人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

今日は、朝から用事で 滋賀県守山市までおっさんと
どらいぶ!!!!!
おっさんとドライブ。
おっさんとドライブ。。
おっさんとどライブ!!!!!

またまた悪い予感が私の薄い脳みその隅から隅までを
ざくざくと騒ぎ立てる(=A=;)
おいおい、出発する前からそんなに悪い予感で騒ぎ立てる事は無いのに。。。
それに昨日、不覚にも、、いや、不幸にも趣味を同じとした
バドミントンの事で酷い言い合い(正しくは喧嘩と言う)をしてしまった。
結婚からここまで長い付き合いになるとお互い一歩も譲れなくて
心の中では何もこんな事に頑張って意地を張らなくても・・・・とは
思っていても この年のおばさんは譲れないのです^^;
馬鹿馬鹿しい問題。と、思っていてもいつもの思いが
口を割って出るんです。
そして、気が付けば 華も子どもも 私たちの周りから居なくなってる。
・・・・・でもねえ、喧嘩って すぅーっとするわあ♪
思いを言葉にすると気持ちええなあ
初めて味わうこの感じって何々??
病み付きにならない程度にいいかも??
^^;いやいや、今日はこんな事が御題ではない。
ドライブ、ドライブ。

話を元に戻して
私は出発前から いつもの二人のドライブのパターンを
想像して、、、そして今日こそは何をご馳走してもらおう?
バドミントンの仕返しはどうしてやろう。
喧嘩の後のドライブって 全く( ̄g ̄)
・・・・・あっ!またバドに戻ってしまった。
いけない いけない。

おっさんの運転の隣で
口では 山、綺麗やなぁ・・・
などと 思ってる事とは違う事を喋ってる自分がいる。
どうも 年とともに
夫と喋る。狭い空間で 同じ空気を分かち合う時。
は、脳内が3Dの世界になる技を自然と身につけたようだ。
年を重ねても進化はするものです。

用事を済ませた帰りは 私がハンドルを持った。
おっさん曰く、
帰りは寝ててもえェなあ。
 
しかぁーし、
おっさん! あなたは寝なかったワ。
久しぶりの琵琶湖大橋から眺める景色が綺麗だとか
紅葉が綺麗だとか言ってたけど
・・・ひょっとしてあなたも頭の中3D? だったの?

なんと 色気の無い、会話のない、乾いたドライブ。
唯一、盛り上った話題は 今日の夕飯 何にする?
が、テーマ。
そして、華はどーしてるかなー?♪

今日のお昼は・・・・皆さん心配してくださった方もあると思うので
発表します!!


某、病院の11階スカイレストランにて
おっさん カツカレー
おかん  鍋焼きうどん
あー、、、、、華のおかんと おっさんはこんなもんです^^;

食事が当っただけでも◎♪
by uramoon1 | 2005-11-27 23:00