結婚式から鴨川散歩

4月になってもう、4日目。
桜も満開!
なんでこんなに 一日 一日が早いのか!!
目が回るスピードで年を重ねて・・・って言葉良いけど 坂を転げ落ちてる感じ!!
どうにもならない。。。

そんなこんなで、可愛い姪っ子の結婚式があった。
小学校の低学年でお母さんが亡くなって、兄弟3人とお父さんで、苦難を乗り越えて大きくなった。
いっぱい苦労している分幸せになってほしい。
とても、可愛くてきれいだったよ♪
c0073152_1938282.jpg


c0073152_1938287.jpg


あ~あ。。。
うちの子も早くお嫁さんをもらってくれないかなあ・・・。
せめて私がボケないうちに^^;
桜は咲いても我が家に春は来ない。

昨日の加茂川の風景。
c0073152_19424337.jpg


c0073152_1943141.jpg


c0073152_19433256.jpg

今年もたおやかな女性のような風景をみせてくれました。
この風景、一年で一番好きな風景です。
[PR]
# by uramoon1 | 2015-04-05 19:43 | 日常 | Comments(2)

二条城散歩

今日はお天気が良かったので、アルのお散歩は、おっさんに送ってもらって、二条城を一周してきました。
最近のしつけ教室では、凄く頑張ってるし、何時ものお散歩も、かなり良い歩きが出来るようになったので、教室の出来上がり度も見てみたかったのです。

桜も開花宣言したので、少しずつ咲いてきてます。
京都の桜の標準木は、二条城にあるらしいです。
c0073152_22271772.jpg

c0073152_22273229.jpg

と言っても、お堀の桜はまだ少し早いです。

c0073152_2237455.jpg

?? お城の南側を東から西の方向を見ています。
?? お城の南側を西から東の方向を見ています。
c0073152_223802.jpg

?? 西南角から北方向を見ています。
c0073152_22495210.jpg


観光客で賑わってはいましたけど、静かで凛とした風景です。

そしてアルは・・・
c0073152_22552499.jpg

何を覗いてるかと思ったら・・・お堀の周りには沢山の鳥ががいるんです。
種類は分かりませんが・・^^;
c0073152_22562966.jpg


そして、歩きは・・・全くダメ!!
アルは怖がりでビビりなところがあるので、始めての場所では、怖がって早く帰りたいと 引っ張って、引っ張って、何度、直してもダメでした。
こんな場所だからこそ、ちゃんと歩いてくれないとダメなんですけどね。
私にリーダーが務まってないのかもしれませんが・・。それが大きな理由かも。。。
まだまだ、良い関係を作っていかないとダメみたいです。
真剣に、そして楽しく、ゆるく^^;
[PR]
# by uramoon1 | 2015-03-28 23:07 | 日常 | Comments(4)

オフ会デビュー♪

昨日は 本当に久しぶりのオフ会に行ってきました。
華が居なくなってからは・・・・・。
アルが来てからも何かね・・なかなか乗る気にもなれなくて、大人しくしてました。
そんなに参加してなくてもね、ちゃんと案内が来るのが関西オフ♪
有りがたいですね。
主催者の宙太くんファミリーに感謝です。ありがとうございます。

この日は、お天気も最高。
30家族,36ブリー、40わん 集まったそうです。

c0073152_2302732.jpg


始めて 沢山のブリーとご対面で何をどうしたらいいのかわからなくて ただうろうろしただけみたいだったけど、何だか楽しそうでした。
c0073152_235530.jpg


c0073152_2355393.jpg


そして、嬉しくって 大暴れ!!
するんじゃないかと心配した おかんでしたが・・・・・
あまり、ノリノリ ヘコへコもしないで、挨拶もしっかりできたし、指示したお座りはちゃんとしてくれました。
まあ、アルはヘラ男なのでどうして遊んだらいいのかわからず ただ、へらへらしてたんでしょうけど。^^;
c0073152_239839.jpg

ヘラ男でも こんなに沢山のワンの中でお座りができたことは、褒めてあげないとね♪
マテがなかなかできないけど 気長にゆっくり教えます。
華ちゃんみたいに上手にマテができるように・・・。

関西オフでは、個人の手作り品を売って、ブルテリアの保護(ブルテリアレスキュー)に寄付をして役立てていただいています。
もちろん 参加費の一部も寄付されるシステムです。
手作り品の一部です。
c0073152_23211051.jpg


c0073152_23214423.jpg


この他に キャラプラネッツの商品や お菓子を売ってらっしゃる方もありました。
お買い物に必死で写真は有りません。
オフ会の写真も喋りすぎて写真はありません。^^;
久しぶりにオフ会を楽しみました♪
[PR]
# by uramoon1 | 2015-03-23 23:30 | ALMEZ | Comments(2)

躾教室

暫しぶりのUPですが、アルは元気にしています。
元気すぎるくらいです。
私は、先月終わりから胃の調子が悪くて・・お医者さんにお世話になっていました^^;

相変わらず火曜日は躾教室に通っています。
・・・が、できたりできなかったり・・・まあ、少しずつ前進と言ったところでしょうか。
c0073152_22103072.jpg

この日は息子にリードを持ってもらって、私はカメラマンに徹しましたが、へたくそなカメラマンです^^;
躾教室では、何度も何度も歩く練習、アイコンタクトの練習を繰り返し、繰り返し行っています。
アルは、アイコンタクトがなかなかできません^^; 致命的!!
私の顔が怖いのでしょうか。。。!
c0073152_22165031.jpg

これは、他の犬が近くを歩いても気にしないように・・と言う練習ですが・・みんな気になるよね。
c0073152_22173396.jpg


一番楽しいのは、練習が終わってから、みんなぐちゃぐちゃになって遊ぶこと。
c0073152_22241438.jpg

だけど、アルは他のわんこに飛び乗ってばかりで、ちょっと嫌がられます・・・
悲しいです。
何時になったら落ち着くのかねえ。。。

躾教室が終わった後は、いつも爆睡です。
c0073152_2230264.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-03-04 22:31 | ALMEZ | Comments(2)

久しぶりの田舎

アルを連れて 久しぶりに実家に行ってきました。
元旦は名神京都南に入った所でこんな感じだったので、中国道岡山県内は通行止めになって山崎で引き返したのは先日お話したところ。本当にひどいドライブでした。
c0073152_21291999.jpg

今回リベンジ!
10日、11日で行ったので、道は空いてて サクサク走れました^^)V

実家の母は少し細くなっていたけど、よく食べて元気でした。
暫く私もおっさんも分かっていなくてよそよそしい感じだったけど・・・無理もないわ。
昨年のお盆から行ってないもの。。。ごめんよ。
私の事を娘だとわかってからお誕生日(1月4日)のお花を渡して 大好きなお干菓子を出したら一挙に5個もお食べになった^^;
施設には内緒にしといた^^;
暖かくなったら、また会いに行かなきゃね。忘れられない程度で^^;
今度は家に連れて帰ってあげよう。


さてさて、このお方の東城生活は
寒くてもお外がいいらしく、家には入ってきませんでした。
c0073152_2145573.jpg

そして、冷たい雪もへっちゃら!!
c0073152_21511082.jpg


c0073152_21521341.jpg

そして、冷たいぬかるみもへっちゃら!!!
c0073152_222563.jpg


c0073152_223145.jpg

ドロドロ!!
この場所は、華ちゃんが大好きだった場所です。
http://uramoon.exblog.jp/6029846/
華は実家の周りが大好きだったけど、アルもやっぱり好きみたいです。
嬉しそうに走り回ります♪
c0073152_22331739.jpg

お山の散歩はどこでマーキングしてもうんちしても、だめだめって言われないしね。
とっても開放的です。

おかん、華姉ちゃんの好きだったお山で また散歩がしたいなあ・・・。
楽しかったワン♪
c0073152_2236096.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-02-15 22:38 | 田舎 | Comments(2)

春が来ました

お正月が過ぎて、成人式が過ぎて、節分が過ぎて ああ…立春が来たなって思っていたらあっという間に建国記念日が来てしまった。
何という速さ。
まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春も近くなっています。
我が家にはこんな小さな春がやって来ました。
少し幸せ気分♪
c0073152_2273220.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-02-12 22:06 | 日常 | Comments(0)

メジロ♪

最近、我が家のアリの額ほどの庭にメジロがやって来るようになりました♪
c0073152_14582580.jpg

カメラを向けても逃げないメジロ。
まるで モデル気分のメジロさん。
そばで ヒヨドリが待っています。
c0073152_15431616.jpg

時々、横取りされますが椿のジャングルの中でヒヨドリさんが食べ終わるまで待っています。
メジロがたくさんの集団で(3羽程度ですが)居る時は ヒヨドリさんを追い払った瞬間を見たこともあります。
メジロって、そんなに強い鳥でしたっけ???
c0073152_15462698.jpg

僕がのぞいても、食事はやめませんよ。
相当お腹が空いてるのかなあ。
c0073152_15513893.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-02-07 15:54 | 日常 | Comments(0)

一歳になりました ♪

あれやこれやしているうちに 明日から2月!!
焦るなあ・・・。
c0073152_1437297.jpg

1月26日でこのオチビちゃんが、1歳におなり遊ばした
遊んでばっか!!
いたずらばっか!!
華は一度しか入らなかったケージなのに・・アルは大のお気に入りのケージだったはず。
なのに・・いつの間にか窮屈になって、この通りくいちっぎって壊してしまった。
c0073152_14211436.jpg

車で留守番させたらワイパーのスイッチを壊したし。
リアワイパー 晴れの日でも動きっぱなしになったし!!
c0073152_14241292.jpg

華はこんな事一度もしなかったわ! シートベルトかじったけど^^;
私のセーターとズボンとお気に入りの服と大好きだったブルテリアの靴と(T‐T)
おっさんの靴も食った!!
c0073152_14424481.jpg

夏は網戸を7回も破った!!
TVボードもかじった!!
華はあそびで服を破られたことはあるけど・・・一度怒ったら覚えててくれてて、二度としない。
まあ、怖がりだったから怒られるのが怖くて悪いことしなかったのよね。
アルは怒られるの怖くないし。
ヘラ男やし。
ノー天気やし
破壊魔やし。
泥棒するし^^;
c0073152_14514291.jpg

お友達のぬいぐるみを お留守の間に持って帰りましたとも!!
そーっと咥えに行って、全速力で走って帰る!!
なんて犬だ!!
ザ・ブルテリア!!
これがブルテリアなんですね。
こんな犬ですけど、毎日大騒動しながら楽しく暮らしています。
本当にやんちゃでど―にもならん子ですが、そんな子でも寝てしまうと天使。
親バカ発言ですが、親しか可愛いって思えないでしょうから^^;
c0073152_15382866.jpg

c0073152_15461617.jpg

c0073152_15525635.jpg

c0073152_15531220.jpg

この子と暫く幸せを分かち合って過ごしたいと思います。
華も何処かで見ていてくれてるからね。
c0073152_15524067.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2015-01-31 15:55 | ALMEZ | Comments(5)

あけましておめでとうございます。
今年も良い年になるよう 頑張ります!!
c0073152_12574669.jpg


今年は雪が凄かったですね。
アル家は元日に良いお天気だったので、朝からお墓参りをして、それから実家に向かおうと言うことになりましたが、お昼ころから雪。
家を出たのが3時。
その頃には10センチ位は積もっていました。
名神も凄かったです!!
そしてだんだんと降りが酷くなって中国道は冬タイヤの規制が入り、岡山県では通行止め!!
実家行きは断念して中国道から降りて雪道を山陽道まで南下。
山陽道も渋滞や停滞で家に着いたのは夜中12時半。。 涙

二日、三日はお家でゆーーーーーーっくり過ごしました。
アルの散歩も雪道をうらうら ♪楽しく走り回りました♪
c0073152_138630.jpg


おかん、こんな所でお座りって言うんだ。。。いじわるだねえ!
おちり、冷たいよ。
c0073152_1385236.jpg


そしておかんは食べてばっかり。しんどくならない程度にしないとお医者さんに怒られるよ!
[PR]
# by uramoon1 | 2015-01-06 13:10 | ALMEZ | Comments(4)

初滑り台

先日、お兄ちゃんと公園に遊びに行ってきました。
公演は広くて何していいやら・・・。
大好きなテニスボールを持っていたのに、まったく遊べず ただ、ただ走り回っただけ^^;
c0073152_20431257.jpg

にいにいと、走って遊んだ。
c0073152_2044537.jpg

c0073152_20523251.jpg

そして鳩を追いかけまわして
c0073152_20535872.jpg

ちょっと高い所にぴょんと乗ってみて
c0073152_21114150.jpg

滑り台にも初挑戦♪
c0073152_21124623.jpg

最初は怖くて動けなかったんだけど
にいにいに無理やり押されてだだだだ======って 走って降りました!!
c0073152_21263865.jpg

最後には、ずずずって滑ったけどね。
滑り台の階段も何度も上がったよ♪
滑り台なんて、簡単だよ♪
[PR]
# by uramoon1 | 2014-12-18 21:35 | ALMEZ | Comments(2)

お久しぶりです

とても忙しい10月、11月を過ごしました。
仕事の相方さんの胆嚢炎と言う不幸に見舞われ、かつてない忙しさと更に来て下さるお客さんが処置の必要な方が多くて一日中バタバタ、あたふたして疲れるのなんの・・・。
そんな中でも11月の終わりには、ばばちゃんの3回忌とじじちゃんの13回忌をしました。
ばばちゃんの好きなおはぎも手作りで頑張りましたよ♪
来てくださった人たちにもちゃんとお持ち帰りのおはぎを作りました。
おかん頑張った。
そんな法事の日、食事まで時間があったので数十年ぶりに金閣寺に行ってきました。
c0073152_23432247.jpg


以前行った時は子供たちは幼稚園か小学校の時・・・よく覚えていないくらい昔です。
それが今は一緒に行った甥っ子は子供が二人。
姪っ子は嫁に行こうかと言う年。
本当に感慨深い年齢になりました。
c0073152_23473118.jpg

c0073152_0163054.jpg

金閣寺は外国のお客様が多くてびっくり!!
昔のあのころとは大違い。
しかも、芸能界の人かしら?と思われるくらい目立つ方・・・!
c0073152_0194747.jpg

御顔もdohdedesita。私はのーめいく^^;
こんな事はどうでもよいのですが・・この方々がちょっと気になったので^^;

夜はここの通り抜けも。
c0073152_0292012.jpg

c0073152_0295545.jpg

早いですね。もう、今年も終わりだわ。
アルちゃんは賢くお留守番をしてくれました。
この頃のアルはおっさんとストーブ前占領です。
焦げなければいいのですが・・・^^;
c0073152_0271139.jpg


そろそろ掃除も始めないとね。。。お手伝いしてくれる?
c0073152_0383525.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2014-12-17 00:30 | Comments(2)

ロングな散歩

最近、仕事が忙しくて ストレスもいっぱい。
ゆっくりしないと・・・そう思いながら 気合を入れてアルとお散歩。
トレッキングシューズを履いて、タオルとお水を持って、双ヶ岡まで。
アルと歩いて20分はかかるかなあ。。。
場所的には仁和寺の南辺り。JR花園駅の西北側。
アルは初めてなのでマーキングしながら歩きました。
c0073152_22263326.jpg


木漏れ日が、歩いて汗をかいた身体に心地よかったです。
アルにはまぶしい木漏れ日 ^^;
c0073152_22265852.jpg


新鮮なキノコはありましたが、残念ながら まつたけはありませんでした。
c0073152_2233515.jpg


アルは落ち葉の上をサクサク歩くのが凄く楽しいようでどんどん歩きます♪
c0073152_22592532.jpg

歩いて行っては、おかん早く来てよっ!! て 戻ってきます。
c0073152_2235175.jpg


あっちに行ったり こっちに行ったり・・・ブヒブヒ探検して ガサガサ走って
気持ちのいいお散歩でした。
おかんは、アルに引っ張られてこけないようには歩くのに必死でした。^^;
公園で一休み。
c0073152_22532968.jpg

c0073152_22544816.jpg

c0073152_2255270.jpg


アル、大きくなったなあ・・・耳はペロンペロンやけど^^;

往復 2時間の 長ーいお散歩でした
[PR]
# by uramoon1 | 2014-11-08 22:56 | ALMEZ | Comments(6)

菅原天満宮で

今日は朝から菅原天満宮の手作り市にお誘いがあって参加させていただいた。
こじんまりとしてて とても居心地のいい手作り市です。
c0073152_19234113.jpg

何時ものマカロンとマグネットとくるみボタンと・・・おっさんのかつをとおこぶ。
今日はお天気が悪く雨が降ったりやんだりでちっとも売り上げなし。
マカロンが1個。
マグネットが7個。
くるみボタンが25個くらい。。。。。
おっさんのかつをも少し。おこぶは全く売れなかった。
過去最低かも。
まあ、準備も全くしなかったし・・・このところ仕事が忙しくって、手作りどころじゃないし、疲れてて準備も気に乗らなくて・・・こんなんじゃ仕方ないです。
手作り市は参加して、皆さんの作品を見て癒されるだけ。
それも良いものです♪

そんな中 似顔絵と言うか動物も書いてらっしゃる方があって 即決で書いていただきました。
ほら!!素敵でしょ♪
c0073152_19383321.jpg

これを見て、どうしても書いてほしくって 書いていただきました。
c0073152_1939169.jpg

c0073152_19391449.jpg

c0073152_19392578.jpg

c0073152_19393726.jpg

目がキラキラしてて 華ちゃんが返ってきたみたい。
とても、丁寧に 心を込めて書いて下さいました。

今日は 天満宮で 華に会えたような気がした良い一日でした。
http://canael-104.blogspot.jp/
[PR]
# by uramoon1 | 2014-11-02 20:21 | 京都市内 | Comments(0)

はたもと たいくつ男

えらいこっちゃ!!
昨日、階段から落ちたそうですーー);
c0073152_942137.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-25 09:43 | ALMEZ | Comments(6)

今日は、アルのびっくりしたことを。

アルのいつもの遊び・・・と言うかいたずらと言うか・・・ダメダメなところは、私を襲うこと!!
どばーーーーーと飛びついて来て肩に前足をかけて襲います。
特に後ろから来て、肩に足をかけます。
前から来た時は、私は後ろにごろんと倒れてしまいます。
メガネ(老眼鏡)は飛んで行くかアルと私の顔に挟まれてパットの向きが×%△#な感じになったり・・。
顔を嘗め回され、鼻を齧られ耳も食われます^^;もう、むちゃくちゃ!!
当然、アルは私にひっくり返されて怒られます。
まだ負けてはいられないですからね。我が家は毎日アルと戦っていると言うか柔道かプロレスごっこをしてるみたいです。
大方26キロの子とのプロレスごっこは、本当に迫力があります。
古い家は壊れそうです^^;
そして、まだ 甘噛みもするので私の腕はDVな感じです^^;

後ろから来た時は、時々おんぶしてやります。
某コマーシャルのお父さんのようだって・・我が家で評判です。
私は、アルの方が可愛いと思ってますけどね♪

いくら、怒っても無視しても毎日毎日、同じことをします。
毎日、教えるしかないですね・・・。
トイレの場所を覚えたように、何時かは覚えてくれるかなあ・・・。
いやいや、必ず覚えてくれると信じてます。
躾教室でも、歩き方は褒めてもらえるほど上手に歩くようになってきましたから^^)V。
お散歩はテンションが高くダメダメですが^^; 静かな場所を歩く時はちゃんとアイコンタクトを取って歩いてくれます。かなり親バカな私です。

で、びっくりしたことなんですが。
先日の日曜日、兵庫県篠山市まで黒豆の枝豆をいただきにアルとドライブしました。
とてもお天気が良く絶好のドライブ日。
c0073152_22155555.jpg

美味しい美味しい、世界一美味しいお豆です。
食べ始めたら絶対に止まらなくなってしまう、ダイエットはできないお豆です。
お豆を分けていただきに行った先は親戚みたいなもので、甥っ子家族も行っていました。
それが・・ちびっこがいるんです。
幼稚園に行ってる子と2歳くらいの女の子。。。。。。。
そんな子にアルが飛びついたら・・・!!!!!!
エライことです
しかし、予想通り その女の子たちはアルの傍に行きます。
女の子のお家にはビーグルちゃんがいるので、犬は全く怖くなくて、アルをかまいに行くんです^^;
困ったなあ・・・・・・・・。期待を裏切らないやつら!!!
ひやひやしながら見てたんですが
c0073152_2215245.jpg

ほらこの通り 仲良し、仲良し
女の子に何されても大人しくしてました。
c0073152_221879.jpg

びっくりするほどおりこうさんでした♪

ちなみに、お邪魔した先の 私と同い年のおばさんにはものすごい勢いで襲いかかっていました。

アルの襲いに行く基準はどうなっているのか・・・。
おばさん好きなのかしら?

帰りは、枝豆たっぷりと美味しい柿もいただいて帰ったのですが
壊れたケージを持って行ってたので、ケージから抜け出したアルは枝豆は食べるわ 柿も熟して柔らかくなったのがあったので・・・大好きだったおじいちゃんやおばあちゃんにお供えしようと思ったのに・・・袋を破って食べ散らかしてありました^^;
柿が美味しいなんて教えたことなかったのに・・・。
びっくりするほど あほたれなアルでした!!

c0073152_22322999.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-23 22:33 | ALMEZ | Comments(0)

立山へ Ⅴ

そう言えば、13日は予想外に嗚呼から雨が降ってて風邪も出てきて、台風の雰囲気満載!!
朝から大観峰に行ってロープウエーで黒部ダムまで下りて見ようって言ってたのに・・・。
JRはお昼には止まるって言ってるみたいじゃない。
JRは乗らないけど 高速も酷いことになったら・・・帰れなくなるし。。。
遊んでないで帰らなきゃ。
で、13日は朝から家路に着きました。
みくりが池温泉から出たところで 冬支度をしたライチョウが風を避けて休んでました。
c0073152_1639531.jpg


その前に、雄山からの下山。
山の上の景色の中に何時までもとどまりたい気分でしたが名残惜しい気分で頂上ともお別れ。
c0073152_16524816.jpg

これまたスリルとサスペンスの下山。
急な岩場で前を向いては降りられないだろうと思っていたけど・・
上がる時に、みんな言ってました。
おかん 降りる時怖いんじゃないですか?
降りる人A そうでもありませんよ♪ 上がる時は後ろを見ては怖いなあって思ってたけど 意外と降りられるもんですよ♪
降りる人B 上がったんやったら 降りられるにきまってるやん。頑張って♪ だけど足が疲れてるから気を付けて!
色々声をかけて下さって・・勇気ももらってぼちぼち下山。
本当に足はがくがくWWWWWWWWWWWWWWWW
c0073152_16562343.jpg

下を見ると足もすくみます。
c0073152_16591436.jpg

それにしても怖いけど 爽快、爽快。
お天気に感謝です。
おっさんは2回も足をすべらせてひやりとしましたが、無事に一の越に付きほっと。
無事に上がって降りられたことに感謝。

ここで、こんなの見つけました。一の越までの案内です。
http://homepage3.nifty.com/1nokoshi/
この行程を帰ります。

c0073152_1795785.jpg
c0073152_17103827.jpg

室堂山荘も近くなってきました。みくりが池温泉はもっと先です。頑張ってあるかないと。
そして振り返ると・・・。
c0073152_17121026.jpg

雄山が どうだ❕と言わんばかりにそびえ立っています
さっきまであの頂上に居たんです!!嘘みたい。
雄山山頂で話しかけてきて下さったおばさん・・・私と変わらないくらいだと思うけど、
今年6月に足を骨折して 足慣らしに上がってきたんですって!!
凄い人がいらっしゃるもんです!
帰りの行程も 一緒でいろんな話をしてくださって、疲れを忘れさせてくださいました。
旅の友っていいですね。
そして、その人と楽しくお喋りし過ぎて、遠回りの道にはいってしまって^^;
なかなか みくりが池温泉にたどり着かなくって・・足も痛いし疲れたし・・なんたっておかんは60才に近いし・・おっさんは過ぎてるし!!老夫婦にはきつい道のりでした。
が!!
そんな しんどさなんて全て忘れさせてくれる風景が!!
これです!!
c0073152_17314818.jpg

違う!!
これを見てワクワクして場所を変えたら 見えたんです!! 逆さ雄山
c0073152_173311100.jpg

こんな場面って朝早くににしか見えないだろうし、こんな場面に遭遇できるとは奇跡!!
サプライズでした
今回は台風のお天気は別として二日間のお天気も美しい景色もサプライズばかりでした。
最高の二日間でした。

夜は、みくりが池温泉の御馳走♪
げんげのから揚げとホタルイカの沖漬けは別で注文しましたがビールも注文して
美味でしたーーーーーーーーー♪
c0073152_17422676.jpg

c0073152_2233846.jpg


食事も美味しくいただいて、天空の温泉にもいっぱい浸かって・・満足満足
夜は死んだように寝ました。
[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-21 17:52 | 日常 | Comments(2)

立山へ Ⅳ

今日は、仕事が忙しくて脳みそが解けそうだった。
立山の事も記憶が薄れてきた。
おかん、お歳ですな。ここまで記憶が薄れるなんて・・記憶障害じゃん!

少しは覚えていますから。。^^;
でもね、空気が薄かったので、記憶も薄い。

興奮しすぎて・・興奮する位素晴らしくて素敵だったことしか覚えてないの。。。
c0073152_2153326.jpg

365度の大パノラマ!! これは人生のプレゼントみたいな。。
c0073152_22283535.jpg

c0073152_2230544.jpg

c0073152_22361063.jpg

そうそう、御岳山は上の写真の右のほうに見えるんです。
御岳山も風がなく穏やかな様子なんですが・・・上に上がった人みんなで御岳山に向かって手を合わせました。少し悲しい気持ちです。
c0073152_23133377.jpg


c0073152_22405717.jpg

さあ、頂上に向かいます。
ここで感動したことが、、ジェット機が飛んでたんだけど大きいこと!!!
飛行場近くでなきゃ見られないくらいデカかったです♪
c0073152_22423652.jpg

c0073152_22442073.jpg

c0073152_22461282.jpg

ェへへ、山ガールと山ジジイ♪
下の方を見ると歩いてきた道がジオラマみたいにみえちゃう。
写真にすると小さくなっちゃうけど・・なんて表現したらいいのかわからないくらい広くて・・
とにかく嫌なことはすっかりどこかに飛んで行って心は軽い♪
c0073152_22501140.jpg

雄山神社。先日降った雪が まだ残ってました。この雪は解けずに来年まであるのかなあ・・・。
明日からはお天気悪みたいだし。
c0073152_2304139.jpg

何時までも、居てたいような・・時間が止まればいいようなそんな風景の中に居られたこと、そして、この場所で楽しい話を交わした人たち・・みんなみんな感謝です。
夢のような時間・・・。
c0073152_23153097.jpg

本当は、下を見ると吸い込まれそうで怖いんです^^;
怖い!素晴らしい!が隣り合わせ =
c0073152_2320291.jpg

c0073152_23191172.jpg

雄山頂上は天国に近い場所ですね。
何言ってるかわからないけど とにかく行って良かったです。
素晴らしい場所でした♪
[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-17 23:36 | 日常 | Comments(0)

立山へ Ⅲ

c0073152_21593250.jpg

滝見台からの称名の滝。
やっぱり、間近から見る方が迫力があるね。

20数年前の雪の立山じゃなくて 始めて見る紅葉の立山。
それはそれは 圧巻の風景です。
広さと大きさ。そして何か優しいものに包み込まれるような感じ・・。
何かわからないけど、毎日のストレスがすーと抜けていくような・・いやなことがふっと飛んで行って、心が柔らかくなる感じ。
20数年前はこんな感じがなかったような気がする。子供も居たしたくさんの人数で行ったので、感じてる暇もなかったのか? 若かったから?
室堂に着いて 急に雄山に上がってみたくなった。
以前、雄山に上がった時は風が強すぎてやっとの思いで上がった長男と雄山神社にしがみついて記念写真を撮って景色も見ないで降りてきた。涙が出そうなくらい怖かった事だけが心の奥にある。
おさんは下の子と上がったので途中で断念して下山。
普段運動もしなくなった私の体力で上がれるのか?
宿泊先のみくりが池温泉のスタッフと相談して、上がることになった。
お昼だったので、夕方には下山できる計算。

雪の無い立山・・・こんなんだあ・・・・・・・♪
みどりが池は雪に覆われていたので見たことがなかった。
c0073152_2241760.jpg

登山道の脇はこんなに溶岩がごろごろしてたんだあ・・。
c0073152_22425281.jpg

この場所って子供たちとソリ遊びをした場所だったような♪ 記憶の扉が急に開き遊んだ頃が鮮明に思い出される。
子供たちの笑顔が見える♪
下の子は5月6日が誕生日だったので内緒でケーキを買って一の越でお誕生日を祝った。
私たちからのとっておきのプレゼントだと思ったのに、子供から 「こんなしんどいお誕生日は最悪や!」って言われてしまった^^;
言われた私たちも ちょっと最悪!
そんなこんなの子育て時代。バタバタだったけど楽しかったなあ。。。
色々なことを思い出しながら、黙々と歩く。
私たちの後には 上がる人が誰もいないことも心配だったから、必死に上がった。
一の越からの風景。 この写真では確認できないけど御岳山の噴煙も見えました。
c0073152_22553546.jpg


さあ、あがるぞーーーーーー!!
c0073152_231925.jpg

気合いだ!!
それにしても・・・こんなにきつい斜面だったか・・・?
c0073152_2333893.jpg

空気が薄いので息が上がる。休憩しながらゆっくり上がる。
c0073152_2391653.jpg

それにしても暑い!
山の上は寒いだろうと防寒着を用意したが何もいらなかった。
室堂で汲んだお水が一番の元気の源となった。
c0073152_23125451.jpg

あと少し。
降りて来る人に、挨拶を交わし、しんどーい!って言うと
みんな「頑張って! 最高の景色が待ってるよっ♪」て返事が返ってくる。
知らない人との会話も良いものです。
若い人たちもいっぱい喋ってくれます。。。黙って若さ吸収!♪♪♪ ^m^)v
c0073152_23325819.jpg

つづきはまた今度。
[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-16 23:17 | 日常 | Comments(0)

立山へ Ⅱ

12日朝、5時半に目が覚めて ホテルの温泉に・・しっかり目が覚めてすっきり!
10階廊下から立山方面を眺めると
c0073152_2123880.jpg

きれいな朝焼けでした。
数時間後は、立山に居ます。
ワクワクドキドキ。 お天気はどうなるかなあ。。
お天気と時間で 雄山に上るか、黒部まで下りて観光だけにするか・・・室堂まで行って決めることにしています。

まずは、称名の滝。
子供が小さい時毎年のように行ってた立山。称名の滝を間近に見たくて、誘ったのに、なぜか子供たちは「絶対に行かない」ってガンとして行こうとしなかった。
さてさて、子供たちは行ってらっしゃいの時期になり ゆっくり行ける時期が来た。
c0073152_22432222.jpg

駐車場からは20分ほど歩いて滝つぼまで。
山は朝日があった順番に色が鮮やかになって目覚めて行く。
c0073152_22483964.jpg

c0073152_22512888.jpg

滝はお昼頃が見ごろなんだろうな・・・。
c0073152_22563716.jpg

c0073152_2316146.jpg

やっぱり迫力があります!
滝は落差500メートル。
霧雨のような水分をたっぷり含んだ風が滝つぼから吹き上げてきます。
迫力ですね♪
ハンノキ滝があったらもっと迫力があって素晴らしいロケーションなんだろうけど、マイナスイオンをたっぷり浴びながら、また、自然に包まれて大満足。
来てよかったです。

紅葉も見ごろで
c0073152_23225459.jpg

お天気も最高の予感!!
c0073152_2374048.jpg


さてさて、いよいよ立山に上がります。
c0073152_23252792.jpg

ここで、サプライズ!!
以前一度だけ全工程をバスで上がったことがあったんです。ケーブルに乗らず、またバスで上がりたいなあ・・と思ってたらこれからそのバスが出るそうな♪♪♪
良いタイミングでした。
c0073152_23284373.jpg

おにぎり弁当を二つ買ってバスに乗りました。10時発。

c0073152_2329542.jpg

c0073152_23302248.jpg

c0073152_23305362.jpg

言葉にならないくらいの雄大な景色が広がってきます。
[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-15 23:33 | 日常 | Comments(0)

立山へ Ⅰ

10月11日から石川県千里浜経由で富山県の立山に行って来ました。
最初は、バイクで能登一周って予定だったのに・・おっさんが急に「富山に行くんだったら立山に行こうよ」って言うもんだから・・・。
私も秋の立山にも行きたかったので ついのっちゃった^^;
能登は何時でも行けるしね。。。立山だって何時でも行けるんだけど・・秋の立山は来年まで待たないと行けないんだよね。
子供が小さい頃行った雪の立山。
それはそれは雄大な風景で、またあの雄大な景色の中に浸ってみたいと そんな気に駆り立てられてしまい、つい行こうか・・って返事しちゃった^^; そして立山に上る計画までも。。。

で、行こうと言う事になって台風が来ている・・と言う事でかなり悩んだんですが、予定してたバイクは中止し、車で行くことに。本当に残念。
11日朝、アルに バタバタ荷物を車に積むのを見られ、僕も行けると勘違いしたアルにストーカーされてなかなか出発できず、留守番のお兄ちゃんに手伝ってもらって30分遅れの6時半出発。
途中峠から滋賀県高島軽油。
敦賀から北陸自動車道に入って、まずは千里浜 なぎさドライブウェイ♪ むかーし修学旅行で観光バスで走ったきり・・何時かまた行きたいなあ・・って思ってた場所。
c0073152_22212384.jpg

c0073152_22232998.jpg

3連休初日。お天気もいいので 車もいっぱいかなあ・・と思いきや
車は少ない少ない♪ カモメが休んでました。
c0073152_2225315.jpg

・・・・バイクで走りたかったなあ。。。しつこくそんなことを思いながら。。。
CBはタイヤを変えてホーネットも点検ばっちりで 走る気満々だったのに。。。
c0073152_22282947.jpg

c0073152_22295422.jpg

仕方ないよなあ・・13日は雨だって言うし。
1台バイクが走っていて・・・ガン見してしまった^^;

千里浜の次はいよいよ富山は氷見。
道の駅で少し遅いお昼。
軽いものでと氷見うどんを注文したけどおだしもうどんも&×#%△@◇お店が悪かったね。
道の駅なんかに行くんじゃなかった。。。。。。。まあ、これも旅の楽しい思い出ね。
次に旅行の雑誌に出ている雨晴海岸を通って新湊でちらっと海王丸を眺めながら富山市へ。
海王丸は帆は張ってなかったんだけど素敵な姿で休んでました。
c0073152_237689.jpg

新湊大橋。
c0073152_238552.jpg

c0073152_2393434.jpg

ここから、立山が・・・・・・・見えませんでした。
雨晴海岸からも 立山は見えませんでした。
やっぱり台風のせいかなあ・・お天気はいいけど湿気が多いのか・・。

それにしてもこの年で夫婦二人の密室(車内)で何を喋るのか・・・
何か話を見つけようと思っても思いつかない。。^^;
時々、アルはどおしてるかなあ・・とか今日は何を食べようか・・。
ぼそぼそっと話したら、次はしばらく沈黙が続く・・・・・・・。

なのに、富山市内で宿にチェックインした後に行った場所は
富山市内が見渡せる・・運が良ければ立山連峰も眺められると言う市役所の展望塔♪
地上70メートル!
c0073152_23184381.jpg

からの眺め。
c0073152_23205030.jpg

c0073152_23244675.jpg

火事もあったみたいで消防車やパトカーなどが大騒ぎだったけど
結局、だまーーーーーーって眺める夕焼け。
c0073152_23232549.jpg

c0073152_23235296.jpg

また、喋らず
食事に行って・・・静かに食べて・・飲んで
c0073152_23281085.jpg

ホテルに帰るにはまだ早いと また行った先は展望塔。。。入場料はタダだから^^;
c0073152_23292788.jpg

時々、きときと空港に降りる飛行機が目の前を通り過ぎたり・・
ただただ、静かにぼーっと眺める。
喋らなくなった夫婦。。。。。。大丈夫か?

明日はいよいよ立山だ!
お天気はどうかな?
まずは称名の滝は外せない。
お天気によっては黒部まで下りるか・・・時間的に立山に上がれるか・・。
実に楽しい一日になりそうだ
[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-14 23:37 | 日常 | Comments(0)

ふわふわ♪

c0073152_20193294.jpg

先日のずいき祭りで撮った写真。
ふわりふわり・・・
いつぞや、妙心寺で撮った写真と同じ。
http://uramoon.exblog.jp/2468017/
http://uramoon.exblog.jp/4307465/
これと同じものでしょうかね。
お寺で撮った時は、写真にして初めて分かったのですが、
今回は、カメラを覗いた時点で、シャボン玉みたいなのがふわふわ飛んでました。
何かな?ふわふわ ふわふわ♪
ここしか飛んでなく 屋台などの上は飛んでませんでした。


アルはと言うとみさかいなくかいくんにへこっています^^;
c0073152_20592214.jpg

c0073152_2123362.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-05 21:24 | Comments(0)

アルが来て半年

c0073152_21354695.jpg

10月に入りましたね。
一年のラストスパートにかかった感じで 焦ってしまいます。
10月は我が家の氏神様のお祭り『ずいき祭り』です。
野菜で飾り付けられたおみこしがとてもきれいです。

c0073152_21344635.jpg

アルは、我が家に来て半年。
もう、8か月にもなりました。
そして、ものすごく腕白な子になりました。
c0073152_22342749.jpg

華が一度もしたことがなかった網戸抜けも、7回もしました。
ガラスも割りました。
服も破られました…これは華もしたけど^^;
甘噛みがひどくて私はお医者さんにも行きました。
今でもカミカミします。
アルちゃんはアルゴンです!!
とにかく、力が強く・・・華より2キロも体重が重いからでしょうか?
遊んでよー!!って来る時は襲われる感じです!!
とにかく暴れん坊で何するかわからず、お留守番はフリーには・・絶対にできません^^;

そんなこんなで、Nataliyaさんに進められて躾教室に行っています。
歩く練習から始めて座れやマテなど簡単なことですが大切なことです。
そして、良いのはわんとの接し方も教えてくれます。
なので、家でも練習できます。
ですが、家では私もアルもデレデレで、全くやる気になれません^^;
しかーし、スイッチが入らない時のお散歩は、ちゃんとアイコンタクトをとって
私の脇をお行儀よく歩いてくれます。
ストップ!マテもちゃんと座ってくれます。
天才!!
と思う瞬間ですが・・・いつもいつもそうはいかないのがアル!!
いや、ブルテリアですよね。・・・そう思いたい。^^;
あるは、教室に行くのをとても喜んで行ってくれています。
何よりです。
教室の先輩に聞くと、1年くらいで、ちょっとやる気になるよ・・って・・
2年はかかるよって、どの方に聞いても そんな答えが 笑顔で帰ってきます。
長い道のりになりそうだけど、アルとの新しいお付き合いが始まったと
何だか楽しい気もします。
ゆるゆる のんびり付き合おうと思います。
アルは、良い子だから・・・甘噛みはするけど 唸ったり、牙をむいて怒ったりは
したことがありません。
その代わり真剣に怒ってもへらへら笑っています。なんとKYな子か^^;
そんな天真爛漫な怪獣アルゴン!!
どんな子になりますか・・とても楽しみです。
c0073152_2382036.jpg

c0073152_231365.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2014-10-02 23:14 | ALMEZ | Comments(5)

「遊ぼう会」♪



c0073152_23084413.jpg
本題の前に 我が家の物干したんぼの様子です。
予想以上に立派に実った稲に感激!! なんですが・・先日から雀が来るようになりました^^;
もち米、美味しいのかなあ・・^^;)V
案山子作らんとあかんかな・・。

さてさて、先週の14日、15日は三重のさるびので アリスさんが呼びかけての「遊ぼう会」でした。
さるびのでの「遊ぼう会」は2007年9月以来。http://uramoon.exblog.jp/6994444/
今回は、テント泊しちゃいました。
c0073152_23350905.jpg
c0073152_23253213.jpg
c0073152_23251269.jpg

テントの中は アリスさんと、ワンズ二人で・・・。
楽しかったね♪
c0073152_23273268.jpg
アルはおっさんと車中泊でした。
c0073152_23272380.jpg
15日は、ブリー仲間が集まりBBQ開始!!
c0073152_23105918.jpg
c0073152_23113560.jpg
c0073152_23111828.jpg
ワンズたちも あそぶ♪あそぶ♪
c0073152_23312588.jpg
アルはこの可愛いまゆちゃん(♂) 相手に男になりました^^; 何と申しましょうか・・まゆちゃん、興奮しすぎてごめんなさい。
c0073152_23371803.jpg
c0073152_23302886.jpg
みんなワイワイガヤガヤ・・.久しぶりの出会いもありました♪
c0073152_23392485.jpg
ブリー仲間は永遠です。

そして、集合写真。 これまたワイワイガヤガヤ♪
c0073152_23430150.jpg
なんとか、おさまりました。
c0073152_15050839.jpg

バーディぱぱさん 写真ありがとうございました。
皆様、お疲れさまでした。


SP http://uramoon.exblog.jp/6960789/

以前の「遊ぼう会」の様子です。懐かしいなあ・・。
7年もの間に華もですが数頭のスタンダードのブリーたちがお星さまになりました。
14日の夜はお星さまがきれいでした。
先に行ったブリーたちは空から見てくれてただろうか・・。

[PR]
# by uramoon1 | 2014-09-23 17:02 | ALMEZ | Comments(4)

物干し田んぼで

我が家の物干し田んぼで稲の穂がこんなに!!
c0073152_22141871.jpg
もう、びっくり!!
こんなところで、5~6本も穂が出たら良い方じゃない?
なんて思っていたけど 数えきれないほどのこの状態
お米、収穫できるかなあ・・・。
もち米らしいです

[PR]
# by uramoon1 | 2014-09-06 22:25 | 日常 | Comments(2)

田舎の花々 ‥ 野の花



お盆の頃から秋にかけて沢山の野の花が咲くおかんの田舎。
雨で、外に出られなくて・・ばばちゃんの介護もあったし・・写真は少ししか取れませんでしたが。。
興味があったものだけ・・・。


c0073152_17484380.jpg
c0073152_17493483.jpg
c0073152_17545642.jpg
c0073152_17513448.jpg
c0073152_17490425.jpg
c0073152_17504936.jpg



c0073152_17515725.jpg
c0073152_21340936.jpg
拡大すると 横向けだけど^^;
c0073152_21322878.jpg
これ、ヒガンバナ???

ここからは虫さん。
アオイロイトトンボ・・・いっぱいいたよ
c0073152_17554540.jpg
オニヤンマ・・写真撮った後飛んで行きました。
まるで、写真を撮ってもらうのを待っていたかのよう。。。
c0073152_17552956.jpg
おじさんの軽トラに居た亀。
この後、神龍湖(人造湖)に逃がしに行ったらしいです。
c0073152_17564113.jpg
アルが少し遊んであげました。
バリバリ噛んだので、みんな慌てて取り上げました^^;

c0073152_21362223.jpg


[PR]
# by uramoon1 | 2014-09-03 21:20 | 田舎 | Comments(0)

お風呂好き♪


我が家で一番のお風呂大好きです。
一人で入ります。
c0073152_23030052.jpg
今日は、お風呂から呼ばれて 慌てて行ってみたら この顔。
お湯、入れてくれないの?
c0073152_21395433.jpg

ねえ、写真撮ってないで 早く!!
ってことで、おっさんと バスタイム♪ きもちええええええええ♪
c0073152_23044359.jpg

アル家の 物干し畑ならぬ 物干し田んぼでは 稲に穂が出てきて花が咲いています。
少し、遅すぎなんだけど・・・。
c0073152_21361882.jpg
韮の花も・・・田舎のあぜ道みたいでし
c0073152_21363171.jpg
韮って、真っ白くて可愛い花なのにまっすぐ天に向かって伸びて
可憐な中にも凛とした気品を感じるおかんであります。
おかん、韮の花が好きです。
もちろん、今 一番好きなのは アル坊♪
c0073152_21352897.jpg

[PR]
# by uramoon1 | 2014-08-31 23:23 | ALMEZ | Comments(4)

思い出の場所


c0073152_17571264.jpg
田舎に行った時、ふと小学校の周囲の風景が気になって行って来ました。
ほぼ、あの頃のままの風景でした。。。
この山並み、霧が出た時は山の上のほうが海に浮かぶ島のように見えたものです。
そして、下を見ると
c0073152_18020480.jpg
c0073152_18022523.jpg
おかんが通った道は少し広くなってるように見えますが、この棚田は変わってませんでした。
よく残ったものです。
ってか、おかんの田舎は大きな産業がないので一番の生活の糧は農業です。
今は休耕田が多くなって、おかんの実家の辺りは荒れた田んぼも見ます。
また、田圃はあっても高齢で仕事ができなくて他人を雇って田圃を作ってもらってる人も少なくないようです。
ここも、そうかもしれませんが、それにしてもこの風景は懐かしいです。
集落も、記憶の場所にちゃんとありました。友達の家も・・・。
そして、一番懐かしいのは、今は廃校になってしまいましたが『久代小学校』
c0073152_18025688.jpg
c0073152_18031366.jpg
友達の笑い声、音楽教室からの歌声、先生のピアノやオルガンの音、チャイムの音・・・
色々な音や風景が蘇ります。
校舎の端の応接室で予防接種があったこと。
あの、白いカーテンの場所は職員室。
その隣は.一年生の教室。
職員室の上は図書室。
こわ~い、理科室は一年生の教室の隣。
教室の床も廊下も体育館(講堂と呼んでた)の床も全てぬか雑巾で拭いてたので何時もぴかぴかでつるつる♪
運動場の周囲には校長先生が作って下さった花壇があって、春はチュウリップ、夏はサルビアなど季節の花が絶えず咲いていた。
運動場ではみんなでサッカーやバレーボール、ビー玉もしたなあ・・・。
ブランコ、鉄棒。
冬は雪合戦。

給食室を見たらお腹すいちゃった^^;

懐かしい・・・・・。
頭からも心からも あふれ出るほどの思い出。

そんな懐かしい学校を見て、谷を降りて見上げた風景。
c0073152_18054011.jpg

この風景、いつまでもいつまでも 残りますように。
土地を守って行く人は想像以上に大変なご苦労があるんでしょうが、日本の風景、大切ですよね。
農家の方の作るお米で日本人を支えているんですもの。
大切な産業ですよ。
農家が元気になってくれると良いですね。

[PR]
# by uramoon1 | 2014-08-26 22:53 | 田舎 | Comments(0)

実家に行って来ました


お盆に おかんとおっさんに連れられて
田舎に行って来ました。
雨でお山には少ししか行けませんでしたが、存分に楽しみました。

c0073152_17431594.jpg
まずは、雷が鳴ったのでめちゃめちゃ吠えたりました!
ついでに網戸も破ったりました!!
外がスカッと見えやすくなりました
が、おっさんとおかんに怒られました。
階段も上がり方を覚えて、二階で読書中のおじさんを襲撃したりました!!!
c0073152_17444975.jpg
おじさんの資材置き場の砂もほりほりしたりました!!!!

c0073152_17435293.jpg
韮の生えてるところでうねうねしたりました!!!!!
みんなに臭いって嫌がられて家に入れてもらえなくなって一日中お外犬になってしまいました。
c0073152_17422852.jpg
でも、お外は京都と違って涼しくて空気がきれいで気持ちがよかったです。

それから、雨上がりの溝に流れてるお水を飲みました。
僕、流れてるお水が大好きです。
c0073152_17462506.jpg
それから、おかんを喜ばそうと思って 葛の藪の中に入ったら土手になっていて足を踏み外してしまってこけてしまいました。
c0073152_17464817.jpg
もがいてももがいても起きられなくって頭からずりずり落ちそうになっておかんがリードを引っ張って助けてくれました。
でも、超!楽しい

c0073152_17475645.jpg
そんなこんなの やりたい放題の田舎バカンスでしたが
おじさんの田んぼは稲穂がこうべを垂れて来月には僕の大好きなお米が採れるらしいです。
今年はお天気が悪く日照時間が少なく良いお米がとれそうにないらしいのですが、僕は今から楽しみ

c0073152_17454579.jpg
う~ん‥‥ご飯が炊けてる匂い
妄想が広がります♪♪(^^




[PR]
# by uramoon1 | 2014-08-20 18:29 | Comments(0)

ありがたいことです

このブログをはじめて何年か・・・忘れるくらい経過した・・・。
9年だって・・今、調べました。

始めたきっかけは、華だったなあ。。。
バドミントンのHPを始めた時、管理者が「ブログ、書いてね」「用意してあるから」
ってことで何もわからないまま始めたブログ。
何もわからないので、コメントが入った時、どうしていいのかわからなかった。
初めてコメント下さったのは、サリーちゃんのお母さんでした。
今でも色々な所でつながってる。
そして、サリーちゃんのお母さんもだけど、いっぱいお友達ができた。
いっぱい幸せを貰って、いっぱい励まされて、皆様に感謝です。
皆様が覗いてくださったから・・ですかね。感謝です。
今は、本当はアルのうらうら日記と行きたいところだけど
華を忘れたくないし・・忘れるわけもないけど・・華が、つなげてくれた縁なので、変えないことにします。
これからも、少し頑張ります。
よろしくです。

新しいエキサイトにやっと引っ越しして、ふと見たら
お客様が10万人を超えていました。
最近、やる気のないブログですが、お客様は毎日20人は下らない・・コメントは無いですが。^^;
どんな人がいらして下さってるのか・・・。
たまに、見てますって言われるWWWWWWWWWW!!怖いW
こんな、私のおバカ丸出しのブログを見てるって・・どうよ。みんな。

でも、でも、本当に感謝です。
この子はとてもとても、やんちゃな子ですが、大切な家族です。
ALMEZです。よろしくお願いします。
CALL ME AL(アル)♪
c0073152_23551962.jpg


[PR]
# by uramoon1 | 2014-08-04 23:56 | 日常 | Comments(7)

6か月になりました♪

c0073152_19540706.jpg
アルは26日で6か月になりました。
まだまだ、パピーちゃんです。22キロ弱♪
兄弟は24キロらしいです^^;

ちょっと、、、信じられないのですがフードが嫌いなんです。
ご飯嫌いのブルテリアって想像もしてませんでしたが
フード以外の乳製品や納豆、豆腐、お芋、リンゴ、バナナ、ご飯、などは大好きなんですけどね、
変な子♪
可愛いから・・仕方ないか・・^^;
22キロ。。。
この体重、華姉ちゃんと同じくらいやん♪
おかんは、もう だっこできません^^;


[PR]
# by uramoon1 | 2014-07-27 22:35 | ALMEZ | Comments(6)