人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばライダー バイクを降りる

‘10年10月10日 午後

朝の日御碕の風景にずっと浸ってても良かったんだけど・・・あるいは日本海の見える港に行ってみるのも・・・
良いかなあ・・と思っていたが・・・あいつwwお坊ちゃまがいるのでお昼にはホテルに帰ったわいさ!
ほっといても良いんだけどね、バイク以外の目的もあったし。。。

バイク以外の目的・・・
松江城訪問と、お堀をめぐる遊覧船に乗る事。
でだ、お昼からはバイクを置いてレンタルチャりでお城に行くことにした。
お坊ちゃまは小泉八雲の記念館に行きたいって言ってたし・・・
勝手に行けばいいし、おかんは松江城に・・・・・・と思い出発。
道、分からんけど、とにかくホテルから真っすぐ北に進めばお城は見えるであろう。。。
松江城ってねぇ・・・おかんが乙女だった頃(女子高生)行ったのよねー。。。
剣道の試合が松江の武道館であって・・・試合の待ち時間に女子だけで袴はいたまま行って
お城に上って・・・大阪城や姫路城しか知らなかったおかんには松江城
小さいけどなんだかワクワクするお城で楽しかったの。
また上がってみたいなー・・・あの桐の階段。。。
なんて、思いながら走っていると、お坊ちゃまが
おかん、あそこから船に乗れるで! と言うではないかwwwww
ちょうど、自転車って便利だけどしんどいなあって思ってたのよ・・・おかんひ弱やしw
案内所で聞けば、一日乗車券で小泉八雲記念館のある武家屋敷や松江城も行けるそうなw
と、言う事で即刻チャり乗りすて!!(駐輪させていただいて)
からころ工房発着場からふれあい広場まで行くことにした。
コースはこう(す)です^^; 遊覧コースを見てください。
コース説明の青い矢印で進みました。
のんびりゆったり。。。
おばライダー バイクを降りる_c0073152_21334138.jpg

おばライダー バイクを降りる_c0073152_21342237.jpg

おばライダー バイクを降りる_c0073152_21362087.jpg

船の中は楽しい雰囲気www♪
おばライダー バイクを降りる_c0073152_2139799.jpg

この船の楽しい所は、のんびり景色を楽しみながら進むのも良いけど
低い橋をくぐる時は、どんな偉い人でも頭を下げないと屋根が下に降りてきて危険なんです^^;
おばライダー バイクを降りる_c0073152_21485470.jpg

皆で、やいやいゆうてくぐりぬけるんです 
知らない人どおし騒いでみるのも良いですねぇ・・・。
そんなこんなで騒いでいたのですが・・・気がついた。
おかんお腹空いてる・・・。
そう言えば日御碕でソフトクリーム食べて・・・ホテルでコーラ飲んで・・・何も食べてないwww
お城のお殿様は何をお食べになっていたんでしょうね。。。
お腹が空いたぞい。
おばライダー バイクを降りる_c0073152_21544018.jpg

おばライダー バイクを降りる_c0073152_21581955.jpg

でだ、 武家屋敷に行くには、ふれあい広場からうまい事 地ビール館に流れる通る事になっているのだ。
皆さんは地ビール館でオミヤ買って食事したり・・・なんだけど
おかんたちは急いでるので食事なし。。。
おばライダー バイクを降りる_c0073152_2221377.jpg

そこで、おかん…おっさんになる!
おばライダー バイクを降りる_c0073152_2251372.jpg

暑い日だったので美味しかったでちゅぅ・・・
そして、お坊ちゃまと小泉八雲記念館日へまっすぐ進みましたw
おばライダー バイクを降りる_c0073152_229211.jpg

おばライダー バイクを降りる_c0073152_22145551.jpg

そして、記念館を覗いた後は松江の和菓子でしょ・・・
おかんは、じょうよう饅頭とお抹茶 お坊ちゃまはおぜんざい。。。
美味しく頂いて写真なし。^^;

さてさて・・・松江って ぼてぼて茶が有名だけど・・・ここら界隈にはなかったので・・・
あったかもしれないが、おかんたちは急いでいたので見つけられなかったのかもw
それで、ペットボトルのぼてぼて茶にする事に・・・。
一本飲んで一本はおっさんにお持ち帰りwww

ってところで、今日はいろいろ忙しくて疲れたので終わり。
明日は仕事やし(行きたくないけど)お風呂入って早く休みます。
by uramoon1 | 2010-10-22 22:29 | オバライダー