人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅つき大会♪

今日は、朝練のメンバーが朝練のアピールの為に

ウルトラマンさんを呼んで餅つき大会をされました ← 人ごとみたい
お餅つき大会♪_c0073152_16471469.jpg


おかんも、少しお手伝いをしました 。

つきたてのお餅を   丸めて パクッ ← お手伝い ^m^)
きな粉で ぱくり ← お手伝い ^m^)
あべかわで ぱっくり ← お手伝い ^m^)
お汁粉で とろとろぉ~  ← もちろんお手伝い ^m^)

おいちかったです
あああwwwwwちゃんと、教習生や、先生にもつきたてのお餅をふるまいましたよ ^^)V
お餅つき大会♪_c0073152_16484668.jpg

お餅つき大会♪_c0073152_16494935.jpg



ちなみに、我が家は、暮れにお餅つき機で毎年お餅つくけど
杵でお餅つくのって子供の時以来。。。
(我が家にも杵と臼あるんやけど、もっぱら貸し出し専用)
楽しかったわあ♪
杵つきのお餅って ふわふわで赤ちゃんのほっぺたみたいやったわあ♪
by uramoon1 | 2009-01-11 16:50