人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりするほどおりこうさん

今日は、アルのびっくりしたことを。

アルのいつもの遊び・・・と言うかいたずらと言うか・・・ダメダメなところは、私を襲うこと!!
どばーーーーーと飛びついて来て肩に前足をかけて襲います。
特に後ろから来て、肩に足をかけます。
前から来た時は、私は後ろにごろんと倒れてしまいます。
メガネ(老眼鏡)は飛んで行くかアルと私の顔に挟まれてパットの向きが×%△#な感じになったり・・。
顔を嘗め回され、鼻を齧られ耳も食われます^^;もう、むちゃくちゃ!!
当然、アルは私にひっくり返されて怒られます。
まだ負けてはいられないですからね。我が家は毎日アルと戦っていると言うか柔道かプロレスごっこをしてるみたいです。
大方26キロの子とのプロレスごっこは、本当に迫力があります。
古い家は壊れそうです^^;
そして、まだ 甘噛みもするので私の腕はDVな感じです^^;

後ろから来た時は、時々おんぶしてやります。
某コマーシャルのお父さんのようだって・・我が家で評判です。
私は、アルの方が可愛いと思ってますけどね♪

いくら、怒っても無視しても毎日毎日、同じことをします。
毎日、教えるしかないですね・・・。
トイレの場所を覚えたように、何時かは覚えてくれるかなあ・・・。
いやいや、必ず覚えてくれると信じてます。
躾教室でも、歩き方は褒めてもらえるほど上手に歩くようになってきましたから^^)V。
お散歩はテンションが高くダメダメですが^^; 静かな場所を歩く時はちゃんとアイコンタクトを取って歩いてくれます。かなり親バカな私です。

で、びっくりしたことなんですが。
先日の日曜日、兵庫県篠山市まで黒豆の枝豆をいただきにアルとドライブしました。
とてもお天気が良く絶好のドライブ日。
びっくりするほどおりこうさん_c0073152_22155555.jpg

美味しい美味しい、世界一美味しいお豆です。
食べ始めたら絶対に止まらなくなってしまう、ダイエットはできないお豆です。
お豆を分けていただきに行った先は親戚みたいなもので、甥っ子家族も行っていました。
それが・・ちびっこがいるんです。
幼稚園に行ってる子と2歳くらいの女の子。。。。。。。
そんな子にアルが飛びついたら・・・!!!!!!
エライことです
しかし、予想通り その女の子たちはアルの傍に行きます。
女の子のお家にはビーグルちゃんがいるので、犬は全く怖くなくて、アルをかまいに行くんです^^;
困ったなあ・・・・・・・・。期待を裏切らないやつら!!!
ひやひやしながら見てたんですが
びっくりするほどおりこうさん_c0073152_2215245.jpg

ほらこの通り 仲良し、仲良し
女の子に何されても大人しくしてました。
びっくりするほどおりこうさん_c0073152_221879.jpg

びっくりするほどおりこうさんでした♪

ちなみに、お邪魔した先の 私と同い年のおばさんにはものすごい勢いで襲いかかっていました。

アルの襲いに行く基準はどうなっているのか・・・。
おばさん好きなのかしら?

帰りは、枝豆たっぷりと美味しい柿もいただいて帰ったのですが
壊れたケージを持って行ってたので、ケージから抜け出したアルは枝豆は食べるわ 柿も熟して柔らかくなったのがあったので・・・大好きだったおじいちゃんやおばあちゃんにお供えしようと思ったのに・・・袋を破って食べ散らかしてありました^^;
柿が美味しいなんて教えたことなかったのに・・・。
びっくりするほど あほたれなアルでした!!

びっくりするほどおりこうさん_c0073152_22322999.jpg

by uramoon1 | 2014-10-23 22:33 | ALMEZ