人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にワンランク上の 大人

随分たちましたが、先月の21日はお誕生日だったおかん。他人事だと思っていたけどね、しっかり来ましたとも! 還暦の二文字。
^_^;そして、7月いっぱいで定年退職しました。ワンランク上の大人になった気分です。(^-^)v

で、昨年立山に行った時から無謀とも思える立山を縦走したいと強い思いが湧き出て、10月に姪っ子と予定はしているのですが、まだ夏の立山には行ったことがなくて10月の縦走前にお花畑を見に行く事に。
そして、劔岳も間近に見たい!と言う思いもあり 7月22日に夫様と雷鳥沢から雷鳥坂を登って別山までお誕生日登山!!!
予定はこんなに綺麗な劔を見る🎶
遂にワンランク上の 大人_c0073152_22573076.jpeg
筈が、別山からはガスで周囲の景色は何も見えず、ガックリ。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23200143.jpeg
画像の向こうが別山 北方で2880メートルなんだけど、何も見えなさそうだし、劔御前小舎から30分くらいとの情報も景色も見えず、しんどいばかりで上る気にもなれず、南方の2874メートルで引き返してきました。テンションはダダ下がり。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23215112.jpeg
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23300345.jpeg
祠の周囲には、沢山のトレッキングを楽しむ人でいっぱいでしたが、楽しみにしてた景色がね〜ってお話をされてました。本当に残念です。ただ、高山植物は綺麗でしたよ♪硯が池(雪で覆われてましたけど)の近くにチングルマやイワカガミが咲いてました。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23350801.jpeg
早々に霧に包まれた別山をあとにして
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23401551.jpeg
劔御前小舎に戻る。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23404243.jpeg
と!!!少し 霧が晴れる!劔が半分出て来た瞬間の写真。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23410849.jpeg
疲れた顔だわ^_^;さてさて、早く降りないとお宿に辿り着けないわ(⌒-⌒; )
遂にワンランク上の 大人_c0073152_22560221.jpeg
下山途中は少しガスも切れて、立山が綺麗に見えました。秋にはこの稜線を歩きます。
とても楽しみですが、お天気が良くなるといいな。。。
みなさんに続いて、私達も下山します。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23523536.jpeg
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23550508.jpeg
劔御前も小さくなってきました。
後はお宿のみくりが池温泉まで、長い長い地獄の石段を登ります。
温泉・ビール・食事。温泉・ビール・食事。温泉・ビール・食事とボソボソ唱えながら・・周囲の人に笑われながら・・(⌒-⌒; )お花に癒されながら
遂にワンランク上の 大人_c0073152_23422909.jpeg
遂にワンランク上の 大人_c0073152_00022017.jpeg
還暦登山 頑張りました♪みくりが池温泉でゆっくりお湯に浸かり、美味しいビールで乾杯。
遂にワンランク上の 大人_c0073152_00045136.jpeg
ワンランク上の大人のお誕生日はしんどいけど極上に贅沢な一日でした。
by uramoon1 | 2017-08-06 00:05