人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかんの田舎まで そのに

しつこーーーーく、旅日記は続きますが 009.gif

足立美術館ら出て一路奥出雲へ。
ひた走る。。。。。。。。
途中、兄からR432に入ったら「玉峰山荘」って言うところがあって
そこは、お蕎麦も美味しいし 温泉もあるから
ゆっくりして行ったらいいよって言ってくれた。
なので、お昼はそこかな・・・・・って思っていたんだけど
気がついたら逆方向に「玉峰山荘まであと2キロ」って看板が見えた
wwwそんなとこあったっけ !?
と思ったけど・・・もう、引き返す気にもなれなくて・・・
時間もないし・・・
前に前に・・・
玉峰山荘過ぎてから、通り過ぎることになってる「横田町」。
横田町→ の道標があってそっちに吸い込まれるように走ったが
直ぐに、違う事に気がつき引き返す
地図上では横田町に続いてるんだけど・・・
バイクの集団にもチラ見されてwwwwww
予定のルートとは違うので却下。
そして、次の奥出雲の別れ道では左に入らんとあかんのに・・・
直進しそうになって、あっと気がつき
急に左に進路を変える
間違ってないのでセーフ と思ったがwwwwww
とーーーーーーーーーぜん、お坊ちゃまに怒られた 007.gif
いやーーーごめんごめん。。。ごめんちゃい・・・・汗

途中、道は良いけど、お巡りさんが怖くて走れないwww
昔、田舎のお巡りさんは山のかげに隠れてて急に出てきはる って聞いてたのでwwww怖い
車もガンガン走ってないし・・・
何だかなー・・・面白くないw
お昼くらいやったのでお腹もすいてきた。。。。。
横田町あたりにお蕎麦屋さんとかあったけど・・・
兄に、大したことないって言われてたし・・・
ループ橋の道の駅で なんかお腹に・・・と思い走った。
なんだか疲れた。。。

そうそう出雲坂根駅の延命水そこも行かなきゃ。
そこのお水は美味しいよって聞いてたんだけど ・・・本当は駅の構内を横切って山に入って行かないと
本当の延命水じゃないってwwwそれも兄に言われてて ・・・兄は・・う・る・さ・い。
そんな、山の中まで入ってたら実家に着くの遅くなるよwwww
って思っていたが、ばっちりです
『延命水』って看板がある
おかんの田舎まで そのに_c0073152_22202033.jpg

もう、ここでいいや休憩休憩。
いったいここは何処なんだ !?
(帰ってPC見てから知ったのだけど、新しい水汲み場だって。。。)
延命水・・・・ってことは坂根駅の近くに違いないんだけど。。。
知らない土地は、距離感もなくって・・・お腹空いてるし
頭もぼー・・・・・・・・。
バイクを止めて、息子と水を汲んで、野菜の直売所があったので
覗いてみた。

にゃはははwwwwwww
マイタケご飯だって
試食だって
どうぞって
マイタケのおつゆも出て来たよ
お漬物もどうぞだって

嬉しいなあ・・・・・・
おかんの田舎まで そのに_c0073152_2222984.jpg


置いたお箸のお行儀悪い事 ^^;)

マイタケご飯、二つも食べちゃった003.gif
だって美味しかったんだもん !!

いやいやいやwwwこれって貧乏旅行だにゃ
でもね、お腹膨れたよ。。。 ^^;)V

ここで ご飯美味しかったし
いちびりのおかんはお米と乾燥マイタケと・・・
キャベツがなんと!! 一ケ100円だったので二個買って・・・
京都のお家に送くっといた 。
送料かかるのに・・・安く買ったか高くなったかは wwwwww
だけど、こんな場面展開は、主婦が目覚めるのよね・・・
主婦を投げ捨てて来たのに、、、おかんって・・・いやーーーね

そして、ここで見た一両の電車。
まるで、ケーブルみたいに山に登る角度が・・・すごい !!
驚きだ 。
そう言えば、昔から出雲坂根ってスイッチバックで有名な場所。
http://www.youtube.com/watch?v=Oi6H89T90PA&feature=related

もう、そんな所まで走ったのだ ・・・田舎は近いぞ。
おなかも膨れたし、頑張って走らないと。。。

直売所のおじさんに聞いたら、ループ橋はあと少しだって
by uramoon1 | 2010-10-28 22:15 | オバライダー