人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらのお休み

やっぱり、1月2月は寒いですね。
動く気がしません。
アルとだらだらな1日のスタートです。
毎日、こんなにべたべた ゴロゴロして過ごしたいけど・・ビンボー生活ではそうはいかないのです。
だらだらのお休み_c0073152_20534829.jpg


そう、そう。
アルの褥瘡のような傷が良くなってきました。
苦手なレーザー治療頑張ったのに・・じっとしてなきゃならないから・・
そして、薬を塗ってもらって包帯を巻いてもらって・・
包帯なんて・・アルには無理、無理だって!食べるもん!!
予想通り、1回目の包帯は2時間も持たなかったけど
だらだらのお休み_c0073152_2141459.jpg

2回目は半日持ちました。予想外の上出来です!
だらだらのお休み_c0073152_21462314.jpg

そして、ステロイドも併用で・・・。
そしたら、ほら!この通り!!
だらだらのお休み_c0073152_21393316.jpg


ステロイド 最強!

で、今日のおかんは。
昨年の暮れに40年()使った電子レンジが使えなくなって
使ってなかったガスオーブンを処分して、新しくオーブンレンジを購入。
やや、私には豚に真珠的な・・豚さんごめんなさい。
無用の長物となりかねなかったが・・・自分へのご褒美として買ってしまいました。
そして、レンジばかり使用していましたが・・
家族みんなに、やっぱり高額なだけで無駄な道具や・・と・非難を浴びるのが・・目に見えてるので
今日、初めてオーブン機能、使ってみました。
無謀にも20数年ぶりのシュークリーム!!
だらだらのお休み_c0073152_21593069.jpg

庫内の火の回りが右側と左側で違うんです。
時間と火加減・・慣れないといけませんね。
シューの皮を作ってる時間は昔の感を高速回転で呼び戻しながら・・
焼きあがるまでのドキドキ わくわく感。
そして、焼き上がりの香ばしいお菓子の香りが、老朽化しているおかんの脳みそを刺激してくれました。
出来上がり!
だらだらのお休み_c0073152_22111865.jpg

by uramoon1 | 2016-01-30 22:11 | ALMEZ