人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ワン?

90%出来上がりのところでフリーズ!!
あ~付いてない。。。
もう、元気がないので明日投稿します。

気を取り直して行きます。
実はさっきもフリーズしました。。。やり直します。
昨日は もこみち君の <今ワン>を開いたらフリーズ!したんです。

もう一度気を取り直して。
行きます。

2月25日。
おっさんは車椅子駅伝のお手伝いに
おかんは華と天神さんの縁日に行きました。
と、そこでの事を書こうと思ったのですが、
あまりの人の多さに恐れをなして引き返してしまいました。
その帰りなんです。帰り道で大事件!!

天神さんの南には一条通りっつうのがあって そこは 妖怪ストリート
と銘うって商店街の活性化に・・・と気合をいれてるとこらしい。
↓がその証拠。お店の前にはこんなのがいっぱい置いてあった。
今ワン?_c0073152_20572272.jpg

今ワン?_c0073152_20572224.jpg

これは、全く事件には関係ないのですが、、、
事件に行き着くまで時間、かかりまんなぁ^^;

まあ、食事中の方には申し訳ないのですが、又 うんPねたなんす^^;

この通りに指しかかった所で華はいきなりC!!
ほへ?! 家でCして、そんでもって隣のお家の前でもしたので
もう、お水はありません。。。どうしよう。。。。。。?
と、
と、
と、
と、華を振り返ったら!!!!!!
腰をおろしてPしてたんです。
よそ様のオタクの前で。。。。。^^;
ぎゃ!
華ちゃん。お・う・ち・で・し・て・で・た・で・しょ。。。
新聞を敷く暇もなく、軟らかめのをうねうねとひり出しました。
慌てて処理しようと新聞とビニール袋をバックから出して・・・・・
!!!!!!
華ちゃんどうしたの?

さ・い・あ・く・で・す。
華は、車道に出て またまたP!!
とっさに新聞を敷くが、後の祭。
しかも、ちびちびっと さっきのPの残りが出てるというのに
お尻を上げられないのです。
さては小さいPがコウモン様にくっついて気持ち悪いんだ。。。と思い
新聞の端でコウモン様を拭く
それでも、お尻を上げる事が出来ません。
結局3分以上もウンチングスタイルを踏ん張っていたでしょうか。
とっても長く感じましたが。。。
な、な、何だ?!!

人は笑って通り過ぎる。
人は無言で通り過ぎる。
人は冷たい視線を投げかける。

お華ちゃん。
あなたはどうしたんですか?

幸いそこのお家の人が出てこられたのでこれ幸いと
説明しました。
『ごめんなさい。この犬が 粗相をしたのであの防火バケツのお水を
いただいて掃除をさせて下さい』
<?はぁ?>
『ごめんなさい。この犬が 粗相をしたのであの防火バケツのお水を
いただいて掃除をさせて下さい』
<何て?>  ← 耳が遠いみたいで^^;
ごめんなさい。この犬が 粗相をしたのであの防火バケツのお水を
いただいて掃除をさせて下さい

私が大きい声で説明をするので通りすがりの人は
ジロジロ見てましたよ^^;
この犬が、このPをしたのか?! ← 冷たい視線で。。。
<どおぞ>。
え~? おじいさん本当に聞えましたか?
本当に使っていいのね。使っちゃうよ。

華ちゃんは街灯の柱に括りつけて
まずは車道のPの処理にかかる。
しか~し、運良くとも言うべきか言わざるべきか
大きい所を取った時点で、Pの残りを二台の車がひいていってしまいました。
ありがたい。^^; 掃除はこの辺でと言う事に。。。
そこへ、さっきのお爺さんが新聞を持って来て<これ使い> と。
あ、綺麗に掃除しときやって言う事ね。。。はい。
で、いただいた新聞を破って歩道にこびりついたPを
なすりつけるように拭く。。。人にはそう見えたに違いない。
事実、車道にくっ付いたPは取れるはずもありません。

それから、歩道のPに取りかかる。
新聞を持って出てくれたおじいさん有難う。
おかんが持ってるだけの新聞じゃあ足りてませんでした。
新聞で拭いて拭いて・・・防火バケツのお水をいただいて
Pを流す。。。。。。。。。

はあ・・・・・疲れた。
さっきのお爺さんにもう一度、ごめんなっさいをして
逃げるように帰りました。
あの長い事続けてたウンチングスタイルを激写しようとも思ったのですが
人通りが多く、ヒンシュクをかうので、とてもじゃないけど
激写も出来ませんでした。残念。

しかし、あのスタイル。。。酷く、酷く、
いまワン
感じが溢れてました。。。
私が言うのもなんですが^^;
今ワン?_c0073152_2338209.jpg

古い画像を使いましたが・・・・・
分っていただけます?
人ごみの中でPって さ・い・あ・く・・・・・・。
処理してる時のおかんの姿もきっとあのコマーシャルのとおりだったであろうと
肩を落としている今日この頃です。

おとうさん。
私、お散歩で お腹イタイイタイだったの。。。。。
今ワン?_c0073152_20572234.jpg

by uramoon1 | 2007-02-27 20:57 |