人気ブログランキング |

華の命日が来ました

c0073152_21570279.jpg
明日は華の命日。
何時もの事だけど、アルに「華姉ちゃんはね・・・」から始まるアルとのお話。そして家族の会話。
アルはちっとも聞いてはくれないけど‥当たり前なんだけど^^;
華姉ちゃんはね、アルみたいにトッピングしなくてもご飯いっぱい食べてね、人の言うことをよーーーーく聞いてたよ。
いけないよっ!だめだよ!って言ったことはちゃんと守ってたよ。
待てもしっかりできたわ^^)V
c0073152_22195002.jpg
華姉ちゃんはね、お水はあなたみたいに水道のお水は飲まなかったのよ。
浄水器のお水しか飲まなっかったのよ。
お肉は国産牛しか食べなかったわ。人間が黙ってても分かってたの。
お抹茶も飲んでたのよ。大好きだったわ。
アルのあんまり食べないセロリも大好きだったよ。
ビールは沢山飲んだわね~。一度酔っぱらったのよ。
何でも載せ載せが上手だったわ♪ 写真は天ぷらだけどブドウだって載せ載せ出来たのよ♪ 頭にビールも載せ載せ出来たよ♪
お風呂につかるのも大好きだったなあ・・。
そして、一番アルと違うところは、むやみやたらにお腹は見せなかったし、抱っこ抱っこって子供みたいにお膝にもあまり来なかったわ。
しつこく華姉ちゃんにべたべたしたらアルはガオッ!!て怒られてるよ。
華が居たら、アルは自由にふるまえなかったね^^)
華はトイレもちゃんと自分で戸を開けて入ってたよ(閉める事はできなかったけど^^;)。
寝る前はお散歩じゃなくってお家のトイレで用を足して、10時までに一人で二階に上がってベッドに入って寝てたよね。アルみたいに寝る前のお散歩は行ったことがないし、人間とじゃなきゃ二階に上がれないなんて子供みたいなこと言わなかったわ^^)
スリッパはかじったことないし、階段もかじらなかったし、ガラスも壊したことないし、ぬいぐるみも‥秒殺だったけど・・飲んだことなかったね。
今日は、いつも以上にアルと話し、家族で何時もよりたくさん華の事を色々思い出して笑った。
懐かしくて涙も出た。
何時まで経っても忘れらない。
悪戯もいっぱいしてたけど、賢くてかわいい大人のブルテリアだった。
今も、会いたくて仕方ないし、居ない事が悲しくて寂しくてたまらないけどこの頃、華に出会ったことに感謝も出来るようになった。
沢山の幸せがあって、笑いが絶えなくて、沢山癒してくれた。
天国の華ちゃんありがとう💛
大好きです💛

c0073152_22051722.jpg

by uramoon1 | 2019-03-05 22:08 | | Comments(0)