人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日

先日の休み、一生に一度の初体験に行ってきました。
職場の相方さんが、乗馬の一日体験の無料チケットをくれたので、
悪友ご夫婦と行ってきました。
場所はクレイン京都
11月4日_c0073152_22594116.jpg

乗馬なんて、我が家には全く縁のないものですが、無料チケットとあっては
行かなくっちゃ
11月4日_c0073152_22244654.jpg

おかんの太短い足もブーツを履けば気のせいじゃなく細く見える
11月4日_c0073152_22272991.jpg

でしょ!!
そして、おかんを載せてくれた馬はテキサス。
あの、ディープインパクトと一緒に走った事があるらしい・・・
凄く、カッコいい馬でした。
乗る前に、私たちを見て、馬が 年齢と体重で、却下!!などと言うのではないかと心配してましたが 何の何の みんな優しい顔で迎えてくれました。
バイクの目線より凄く高くてびっくり!! そして歩き始めると鞍がお尻の下でクニクニ動いてバランスをとるのに一苦労。
でも、このクニクニがインナーマッスルを鍛えるには最高の運動になるみたいです。
だって、本当に乗馬をされてる人を見たら、みんな、スタイル抜群! 姿勢もびしっ!!本当に格好いいの♪
本当に羨ましいくらいお腹も出てないし、無駄な脂肪は全くない。
続けられるものなら、続けたい!と思うくらいでした。
馬に乗るには先立つ物が無いとねー。
駐車場だって高級車ばっかりwwwwwwwww
御世話だって犬どころの騒ぎじゃないしwww
一緒にも寝られないし・・・
いや、寝られても臭いお部屋じゃないと寝られないでしょ・・・・・^^;
おかんには ↓ だけでも・・・・・・だれか買ってくれない?^^;
ほしいのは おっさんじゃないよ。
おっさんたちが乗ってるの。何て言うの?以前コマーシャルしてたよね。
ジョーバ?
11月4日_c0073152_22514265.jpg

おっさんたち二人は、待ち時間これで遊んでました。
これ、いいよね・・・ねえ、だれかあげようって言う人居ない?

馬に乗ってる時間はほんの30分足らずだったけど、少し早足まで教えて下さって、充実!
運動量はかなりの物でした。
そして、馬ってリズム感も必要なんですね。
凄く素敵なスポーツです。
私、裕福だったら、馬に乗りたい・・・・・・・・^^V

でも、バイクは外せないよ!

さてさて、楽しい乗馬体験の後は、ずーーーーーと行きたくても行けなかった大山崎山荘美術館へ。
11月4日_c0073152_2322725.jpg

素晴らしい建物と美術品の数々。
11月4日_c0073152_23224826.jpg

落ち着いた雰囲気が疲れた身体を癒してくれました。
お庭も、京都のお寺のような凛とした静寂さはないけど、緑に包まれて心ががほわほわほわして、日常の雑踏を忘れられて嫌な事はリセット!
11月4日_c0073152_23201082.jpg

11月4日_c0073152_23212953.jpg

11月4日_c0073152_23245075.jpg

11月4日_c0073152_2326748.jpg

11月4日_c0073152_23263615.jpg


〆は、始まったばかりの紅葉を眺めながら楽しかった思い出を語りながら美味しいお茶。
11月4日_c0073152_23301112.jpg

11月4日_c0073152_2331317.jpg

by uramoon1 | 2013-11-06 23:33 | 京都市内