人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の思い出を拾い集めて来ました

先日、母に会いに行って来ました。
お陰様で、母はとても元気そうでした。
青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_1362296.jpg

でも、私のことが分かってなくて、お話もできないので、お花だけを生けきました。
自己流です。 メチャメチャ ^^;

そして、帰りに すぎ去り日の思い出を拾い集めて来ました。
前も書いたように 剣道部だった頃の思い出の場所が今月15日までしか入れないって聞いたので、地元に居る友達と高校にお邪魔してきました。
青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_13151995.jpg


青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_13214777.jpg

ここで、蹲踞してきました。
お別れですから。
青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_1323362.jpg


先輩が頑張られた数々の優勝旗を二年生で全てお返ししなければならないことになり、三年生で少し取り返すことが出来た、この実績が 唯一の私達の小さな勲章です。
青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_13285177.jpg

青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_13291918.jpg


男子の賞状が無いのが残念でしたが、中国大会は男子も良い成績でした。
毎日毎日勉強以上に汗を流した体育館は青春の思い出の場所であり、そこで得た体験と友達は私の宝物です。
体育館の匂いを嗅ぐと、青春の思い出がリアルに蘇りました。
運命的にこの場所に帰ることが出来たこと、やっぱり剣道部に対する熱い思いが神様に伝わったような気がします。
体育館が取り壊されることを知りながら、ここに来れなかった友達の分もしっかり目に焼き付けとかないと・・・。
そして、この体育館は、母も縁のある体育館です。
元気で、話がわかれば連れてきてあげられたのに・・・。
とても残念です。

来週、月曜日から足場ができて、解体作業に入るそうです。
青春の思い出を拾い集めて来ました_c0073152_13521631.jpg

by uramoon1 | 2016-07-15 13:53