人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車でぶらぶら

梅雨だというのに、この暑さは
なんだぁ!!!? 

二週間の連休(年休)もあとわずか。
家事も嫌になり、今日は悪友と安井の金毘羅宮へ自転車でぶらぶら行ってきました。

とにかく
暑かったです!!

お昼に家を出て、食事をして。。。
自転車でぶらぶら_c0073152_22292115.jpg

むふふふwww
イタリアンのお店です。
名前は知らないのですが、京都では十数年前からある、本格的イタリアンの美味しいお店です。
比較的近所にあるんだけど、行った事が無かったのwww
お客さんも、ひっきりなしの大盛況!
安くて、美味い♪

お腹が、ぶくぶくにふくれた後は、しっかり汗をかきながら、食べた以上のカロリー消化を目指して
東山へGOOOOOOOO!

東山通は、観光名所が集中しているため、人の多い場所です。
歩道も狭いので時々車道にも出ながらwwwwwwwwwww!

あわわわwwww! 
右斜め後の視界に
市バスがあ!!! 
かなり迫っていたwwww
おかん、後の確認ができず(しないでwとも言う)www歩道の人ごみを避けたる為に車道に出たのwww^^;

びっくりこきましたわwww

最近、市バスって色々事故が多いのですが・・・今日はおかんが悪かったです。
謝ります。

www寸でのところで、時の人になるところでした^^;

自転車って・・・怖い乗り物やわあ^^;
後ろも見えへんし、発進はふらつく(若いころはこんなじゃなかった)しwww
あ~! 怖かった。

安井の金毘羅宮って、別名『縁切り神社』とも言います。
由来は、かなり更新されてないHPを見てね^^;
自転車でぶらぶら_c0073152_22543494.jpg


おかん達二人は、全ての悪縁を切って・・・家内安全を祈願するために、御祈祷を希望したが、今日はだめだそうな。。。
予約をしてほしいそうです。(以前は何時でも出来てた様なwww)
なのでお参りだけ。。。

お札に切ってほしい内容と願いを書いて
念じながら、石の穴をくぐる。
自転車でぶらぶら_c0073152_22561324.jpg

穴が小さくてくぐれないくらいでかい人はやめといた方がいいけどwww
試しに入って出られくなった人は神主さんが来てお尻を足でギュwwwっと
蹴って押す。
それで出なければ、みんなで手を引っ張って無理やり出す。


か、どうかは知らないがw
とにかく、表からくぐる時は、悪縁を切られるように念じ、裏からは良縁がある事を念じながらくぐります。
先に友達が行くwww通れないかと思ったが・・・ゆうで通れた^^;
以前はもっと小さい穴で、おかんでも心配だったような気がするが。。。
もしかして…穴が大きくなったの!?
自転車でぶらぶら_c0073152_22163196.jpg

そして、お札を、張り付けるwww 

境内では『夏越しの大祓い』の準備で茅の輪の作成中でした。
自転車でぶらぶら_c0073152_2364949.jpg

自転車でぶらぶら_c0073152_2372432.jpg

だから神主さん、忙しかったんやなあ・・・。
そりゃ、お祓いはできないわあwww.
受付の巫女さんは必死でちの輪の方を見てたんだよね。。。
ちの輪作りの最中に神主さんをお借りするのはねえ・・・・・

で、お参りがすんだら、またまた暑い中を、自転車でふらふらwww

今度は涼しい場所を選んで、高瀬川べりを上がる(北進)。
自転車でぶらぶら_c0073152_23132327.jpg

この近所にはジェフバーグランドさんのお家があります♪

それから、寺町を上がり、またまた夷川通りをふらふらお店を見ながら
めっちゃ、楽しんで帰りましたwww♪


こんで、お・し・ま・い。




華ちゃんですが、こんなお耳になって来ました^^;
自転車でぶらぶら_c0073152_23255443.jpg

耳血腫が、急に大きくなってwww
お薬飲んでます。。。
引かなければ、注射器で溜まった水を抜くらしいですが・・・
どうやら、この治療は痛いらしいです。

華ちゃん、治りますように。。。
自転車でぶらぶら_c0073152_2330087.jpg

by uramoon1 | 2009-06-27 23:31 | 京都市内