人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初天神

初天神_c0073152_21512940.jpg

初天神_c0073152_21512952.jpg

すっかり、パソコンに向かう事の無くなったおかん。
気がつけば昨日は「天神さん」でした。時間の経過、早すぎやし!
今年初めての「天神さん」なので、初詣にも行ってないおかんは、お参りに行きました。
一応、華家の氏神様やしね。
昨日は朝方雪やったらしく、寒くって・・・おかんが起きた頃(時間は内緒)は冷たい雨も降ってた。
寒くって、寒くって梅はまだまだ蕾も硬いと思っていたが、そこはどっこい!
日当たりのよい所は可憐な花が咲いてました。
やっぱ、天神さんは梅が似合うよね。
そして、春は知らんうちに手が届くところまで来てるようです。
そして、「天神さん」と言えばおかんの大好きな骨董市!!
それに混ざって手作り商品も軒を並べる
初天神_c0073152_21512973.jpg

初天神_c0073152_2151298.jpg

半日は時間をかけてゆっくり見て回りたい露店の数々なんだけど
色々、事情がありましてwww天神様にお参りして、一時間ほど古着や古い食器を見て回り
おかん、この細工物と、布の草履を買って帰りました。
華ちゃんの服のボタンにどうかしら・・・
華ちゃんは、すっかり冬眠中ですが…何か?
初天神_c0073152_21512996.jpg

by uramoon1 | 2011-01-26 21:51 | 京都市内