人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

おかんなぜかお雛様大好き!
立派な段飾りも良いけど好きなのは素朴で味わいのあるの。。。
お内裏様とお雛様だけでいいのです。

先日、癒文さんから 一刀彫のお雛様を飾ったから見に来てねってお誘いを受けました。うふっ♪
さっそく手ぶらでお邪魔して見てきました。
お雛様_c0073152_21573652.jpg


一刀彫って聞いてたので、それらしい・・・その、あの、その・・奈良の一刀彫を想像して行ったのね・・・
そしたらね、このウサギさんのお雛様なの!!!
素材は樟。
箱から出す時、とってもいい香りがするんですって。
なんと、柔らかくて優しくてかわいらしい事か
色も何とも言えないほんわかした優しい色でしょ。
手にとってナデナデしたいようなwww
お雛様を飾る時って優しい気持ちになるよねえ・・・
見るのも良いけど

もちの論! 
お抹茶が出ましたとも^m^)V♪



そして、本題。
我が家の生のお雛様
もっと言えば、自由自在に動く きままで、おまぬけなお雛様。
時々凶暴。そしてのん兵衛。 ぷっ!
お雛様_c0073152_22141117.jpg

こんなにグータラな生活をするお雛様おらんやろう!と思われるが・・・
我が家では一番のお雛様なんです!
かわいいんです!

そのお雛様がです。
やってしまいました。。。

夕飯の用意をしてた時です。
廊下の曲がり角に、なぜか、大きな
ぶつが!!!!!
危うく踏みつける所でしたwww
でも、物の悪臭もなくw
華がお台所を通ってトイレに行った事も
おかんには覚えがない。
おっさんを呼んで大笑いw
何か原因があってのことと…トイレをのぞいたらwww
おしっこシートが自分のおしっこでいっぱいでwww
おしっこシートの上に行けなかったのですwww
きっと、うんP、できなくて困ったのだと思われますwww
おトイレに入った所でしてもおかんに怒られるし
おトイレの手前のマットの上にしてもいつも怒られるし
じゃあ、どこでするのよ!!!
って、心で考えているうちに、もうタマラナクナッテ
廊下でちビットたれてwwwwwwww^^;
(そのちびったうんPはおっさんがふんずけた^^;)
きっとうろたえながら柱の陰でwwwwwwwwwwwww滝汗…だったと想像する。
うろたえてる姿を想像するとかわいそうだけど
お腹が揺れるほど笑ってしまえるwwwwwwww
(一応ダメって怒ったけど・・・)

おっさん、忙しくて華の散歩行ってへんかったわあ・・・
トイレに連れて行くのも忘れてたわあ・・・・って。反省。
一生懸命掃除をしてました。 おかんは報道写真をw
お雛様_c0073152_22374556.jpg

我が家のお雛様は・・・
お雛様_c0073152_22393649.jpg

お雛様_c0073152_2250235.jpg

お雛様_c0073152_22441224.jpg

遠くからおっさんの掃除を見てましたが
背中が凄く反省しててかわいそう・・・・・・・。
この後、むぎゅーーーー!って抱きしめたら
おかんなにすんねん!
って顔されました。。。
by uramoon1 | 2010-03-06 22:54 |