人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開

春満開!!♪
京都は市内全体が桜、桜。京都の市内は桜まみれです。
今日、行った(私一人原チャで通り抜け)天神川も桜がいっぱいだけど
市内も鴨川沿い、川端通り、植物園、御所、円山公園、哲学の道、
岡崎周辺、平野神社、嵐山周辺。。。高瀬川沿いも・・・・。
今、思い当たる桜の名所を挙げたが、その他学校も公園も
ありとあらゆる所が桜だらけ。
"市内一面ほんのりピンク色" と言っても過言ではないと思う。
直ぐ近所の井戸(壷の井)のほとり。
満開_c0073152_15463845.jpg

よく行くスーパーの前の桜。
満開_c0073152_1547926.jpg

天神川沿い三条通りから下がる。
満開_c0073152_15474121.jpg

満開_c0073152_15553192.jpg

天神川四条から南を望む。ここから五条通りまで桜のトンネル。
満開_c0073152_1556377.jpg

華は、この横断幕には何時もびくびくさせられる^^;風にゆれるし・・・・・。
ビビリも満開。
満開_c0073152_15504612.jpg

画像は撮り損ねてしまった。
おっさんからここを華と歩くと面白いと言うので早速華と歩いて来た。
最初はスタスタ近寄って関根おじさんに挨拶。
と、その時風に吹かれて横断幕が華の顔にふわ~っと近づく。
華はしっぽっを巻いて飛びのく。そして、そーっと後ろを振り向き
また、逃げる。。。華!そ、それはただの旗、布切れっす^^;
何ゆえそんなもんが恐い。
このマヌケぶりは何時まで・・・・^^;

それにしても、今日は風が強い上に黄砂が凄い。
本来ならば春満開!ウラウラってとことだろうが今日は太陽も見えないくらい
外に出てもなんだか嫌にホコリっぽく感じる。

桜が綺麗なのであちこち回ろうと思ったが人人人・・・・。
御所まで行ってviviちゃんに会おう!!とも思ったが
御所も一般公開してるので。。きっとごった返してる。
私も先日からの立ち仕事で股関節に無理が・・・・。
自転車で散歩・・・・。
華には無理中の無理な話。
今日は断念して明後日にしよう^^♪
明後日の休み、お天気になりますように。

いつかブルテリアのお友だち皆で桜並木の下をお散歩できたらいいな。
by uramoon1 | 2006-04-08 15:51