人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条城散歩

今日はお天気が良かったので、アルのお散歩は、おっさんに送ってもらって、二条城を一周してきました。
最近のしつけ教室では、凄く頑張ってるし、何時ものお散歩も、かなり良い歩きが出来るようになったので、教室の出来上がり度も見てみたかったのです。

桜も開花宣言したので、少しずつ咲いてきてます。
京都の桜の標準木は、二条城にあるらしいです。
二条城散歩_c0073152_22271772.jpg

二条城散歩_c0073152_22273229.jpg

と言っても、お堀の桜はまだ少し早いです。

二条城散歩_c0073152_2237455.jpg

👆 お城の南側を東から西の方向を見ています。
👇 お城の南側を西から東の方向を見ています。
二条城散歩_c0073152_223802.jpg

👇 西南角から北方向を見ています。
二条城散歩_c0073152_22495210.jpg


観光客で賑わってはいましたけど、静かで凛とした風景です。

そしてアルは・・・
二条城散歩_c0073152_22552499.jpg

何を覗いてるかと思ったら・・・お堀の周りには沢山の鳥ががいるんです。
種類は分かりませんが・・^^;
二条城散歩_c0073152_22562966.jpg


そして、歩きは・・・全くダメ!!
アルは怖がりでビビりなところがあるので、始めての場所では、怖がって早く帰りたいと 引っ張って、引っ張って、何度、直してもダメでした。
こんな場所だからこそ、ちゃんと歩いてくれないとダメなんですけどね。
私にリーダーが務まってないのかもしれませんが・・。それが大きな理由かも。。。
まだまだ、良い関係を作っていかないとダメみたいです。
真剣に、そして楽しく、ゆるく^^;
by uramoon1 | 2015-03-28 23:07 | 日常