人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆とアル

今年も、お盆がやってまいります。
9日の朝にお墓参りをして
10日妙心寺にお参りして・・お精霊さん・・おしょらいさん と言います。
お精霊迎えに行って
お盆とアル_c0073152_20412144.jpeg
狩野探幽の龍の居る本堂にお参りして、鐘撞堂で鐘を3つ鳴らしてご先祖様を迎えます。
お盆とアル_c0073152_20430231.jpeg

ご先祖様、華ちゃん、峰(昔いた四国犬 ミネ)も 私について帰ってねってお祈りしながら。
そして、今日はお坊さんのお参りがあって・・お経でご先祖様が我が家の仏様に帰って来られ、
我が家のお盆が始まります。
お盆とアル_c0073152_20405704.jpeg
これで、お盆支度が完了です。

そしてアルは、とっても元気です。
ご飯はヨーグルトや甘酒をかけて完食です。
で、お昼は寝て過ごします。
何故かスリッパ収集が止まりません(汗)
お盆とアル_c0073152_20535928.jpeg
持って来ては 人間の反応を楽しんでいます。
あんまり、アルの挑発にのると興奮してしまうので知らん顔してたら、今朝 バラバラにしてしまいました。
ほっておくのもほどほどにしないとね〜(⌒-⌒; )
お盆とアル_c0073152_13180617.jpeg
こんな事もしてます^_^;
お盆とアル_c0073152_13133303.jpeg
ほっておいたら寝てました。
お盆とアル_c0073152_13231765.jpeg
毎日、笑かしてくれています。

で、立山に行く前なんですが、散歩中に 仲の悪い柴犬に遭遇してしまい、油断していた私は
転倒!!!!!
してしまい^_^;
5針 縫合! 人生初。


私が転倒したことで、ワン達がびっくりして 喧嘩もせず ぼ〜っと立ちすくしてました。
良かったのか悪かったのか、よく分かりませんが、不幸中の幸いと言いましょうか、とにかく喧嘩にならなかったことは評価したいと思います。
で、この転倒事件は立山に行く1週間前^^;
笑われながら、しっかり縫ってもらって 立山に行ったわけですo(^_-)O
骨折じゃなくて本当に良かったです。
まだ、骨粗しょう症じゃないみたいです^^)V

過ぎ日の 痛いおもひで。

まだまだ暑い日が続きます。
しっかり食べて飲んで元気に過ごしましょう。
お盆とアル_c0073152_13150978.jpeg








by uramoon1 | 2017-08-11 13:49