人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心、ほんわか♪

とんでもなく急に、かなり重度の介護が始まり、身も心もグロッキーなおかんです。        昨日、仕事帰りにちょっと用事があったので、大好きな和菓子屋さんに寄ったんですo(^-^)o
本当に、本当に大好きな和菓子屋さん。
笹屋守栄さん                                                          ここに来ると心がまあるく、甘くなるんですo(^-^)o
和菓子も美味しいけど、お店の女将さんが綺麗で、優しくて、何時もニコニコしてはるんです。
営業の作り笑いじゃなくって、とても素敵で知的な笑顔なんですo(^-^)o
とても心がきれいな人だと思います。
お店に行くだけでお付き合いした事はないのですが、言葉使いや所作を見ていてなんだかこの人って本当に優しい人だなーって思うのです。
外見だけの判断ですが ・・・(汗) 
なので、お店に行くとただ、美味しい和菓子を買って満足するだけではなく、女将さんの真心のこもった対応で心がふわふわになって
まあるくなって、優しくなって帰りますo(^-^)o
なんだか、心までリッチな感じです。
おかんの癒やしの場所と言ったところでしょうか。
日々の繁雑さに押されてほっこりする時間も忘れて お店にも行かなかったけど、久しぶりにお邪魔して、驚いた。
世間て、もうじきお雛様なんやね。。。。。(激汗)
心、ほんわか♪_c0073152_21502068.jpg

心、ほんわか♪_c0073152_21502080.jpg

お雛様のお菓子が女将さんと一緒に微笑んでました。
何時もだったら、我が家にも豆ほどに小さい 小さいお雛様を飾ってるのに・・・
今年は出せそうにもない(ρ_;)
気分だけでもと思いお雛様のお菓子とばばりんの大好きな和菓子を少し買って帰りました。
バイクに乗せられなくてあれもこれも買えなくて残念でしたが、お店に行って
ほっこりしたと同時に、ぁぁ…心に余裕が無くなってたなあ・・・
和菓子でお抹茶でも頂いて・・・と思って・・・
閉店前の静けさもあって、つい女将さんに 自分を落ち着かせる為にね・・・余裕を取り戻すためにいただきますねって話してしまった時・・・
その時の女将さんの温かいエール。
本当にうれしかったです。
商売だけでなくて、暖かい気持ちもいただいて、女将さんがますます好きになりました。
無理だけど、こんな人になりたい目標の一人です。
心、ほんわか♪_c0073152_2235677.jpg


金閣寺あたりに来られた皆さん、是非 笹屋さんで美味しいお菓子を買ってみて下さい。
上品な美味しいお味ですよ♪
素敵なおかみさんの笑顔ももれなくタダで拝見できます。
by uramoon1 | 2011-02-21 21:50