ぼく、降りられないんだよ

先日からの雨ですが、雨がやんだ後に被害の大きさがニュースなどで流れ心の痛い毎日です。
「西日本豪雨」と名付けられました。
多くの犠牲者とともに多くの被害が出てしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早くいつも通りの普通の生活が戻りますよう、願うばかりです。

そんな中、アルは用足し以外は何時ものように私たちを笑かしてくれています。
日曜日の夜、被害のニュースをテレビで見ていましたが
お店の方でカタカタ コソコソ音がしたり…ガタガタ音がしたり・・。
いちいち見に行くのもめんどくさくて放っておいたんですが今度は何も音がしなくなった。
? な、なんだ
何か悪いことしてるのか?
この静かさは何か悪いことをしているに違いない。
そう思い見に行くと
アルが居ない。
アルが消えた。
お店にもいないし、お風呂にもいないし、トイレにもいない。
もちろん、二階に行った形跡はないし、華と違って一人では絶対に二階には上がらない。
うろうろ探すと
! またやりおった!!
網戸が破れてる!!
じゃあ、庭に出てるのかと庭を探すが、庭にも居ない。
じゃあ、どこ行ったんだ!?

何処だ?何処だ?と探しながら 物干し畑へと続く階段を見上げたところ!
c0073152_23521099.jpg
こんな顔をして石のように固まっていました。
しっぽ緊張していますねえ^^;
目も泳いでいますねえ^^;
必死で探してるのに何か言ってくれてら良いのに。
それにしてもWWWWWWWWWWWWWwwwwww
おバカさん。
きっと、猫でも来て追いかけたか、誰もいないので何時も上らせてもらえない階段をこそっと上がってみたかった?wwwwwwwwww
ああ可笑しい。肩もお腹も揺れるくらいおかしいわっwwwwwwwwww
上ったはいいが降りられなくなって固まってしまった。。。
そんな感じ^^;
誰か気が付いてくれないかな?
きっと怒られるかな?
一人では下りられないな・・・。
色んなこと考えたんだろうねwwwwwww
可笑しすぎて写真をいっぱい撮ってるのにアルは固まったままwwwwwww
おっさんを呼んで助けてもらいました。
c0073152_23522544.jpg
それにしてもとぼけたお顔がおかしいわwwwww可愛い^^)
そして、夫の居る時でよかった。
30.5キロもあるアルは私じゃ抱けないもの。
本当にこの時間でよかった。
ガンガンのお日さんが出てる時間だったら熱中症だよwww
我が家はそんなこんなの幸せな日々です。


[PR]
by uramoon1 | 2018-07-11 00:17 | ALMEZ