_22455719.jpg

c0073152_22463987.jpg

c0073152_2247251.jpg

c0073152_22503229.jpg

まあ、まあ、乗り物は十分楽しめて、20年ぶりの雪の立山も 、雨のおまけつきでこれもまた良い思い出♪
しかしまあ、何処に行っても中国や台湾の方のお良いこと!!
異国に行ったみたいな気がしました。
そして、他人の事も思いやらずひたすらマイウエーを走り、よく食べ、よく喋り、パワー全開!!!
室堂から美女平までのバスの中では後ろの二人組は、とにかく喋りっぱなし。
何を喋っているのかわからないから、そして静かなバスの中のあちこちでその光景は凄く気になった。私だけだろうか・・?
とても良い世間勉強でした。

アルへのお宮は無かったけど・・・帰りはアルが待ってるので急いで帰りました。
c0073152_23111495.jpg

旅の思い出のサポートをしてくださった添乗員さん、そして何より、雨の中安全運転で凄い距離を走ってくださった運転手さんに感謝します。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-05-07 23:12 | 日常 | Comments(0)

バスツアー 室堂で

c0073152_1728527.jpg

とても楽しみにしていたロープウエーは、強風のため スリル満点の7分間になってしまいましたが、写真や、毎日見る大観峰からのライブ映像を実際に間近に見ることが出来て感激♪
?? 参考写真。お借りしました。
c0073152_23251014.jpg

c0073152_17343295.jpg

大観峰も凄い風でしたが、20年前に子供たちを連れてきた時と景色は同じでした。
今回はお天気が悪かったですけどね。
c0073152_1739081.jpg

c0073152_17393995.jpg

晴れてたらこんな感じ。??
c0073152_1743681.jpg

c0073152_17441187.jpg

写真では、この雄大なパノラマがお伝えできないのが残念です。
c0073152_22564297.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-28 23:20 | 日常 | Comments(0)

一番楽しみにしてた2日目。
http://www.alpen-route.com/enjoy_navi/vehicles/

大町を出て扇沢に着いた頃はしっかり雨で、しかも黒部や室堂まで雨らしい。
テンションダダ下がり。

黒部湖。
c0073152_220128.jpg

雪の中。雨の中。おもんなーーーーー!!
でも、黒部ダム レストハウスのやまいちごのソフトクリームは食べないと次に行けません。
c0073152_2354726.jpg

寒かったのと小銭がなかったのでおっさんと二人で一つ。 ビンボーくさ!!
ってか、朝ご飯をお腹一杯に食べたので、ソフトクリームのための
あなざーほーるが無かった。。。計算を誤ったなあ。。。うかつだった。

黒部湖駅まで歩く頃になると風が強くて傘をさしてるのがやっと。
テンション上がらず。
c0073152_2315295.jpg


そして、黒部平まで上がってロープウエーの待ち時間中の衝撃的な風!!
なんじゃーーーーこれ!!
こんな強い風って,体験したことが無い。
強い風が吹くと立っていられないくらいの強い風。http://weather-gpv.info/gw.php
c0073152_233958.jpg


そしてロープウエーが・・・・・・・・・・
wwww。
c0073152_23445764.jpg

そこのおばさん、メガネずらして笑ってる場合じゃないですよ。

c0073152_23461728.jpg

これから、乗るのに・・・怖いじゃない。
展望台なんかに上がるんじゃなかったわ^^;
c0073152_2348555.jpg

怖い、怖いと思っていても自動的に順番が来て、箱に詰められる。
c0073152_2348436.jpg

風に揺れてるのを感じながら、身体を固くして撮った一枚。
c0073152_23585932.jpg

風上に乗ったので、雨がガラスにwwwwwww!
下は針葉樹しか見えないけどもう少ししたら新緑と秋になれば素晴らしい紅葉がきれいな場所です。
??参考写真。
c0073152_0141941.jpg


ドキドキしてるうちに2316mの大観峰に到着。
たった7分の スリル満点の時間。
構内に入ってから、後ろの方で塀にゴンドラの一部が当たってこすれる音がしてたwww
ガガガーって!!!!!
c0073152_0203482.jpg

大観峰の駅員さんに聞いたんだけど、どんな強い風でも「まず止まりませんよ」って。
止まりませんて・・・凄いね。。。。。
そう言えば、昨年の10月に立山に行ったとき、帰りの日は台風が来てて雨風がきつかったのを覚えています。台風だったら止まるんじゃない?なんて思っていましたが・・・。
沢山の人が黒部方面に帰って行かれました。あの時も止まらなかったものね。
冬中立山のライブカメラを見てたんだけど、寒い寒い冬も手入れをして、何度も何度も点検をして、ロープウエーを動かして 本当にアルペンルートのスタッフさんには脱帽です。
感謝感謝。

今年も無事故で、楽しく感動的な旅が立山を訪れた方たちの心に残りますように。

私も、次は風の無い、晴れた日に行きたいな。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-27 00:50 | 日常 | Comments(0)

なんてこった!

バスツアー ロープウエー編をほぼ完成前で 消してしまった。。。。。
なんてこった。ついてないや。
c0073152_0231891.jpg


今日は寝るか。。。明日も仕事だもん。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-25 00:23 | 日常 | Comments(0)

賀茂川でお散歩

昨日、おかんもにいにも休みだし お天気も良かったので賀茂川にお散歩に連れてってもらいました。
何時もの散歩は早く歩いたらだめだとか、マテとか、ストップとか色んなことばかりやらされて 凄く嫌なんだけど、ここのお散歩は好きな所に行けて自由に遊べて楽しんだ♪
僕も飼い主もにこにこさ♪
c0073152_23314619.jpg


c0073152_233298.jpg


c0073152_23322768.jpg


c0073152_23324538.jpg


c0073152_2333134.jpg


c0073152_23333960.jpg


c0073152_2334216.jpg


この季節ってみずみずしくって優しい緑が心を癒してくれます。
草や木、動物までもが生き生きしててまったりしてます♪
c0073152_23364277.jpg
c0073152_23365236.jpg
c0073152_23371969.jpg


c0073152_051686.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-23 23:38 | ALMEZ | Comments(0)

3月の初めの新聞で目にしたクラブツーリストのバス旅行。
バス旅行は、時間制限が有るので、ちょっと窮屈・・・なのであまり好きではないのですが、車の運転をすることがいらないので、楽なんですよね。寝てたら目的地♪ こんな具合♪
一度は、越えてみたい立山。
何度も行ったのに富山から立山。せいぜい行って大観峰から黒部湖を眺めてまた富山に降りるコースしか行った事が無い我が家。
なので、速攻申し込み!!
一日目は 高遠の桜を見て二日目は扇沢から黒部。黒部からケーブル、ロープウエーを乗り継いで大観峰。そして、トロリーバスで室堂。
念願の立山越え♪
格安で行けるのも魅力的!!

ところが、楽しみにしていたのに当日は雨、雨、雨。
どうしようもない雨。
高遠の桜も、予想以上に残ってはいましたが、かなり散っていました。
c0073152_0114144.jpg


c0073152_015288.jpg


c0073152_0163697.jpg


c0073152_0182796.jpg


雨の桜も結構良いものですが、人も多くて、しかも聞きなれない言葉が飛び交い、雨は降るし・・・
何だかテンションダダ下がり。

c0073152_0295861.jpg


c0073152_0223124.jpg


池は桜の花びらで覆い尽くされ、何だか寂しい。
うつ傾向の私は早々にバスに引き返し,お昼寝タイムにしました。

c0073152_02613.jpg


帰りの傘には可愛いお土産。
何だろう・・・池の花びらは何だか寂しく感じたのに.傘の花びらは 可愛く感じる。
勝手なもんだ。

しかし、ここの桜は 満開時には相当きれいなんでしょうね。
見渡す限り桜色の森が続いていましたよ♪
[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-23 00:31 | 日常 | Comments(0)

良い子です♪.

お散歩の信号待ちはお座りです♪
良い子になってきました。
c0073152_2227418.jpg

まだまだ、暴れん坊ですけどね^^;
お座りが沢山できるようになってきました。 十分です♪

良い子になってきたので、お医者さんの花壇の前でパチリ!
c0073152_22281387.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-15 22:29 | ALMEZ | Comments(4)

特訓!

先週から、特訓を始めました。
最初は 早く食べたいと おやつを鼻に載せるのも嫌で、この子は ノセノセパックンは出来ないと思っていたんだけど、二日目で鼻におやつを載せて、ぱっくんの形までこぎつけました。
奇跡的 賢い子♪ 何時もの通り 親バカ発言^^;
で、何ができないって、マテができないのです。
鼻に乗せた途端に ぱっくん!!
乗せた途端に ぱっくん!!
乗せた途端に おやつが消える勢いで食べまくる!
アル的には、鼻におやつを載せてあげたら 食っていいんだね
練習? いくらでもやっちゃうよ♪ おやつカモ~ン
c0073152_22154891.jpg



あっ!! 先日 狂犬病の注射もして来ました。
c0073152_22175821.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-12 21:32 | ALMEZ | Comments(2)