人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けショー

最近、興味のあること。
毎日、毎日 立山の夕焼けがきれいなんです。
もちろん お昼も きれいなんですけど、刻々と変わる夕焼けの景色は格別です。
夕焼けは、弥陀ヶ原から富山方面を望む風景です。
ライブ画像を色々取り込んでみました。

お昼の風景です。5月の初め頃の風景ですけどね。
夕焼けショー_c0073152_2321038.jpg

で、ここ最近の弥陀ヶ原。かなり雪も解けてきています。
夕焼けが始まるとこんな感じ♪
夕焼けショー_c0073152_235275.jpg

夕焼けショー_c0073152_238920.jpg

夕焼けショー_c0073152_2384176.jpg

夕焼けショー_c0073152_23121874.jpg

夕焼けショー_c0073152_23132219.jpg

太陽が沈んでも、何時までも明るくて 静かでまったり夜が少しずつやって来る。
ここのところ、毎日 夕日が凄くきれいなんです。
この夕焼けショーを毎日、毎日見ています。
バカみたいだけど、毎日違う景色と色を見せてくれるので 飽きないんです。
今度、生まれ変わったら 立山で仕事をしたいです。
立山ラブなおかんです。


余談ですが、こういう景色を見ていると、城達也のジェットストリームのオープニングナレーションが聞こえてきます。 なぜかわからないけど。。。^^;

古い!! でも、好き。
特に夜の静寂・・しじま・・・って言うくだりは たまんない^^;

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした 夜の闇に心を休める
遥か雲海の上を音もなく流れる気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、果てしない光の海を豊かに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語の聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えて行ったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です。

この番組、どうなってるんだろうか・・・。
最近ラジオも聞かなくなったなあ。
by uramoon1 | 2015-05-28 23:47 | 日常