人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の食卓

年とともにめんどくさい毎日の食事の用意。
でも、息子は時々美味しいものを食べさせてくれるのが我が家の図。
良い子です。
昨日は手の込んだ野菜カレーを作ってくれました。
と言っても野菜をいためてスープと一緒にフードプロセッサーにかけて濾して市販のルーを入れるだけなんですけどね。簡単に言えば・・・でも、ちゃんと作ってくれる息子に感謝です。
野菜の中にお昆布やセロリなどいろいろ。そして果物がめいっぱい入って、身体によさげなカレーです。
外は寒いし、風邪は引きたくないですからね。

24日、25日と息子たちと母に会いに行こうと思って連休なのに、寒波のせいで田舎行は中止。
家でゴロゴロすることに^^;
久しぶりのお休みは心の余裕もできて、私もお台所に立つ気持ちに・・。
と言っても切って散らすだけの我が家のサラダ。
みんなお野菜好きなので馬や牛のようにサラダを食べます。
我が家の食卓_c0073152_13595983.jpg

レタスに紫人参と黄色人参と金時人参を散らしただけwww超簡単^^;
こんな簡単なサラダで・・息子よ 申し訳ない。
でも、久しぶりに今が旬の牡蠣をフライにしてみました。
我が家の食卓_c0073152_14144213.jpg

そして、ご飯は土鍋で炊いて・・・暖かくて美味しい夕ご飯でした。
我が家の食卓_c0073152_1454525.jpg


で、アルは毎日同じフードにタラの干物を細かく切ったものをトッピング。
相変わらず、食べ物に集中できないアルです。
そしておっさん顔になってきました。
もう、2歳のお誕生日 間近なのよね。。。
我が家の食卓_c0073152_149507.jpg

by uramoon1 | 2016-01-25 14:14 | 日常