人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっとぐるっと堀川めぐり

さてさて、昨日の続き・・・
そんなに聞きたくないって人も多いと思いますが、聞きたくない方は
ささっとスルーしちゃって下さい。
おかんの、覚書みたいなものですからwwwww直ぐ忘れるからwww


和菓子を食べて、ぼてぼて茶のペットボトル買って、次の行き先は
船から降りたふれあい広場の乗船場。
ここからまたまたモーター付き遊覧船でからころ工房まで(青い矢印のコース)帰ります。
ゆらゆら、ゆらゆら・・・ゆ~っくり・・・・・・進みます。
ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_20235387.jpg

ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_2031424.jpg

ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_2035928.jpg

ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_20461211.jpg

間近にサギが休んでたり(魚を狙ってるw)カモが着いて来たりもして楽しさ満喫して
ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_20242848.jpg

ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_21263948.jpg

景色に癒してもらいながら、少しのスリルも味わって、あっという間にからころ工房発着場。。。
そして、降りようとしたらこうだ。
『松江城に行かれる方は、そのまま前の船に乗れば大手前発着場に行きますよー』
!!!!!!
おかんは乗らなければなりません
待たずに乗れるとはラッキー!また乗れる・・・一日乗車券だから・・・良かった。。。時間的にもラッキー!!
で、お坊ちゃまは降りたけどおかんはまた船に。
今度は、からころ工房から赤い矢印で大手前発着場まで。
ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_20115593.jpg

ゆらゆら・・・・・・のんびり。
今日も一日楽しめたなあぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
お城も行けるし
・・・・・・・・・・・・・間違いです。
時間を見たらもう、16時半!!
この船、ジェットエンジン搭載できませんか!?www無理。無理。
さっきまで、のんきにゆられてたのに・・・時間を見たらそんなわけにいかずwww
船を降りたら最終の船は17時発
それまで20分!! 
ありゃりゃwwwwww急いで上がらんとwwwwwww
息を切らせて上がってwww16時45分。。。。。。。。
無理だ・・・天守閣までは上がれないwwwそれでは写真だけでも。。。。
ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_2164294.jpg

とても残念ですが、松江城天守閣に上がるのは次の機会にします。

でだ、この日の落ちはここからなのだ。
船に乗り遅れたとか、船から落ちたとか・・・そんなことではない。
順調に船には乗れた。
しかし、夕方5時。。。薄暗くなってきた。。。。。このまま船から降りて宍道湖の夕日は・・・
こんなお天気では無理だなあ。。。明日も松江に泊りたい。。。
ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_21174367.jpg

夕焼けはきれいだけど、夕暮れって何か物悲しく寂しい感じですよね。。。。。
だんだん暗くなる。。。
おかん気持ちもあせるww
ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_20585569.jpg

ぐるっとぐるっと堀川めぐり_c0073152_21524329.jpg

この景色、もう三回目だし! イライラもしてくる。
この船、遅すぎ! www

やっとの思いで、からころ工房が見えてきた
やっと降ろしてもらえる!! 
まつがいだった。。。 何がって!?
船頭さん、説明に夢中。。。桟橋通り過ぎてしまわはった。。。。。

乗船は一周して終わりなのだ。
大手門から出る船は大手門に帰る。
本来、おかんはその船に乗って一周する訳にはいけないのだ。
自己申告で、からころから乗った人はからころで降りる。
ふれあい広場から乗った人はふれあい広場で降りる。
だけど、からころから乗った人やふれあいから乗った人は大手前までも行ける。。。
なんだか、その辺は切符切る訳でもなくお客さんの自己申告に任せて・・・みたいなところもあり
どんぶりな感じでのんびり・・・今の時代・・・こんなのんびりでいいの?って感じもしないではない。
なのでおかん、確かに大手前で乗る時 からころ工房で降りるって申告したよ!
乗船場のおじさんもからころで降りる人はこっちの船だよって指示したよ。
おかん間違いなく乗ったはず!!

じゃあ、なぜだ!?
なぜ止まらない。
2~3年も前からこの船に乗りたい乗りたいって思っていたから
待ちに待ったご褒美かい?
サービスで乗って良い?
wwwwwwもう、じたばたしてもおかん 泳ぎは苦手だから・・・
ここで降りたら死ぬwwwww
まあ、人生あわてずゆっくりしろよってことかな?


しかし・・・・・・乗りたかった船でも、同じ日に三度も同じ景色見たら・・・・・・・
低い橋をくぐる時のお辞儀・・・10回も頭下げたわwww
十分すぎるくらい楽しみましたともwww
なんぼなんでも、もういいさ!

お船、堪能しました

で、ここから、どうすんねん!!
からころまでの道は!?
夕日を見るどころか・・・もう暗い。

発着場のおねいさんに一言物申してwwwwww

意外とwww徒歩10分足らずでからころ工房って聞いたので、歩いて帰った。

はぁ。 ちかれた。

今日も一日、
たのしかったわあ!  

こんな落ちでした^^;
旅って楽しい!?
by uramoon1 | 2010-10-23 22:12