人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山から降りる

思った以上に早く大山に到着したおかんたちは、大山寺にお参り。
お宿からは、少し離れてるとばかり思ってたんだけど
それほどでもなくて、トコトコ上りました。
静かで、良い雰囲気でした。
大山から降りる_c0073152_2111349.jpg

大山から降りる_c0073152_21121385.jpg

大山から降りる_c0073152_21125574.jpg

今日、この日におっさんと走れた事、二人で出かけられるようになったことに
感謝、感謝。
しっかり、お参りしました。

そして、次の日。
8時半出発!
まだ、もやがかかってる感じの大山。
そして、ブナの森の中のなだらかな道をどんどん下っていきます。
昨日の素晴らしい大山の顔、今日の大山はどんな顔を見せてくれるのでしょうか。
ただ、雄大な大山から離れるのは非常に残念な気持ちです。
でもね、時間が無いので進まないといけないのです。
後ろ髪を引かれるような気持ちでした。
大山から降りる_c0073152_21293572.jpg

大山から降りる_c0073152_21264750.jpg

とても残念ですが、この後は弓ヶ浜へ向かいます。

弓ヶ浜から北を望みます。
良いお天気なのですが、少し湿気が多いみたいです。台風来てるしなあ・・・・・・。
大山から降りる_c0073152_213748100.jpg

大山から降りる_c0073152_21413559.jpg

そして、大山は
大山から降りる_c0073152_21441412.jpg

この日、ここで見た大山が最後だったかも・・・。
やっぱり、台風の湿った空気が来てますねぇ。。気温も高い!

この後堺港大橋を往復走って・・・走りたかったんです。
以前、息子と走った時、大山は見えなかったけど、山から出て来て南を
望む景色が開放的で素晴らしい景色を見せてくれて感動したので
おっさんにも是非是非見せたかったのです。
でもさ、橋は工事中で・・・あまり、感激的な景色じゃなくて少しがっかり。
しかも、往復なんて・・・って・・・おっさんには少しウザがられ、がっかり。
この日の大山もうっすらとしか見えませんでした。
そして、鬼太郎さんを見に行くのは時間的に無理だったので
スルーして、中海を縦断! 大根島経由で松江市内へ。
途中、江島のダダ広い駐車場のコンビニで朝ごはん ^^;)
そう、今回は食事はおっさんが適当で良いと言うので、お宿は素泊まり。
大山のお宿では、周囲に何もなかったのでお土産屋さんに会った
カップラーメンとパンで済ませました^^;
ああ、バーガー祭りみたいなのをしてたんですが時間切れで
ハンバーガーは売ってもらえず、1杯500円の地ビールを
グビグビ行きましたが^^;・・・本当はおかん、お酒を止めてたので
恐る恐るwwwでも、美味しかったので、おっさんに手伝ってもらわずに
全部飲みほしちゃいました^^;
きっと、かわいくない女なのよねー・・・こんなおかん。
もう少し、早かったらご当地バーガーにありつけてたのになー・・・。
お宿のご主人も知らなかったみたいで教えてくれなかったわ。残念。

コンビニでサンドイッチや、コンビニバーガーを^^;(京都でも食べられる^^;)
お腹いっぱい食べて、暑いのでいっぱい水分補給もして
トコトコ走って、松江入り。
この道、何処に出るのかなーっと思ったら、松江城の東に出て来ちゃった♪

この後は、少し時間があるなって事で、一畑観音にお参りに行く事に♪
by uramoon1 | 2013-10-20 22:22 | オバライダー