人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の散歩

今日はおっさんが留守なので私がお散歩に出た。
歩くかなー。。。。と、 途中何回かストライキを決行しながらでしたが
歩いてくれました。
もう、10時頃だったんで 散歩に出てるワンちゃんも少なかったようで
助かりました。
そして、長旅が始まったのです。

二条城 南西かど。。なんと言うところなんでしょうか?二の丸?
我が家では 子どもが小さい時は暴れん坊将軍のお家と言えば
ここでした^^;
京の散歩_c0073152_21345270.jpg

堀川通りから御池通り方面。
御池通りはケヤキ並木が綺麗です。
昔はもっと大きなケヤキがあってステキな空間だったんですが・・・。
京の散歩_c0073152_2139275.jpg

御池通りから烏丸通りを北に向かってます
プラタナスの並木が綺麗な通りです。
市内、ダウンタウンです。
京の散歩_c0073152_2142154.jpg

そして御所。 公園内は静で綺麗です。
空気も凛としてます。
私のデジカメは そろそろ・・・電池切れ・・・。
京の散歩_c0073152_21473941.jpg

京の散歩_c0073152_21465166.jpg
京の散歩_c0073152_21491620.jpg


そして、Viviちゃん!!♪
久しぶり――♪♪
またまたおやつを貰ってViviママを愛する華。
京の散歩_c0073152_21512948.jpg
京の散歩_c0073152_21533318.jpg

人が好き犬が恐い華と 反対のViviちゃん。
パンチの効いた弾丸娘のViviちゃんに かなりの距離を歩いて
お疲れモードのおばさん華。

ついでにおかんももう ダレダレですう。
華ちゃん来ただけ歩いて帰るんだからね・・・・。
華 >  おかん、その言葉 自分に言い聞かせてるのか?

ビビちゃんの近所にある京都府庁。
綺麗な建物です。
京の散歩_c0073152_21583848.jpg


疲れた~!!
今日は3時間 かけてのロングランの散歩。
2年以上前に二条城までは散歩に来たことあるけど 御所まで
歩いて来たのは初めてです。
散歩嫌いの華も少しずつダラダラとではありますが 歩いてくれるように
なりました。
おかんは明日、明後日は身体が痛くて大変な事になりそうです。
おかん疲れたぞ!!
京の散歩_c0073152_2225029.jpg
京の散歩_c0073152_2244735.jpg

プリプリのおいどは可愛いど。
by uramoon1 | 2005-11-03 21:46 |