人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっわ!! もう 5月やん!!

気が付いたら、もう5月やん!!
職場のカレンダーをめくり、日付印を変えながら・・・
毎日の流れにビビリ、そして呆れ、そして心が空洞・・・・・・虚無感?
こんなことをPCに向かってボヤいてても勝手に時間は流れる。
なんだか、すっかり疲れて思考能力ゼロのこの頃でありんす。
惰性で生きてる感満載。

月が変わったので・・先月29日にババリンをドライブに連れ出しました。
朝から出かけたかったのですが、残念ながら朝からおっさんに用事が入って
お昼から・・・。
夕方から、またまたおっさんは用事があり、少しの時間を有効に・・・使ってるつもり。

行き先は美山は赤橋。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2258168.jpg

ふらっと美山まで。
ふらっと美山は車よりバイクが多いくらいw
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2259276.jpg

正直なところ、おかんもバイクで行きたかった。
最近、どっこも行けへんから・・・乗りたーーーーーい!! 
途中、峠を攻めてる的なバイクを見て ひとりで攻めてどうすんねん!って
突っ込んでしまったおかん。心が病んでます^^; 人間が出来てません^^;
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23131837.jpg


美山までの道は、新緑が綺麗でした。
この時期が一年の中でもいっちゃん好きな季節。
おかんは暫しの癒しの時間。
↓ 高雄はまぶしいくらいの新緑です。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2344019.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2351169.jpg

モミジって秋だけじゃなくって新緑の季節も素敵です。
そして今回、どうしても止まって見たかった景色がありんして
おっさんにお願いして止まってもらいんした。
ざぁーーーーーーん!
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23195090.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23202828.jpg

栗尾峠からの景色です。
流れてる川は日吉ダムに続いてる桂川。
嵐山まで流れてる川なんです。キラキラ光ってました。
この景色、車で走ってても、後ろから車が来たりするとゆっくり走ってられないし
よそ見してたらガードレールを突き破って車ごと転落してしまいそう。
バイクで走っててもコーナー恐怖症のおかんは何時も恐くて怖くて
このパノラマをゆっくり見た事が無い。
なので、今回、人生初の(ちょっとオーバーか?)おかん的に
心がスッキリする晴れやかな景色を見る事が出来ました。
そして、ここで45年ぶりくらいのイタドリ採取。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2335773.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23355919.jpg

ちょっと食べてみたけど、酸っぱすぎ!! 
それでも子どもの頃はよく食べてたものだw
懐かしい味やった。 少し若くなった感じwwwニヤリ

そして若くなったついでに、(車が)マイナスイオンをふんだんに浴びながら
目に優しい柔らかな緑を愛でながらプチ休日を楽しみました。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2347861.jpg

おっさん、この先にはお巡りさんが待ってはるかもしれんから・・・ゆっくりね。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23484878.jpg


美山周辺は野生のシカが増え過ぎて困ってはるようでした。↓
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23494854.jpg

華ちゃんは、絶対に近付きません。
不吉な匂いでもするのでしょうか。。。
でも、試食用のシカ肉は・・・落ちたのをパクってw食べました。^^;

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23523549.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23531585.jpg

北山杉の木立を抜けたらカモノセキャビンがあります。
帰りはバイクがあふれてました。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_2355526.jpg

一度行ってみたいけど、市内からは結構すぐの場所なので休むにしても…ちょっと近過ぎ。かな?

ここからは広葉樹の緑のトンネル。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23572832.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23575029.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_23593282.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_00126.jpg

仁和寺で緑はおしまい。
うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_015976.jpg

うっわ!! もう 5月やん!!_c0073152_022487.jpg

以上、プチ休暇のプチドライブの報告でした。
by uramoon1 | 2011-05-02 00:11 | 京都市内