人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中に

3日から5日で実家に行ってきました。
バイクで行ったんだけど、高速は混み混み!!
田舎は まぶしいくらいの新緑で 私の心は癒されっぱなし・・・いやいや興奮するほどのきれいさ。
タブレット写真では本当の色と広さをお伝えできないのが残念。
そして、実際は母の事でバタバタしてたのに、一日に3本しか来ないと言う1両編成の電車やに会えたり、田植え風景に 何だか時間がゆっくり流れてる感じもして気持ちはゆるゆる。
連休中に_c0073152_22584037.jpg

連休中に_c0073152_2259186.jpg


連休中に_c0073152_2259258.jpg

連休中に_c0073152_23215835.jpg


私の大好きな城山。小さい頃から春は毎日、刻々と変わっていく緑の美しさに心を奪われていました。
連休中に_c0073152_22554528.jpg


橋の真ん中で葉桜になった桜並木を眺めてたら知らないおじ(い)さんがこの橋の建設についていろいろ説明をしてくださった。
『桜橋』って言ったと思うけど、昭和5年に建設ががスタートして8年にできたんですって。
初めて聞いた話です。
連休中に_c0073152_2363155.jpg

連休中に_c0073152_2374045.jpg

この橋を渡って正面に古い建物 三楽荘があります。
連休中に_c0073152_0202850.jpg

http://www.ichiro-ichie.com/06sanyo/hiroshima/tojyo/tojyo.html
http://blogs.yahoo.co.jp/fu0115jp/32896070.html

そして、3年間 ろくに勉強もせず、剣道に熱中してた東城高校。
よく卒業させてくれたよなあ・・・。^^;
連休中に_c0073152_2395482.jpg


お天気も良く、癒されっぱなしの田舎 プチソロツーリング。
連休中に_c0073152_23125293.jpg
連休中に_c0073152_23135291.jpg

この時期、フジの花が満開で 優しい緑の中に更に優しいけど自己主張してる薄紫色のフジの花が、なんだか心のトゲトゲを取ってまあるく 柔らかくしてくれます。
連休中に_c0073152_23204839.jpg
連休中に_c0073152_2321748.jpg


こんなきれいでゆるゆるした田舎が有るなんて幸せですね。
そして、まだ母がいてくれるので 帰って来れる田舎。
母のおかげで心の洗濯ができます。
by uramoon1 | 2015-05-15 00:17 | オバライダー