人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだうだ・・・。

皆さん、申し訳ない。
見えない動画を苦心して見ていただいたのに
『な~んだ、こんなのどうでもいいじゃん』なんて思われたのでは^^;
きっとこれは、裏切り行為と言うのですね。すみません。
これから、もっといい画像が載せられるように頑張りまーす!☆  
  ↑↑↑  口だけのおかんに気を付けろ!!




土曜、日曜と一人で田舎に行ってきた。
華はおっさんとお留守番。。。って言うか おっさんは日曜は一人で
お出かけの用事があったのでした。

<着物を着て運転したい><着物で家事> との長年の夢を叶えるべく
今回は朝から着物!!
よく考えたら、父のお葬式から着物を着てない。
家では時々着物で買い物にも行ってたけど。。。長距離はまだ。。。
着物の着方、帯の結び方、、、忘れてるのではないか?
^^; でも、心配ない。おぼえてました。
ちゃんと着れましたよ♪  でもねえ、30分もかかりましてよ^^;
小春ちゃんママ、笑わないでくらさいね^^;
そして田舎に着いたら、母の着る物の整理や入れ替えを済ませ、
おかずを作り父の作ってた絹さやの収穫を済ませ~の、
母とけんかもし~の。。。
田舎の家を出発したのは6時10分。途中加西SAで休憩。
サッカーの始まる9時半に我が家に到着!! 
300キロをお着物で走った!!♪
おかん的にはスカーーーーー!!!!!!とした。
が、運転中はうだうだ!
よく、おっさんに 『おかん!目が三角になってる!!』って怒れれる^^;
が、うだうだするんだよ。。。
おかんの<他人がすると許せん運転>があるの。
1、 高速で、追い越し車線をゆっくり走る人!!これが一番許せへん。
   ゆっくり走ってもいいけど後ろも見ろ!!道を譲れよ。
2、 車線変更する時は後ろを見ろよ!!時々、何処見てんだよ!!
3、 SAからの合流地点やインターチェンジからの合流する時なんだけど
   合流する車があるのに走行車線をのんびり走ってる。
   右の車線が空いてなかったら仕方ないけど空いてるじゃない。
   その車線、合流する車に譲れないの??
4、 高速以外は 前が空いてるのにつめないで、自分だけゆっくり走る。
   そして信号にかかったら自分だけサッと(そこだけスピードを出す)
   行く。   で、私は信号待ちとなる。
5、 前の車が急にブレーキ! 何で??と思ったら左折するのか。。。
   お願いだからブレーキかける前に指示器出してね。
   これは、何故かタクシーに多い現象。。
6、 右折について、右折信号が出るまで右折しない人!!
   い、今出て下さい。前から。。直進の車来てませんから。。

以上、思いつくイライラをあげましたが、
女性の運転は <ハンドルを握ると性格が変る> と言うが、正しく私の事!?
おかんの 他人は許せない。。<大人気ない嫌な性格> な所^^;
ゆっくり走るのはいいけど他の車の流れに逆らわないで下さい。
指示器は早く!
特に右折と直進レーンが一緒って言う所で信号待ち。
前の車は指示器出てないのでとーぜん直進!!と思っていても、
信号が青に変ってから 前で
ハイ、私は右折しますよって言われた時は怒鳴ってやろうかと思う^^;
あなたが右折しますって早くから言ってくれてたら私はあなたの
後ろに付く事もなくイライラする事もなく・・・・
ああ、考えただけでイライラ気分!!
・・・ご安心ください。私、思うだけでそんな怖いことなーんも言えませんから。
イライラ!!ウダウダ・・・言うだけですから。。。
運転下手でも人がしてるのを見たらイライラする馬鹿おかんです^^;
こうしてどっかで発散しないと。。。



以下、6月21日投稿。
うだうだ・・・。_c0073152_105388.jpg

高速を夜走れば・・・・・・( ̄- ̄;)
今朝、気がついたんだけど車、汚れたまんま。。。
これって誰が掃除するの?!
ねえ、おっさん。
毎日、運転してるのはおっさんだよね。
by uramoon1 | 2006-06-19 22:49