人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だね

春だね_c0073152_23423974.jpg
アルの散歩道に沢山のお花が咲くようになりました。
春だね。
桜も開花宣言が出て近所の小学校の桜もちらほら咲いています。
そして、道端の雑草の花も咲き始めていますが、綺麗なのはよそのお宅のお花。
春だね_c0073152_23163067.jpg
散歩コースのお宅の一つにまぶしいほどのサクラソウが咲いています。
・・・サクラソウで合ってるのかなあ^^; おかんは華の名前を知らないからなあ。
でもさ
これは知ってる。
春だね_c0073152_23410625.jpg
 ヒュウガミズキ。
^^; つい先日教えてもらいました^^;
毎年、この可愛いお花の名前は何かな、何かなって思っていましたが、FBのあるコーナーに出したら即判明!
似た花にトサミズキと言う花もあるらしいですが・・画像で見る限りでは‥おかんには見分けがつきません^^;
でも、FBって便利だわ♪

春っていいですね。
太陽の光がキラキラして木の芽も草ももりもり吹き出してきて力がみなぎる気がします。
そして、温かさに心がまろやかになります。

アルの寝顔も・・・意識がなくなってる・・この時間は家族みんな心安らぐ時間です。
笑かしてくれるわ^^;

春だね_c0073152_23243493.jpg
おやすみなさい。

by uramoon1 | 2019-03-30 00:04