人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超!ムカツク!!!

麦酒のみながら食事をしてたら仕事バージョンに頭が切り替わってしまった。
今日はお休みだというのに。。最悪である。
4月から、この仕事に変って、私のやりたかったのはこれよ♪
毎日楽しくやってました。
いや、今でもそう思ってます。
間違いなく、今のこの仕事は楽しいです。
しかーし!超むかつく事が。
それは、常勤の同僚(先輩)がしなければならない仕事をしない。
しないで忙しいとか、みんなのしてることに文句を言う。
悪いことがあれば私のせいにする。
本当にむかつく!!!
自分が悪いのに私のせいにする。

一つ言っとくけど私って蚤の心臓をしてるよね。
優しいっすよね。

今まで私のせいにされてもイヤミを言われても 私は一番の新入りだし
なんにも出来ないのだから。。。と我慢してきたけど
我慢もここまで来たら爆発しそう!!
本当にむかついた!

ネエネエ、みんな読まなくていい。私事だから。
怒って文章もムッチャクッチャやし^^;  えっ!?何時もだって^^;
でも、書いて発散しないと爆発しそう。
明日、喧嘩をしそうだよ。。。。。

と言うのは、今月中に仕上げないといけない仕事があるの。
ちょっと大変な仕事なの。
それがさぁ。契約社員の私がやっていいの?ってな所はあるけど
・・・・問題はそこかも知れないけど・・・・・。
常勤で役職の無い年増のやつがチクチクやってくるの!
約一名ね。それ以外にも変に突っ込み入れてくるヤツもいるけど
相手にしない。私、一応、お・と・な だから。
そのね、今月中に仕上げないといけない仕事って言うのは
みんな分ってはいるの。
だから、その いやーな人も 一応 『手伝うから・・・』と言ってくれる。
でも、言うだけで、お手伝いが始まったら混ぜるだけで
何も進まない。文句を言うだけで解決策にはならない。
手伝うって言うなよ。。。。。。。。。

私は、何時も残業で、、、そうしないとお昼は処置なんかで忙しくって
落ち着いて出来ないから。
でね、以前ケアマネもしてた、そして先輩なんだから
施設内の事は私より分ってるだろうし、と思い
これだけを記入していただきたい とお願いした。
彼女   何時までに?
私    何時まででもいいです。出来次第下さったら
      次の人に渡せるし。
      (一日3枚やれば十分できる量を渡したはず)
彼女  いやー。期限を切ってくれないと私できないわ。
     ↑↑ 嫌みっぽく言われた。
私    (おさえて)じゃあ、一週間で、12日(水)までにお願いします。
彼女  ハイ。私書いておかなければ忘れるし、書いとくわ。
私    すみません、お願いします。(ここだけは腰の低い わ・た・し)

昨日は13日ですよね。
しかーし
彼女は一枚もやってくれてない。一枚もだよ!
確か12日は出勤もしてた。その前日も。
12日のリーダーもしてたけどリーダーらしい事は何一つしていない。
あれもこれも、自分ですればいいような事も人にふって
自分はのんびりやってた。
(一人で自分は忙しい、忙しいと口癖のように言ってるが)
だから、彼女のリーダーの日は何故か仕事の廻りが悪い。
で、全て私のせいになって私がみんな背負っていかなければならない。
これって変だよ。
手伝うからって言ったのならば一枚くらいやれよ!
出来なかったら 理由も添えて 御免 て言えよ。
仕事だよ!!
私、こういう人って大嫌い!!!
仕事ができる、出来ない以前の問題。 モラルだよ。
そんな彼女に主任も強くは言えない。(言わない)
言っても何で自分が悪いのか理解出来ないらしい。
それどころか開き直ってくるらしい。。。。。。。

あんた!辞めなさいよ!!!




私って、おとなしい性格だよね。。。。。
優しいしね。
可愛いしね。
↑自分で言わなきゃならない辛さもあるけど^^;
私って平和主義者なんだけど・・・・。
明日は、朝からツンツン仕事しないと 今月中に出来ない。
出来次第次の人に渡さないと次の人も困るし。
私は、仕事おんな???
いや、違う。
ただの華のおかんだよ♪♪
by uramoon1 | 2006-07-14 22:45