人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県マキノへ

7月2日
待ちに待った(?)^^;ツーリング!

お天気が怪しい。。。
とりあえず某スタバに集合。
滋賀県マキノへ_c0073152_2158422.jpg

で、話し合いの結果、
ツーリング、出発!
行先は……とりあえず琵琶湖の北あたり。。。。。。マキノ
ま、いっか。。。。。。
でも、すかさず、みんな知らないという(約一名は知ってたが)
マキノのメタセコイア並木を見に行きたいと提案しておく^^)V

今回は8人のうち初心者が私を含め5人と言う、私的には申し訳ない
参加なんですが。。。。。
いやだったら誘わないだろうし、誘ってくれたハーレーのお兄ちゃんや
ドゥカ君の好意にしぶとく食らいつく事に^^;)V
≪免許の点数、自分わ現在持ち点なので注意≫

コースは、道が濡れてるし初心者が多いので大原のワインディングは避け
西大津バイパスから湖西道路(R161)・・・からレインボーロード(R477)へ。。。。。
そして途中越え ⇒ 花折峠 ⇒ 鯖街道(R367) ⇒ 若狭街道(R303)
⇒ 弘川から再度R161を走ってマキノ町まで。
途中くつき新本陣長ーーーーーーい休息
(途中参加のハーレー君を待つ。)

10時半頃京都市内を出発、途中コンビニで休憩。
そしてここ、道の駅。。。。。。。13時!!!
腹が減ったぞ!!
それでも上級ライダーのハーレー君を待つ。
腹が減ったぞ!!
一時間半くらいの長い長い休憩を飲まず食わずで・・・・・・・
ハーレー君を待って・・・・・これでは おっさんとのお出かけと変わらんじゃないか。。。
まあね、ハーレー君はこのメンバーではバイクの王様。。。身体も大様級・・・
になりつつある。
バイクの神様的な存在なので大切なメンバーの一人。
優しく待ってあげよう。
連れて行ってもらわんならん身やからね^^;
これが、ここまで先導してくれてるドゥカ君(これまた神様的存在)なら
現地集合!!
俺たち、私たちはぼちぼち走って行きますからって感じかも。。。
そんな事を思いながら…何回も言うけど ハーレー君を待って
そこの道の駅からはハーレー君の先導で飲まず食わずで
目的地へ出発。
行先はとりあえず桜の名所、海津大崎
滋賀県マキノへ_c0073152_22535545.jpg

ここでやっと食事を何処でするかを相談。
おかんはもう、ひもじくて虫の息っす
で、で、おかんの地図からメタセコイアの並木に近い追坂峠の道の駅にて
やっと食事の予定となった!!
食事にありつけた時間16時過ぎだったと思う。。。。。
腹が減り過ぎて意識朦朧。。。危うくしむところだった。。。。。。。
力無く映した道の駅から琵琶湖を望む写真。
滋賀県マキノへ_c0073152_23412015.jpg

腹が減り過ぎてか海津大崎で琵琶湖を画像に納めることすら思いつかなかった。
腹が減り過ぎて食事の内容も画像に残せんかった。
食事券がボケてる所もおかんの力無さを感じると・こ・ろ・・・・・・。
滋賀県マキノへ_c0073152_2365239.jpg

そして、ハレー君の買った鯖寿司を一切れ食った。
腹がはちきれるかと思った。
おばさんは、若い男性に進められると遠慮会釈もなく食うのであります。
ありがとう、おいすぃかったです。
スイーツを食べる頃になってやっとおお!画像!!と頭が回転しだした。
滋賀県マキノへ_c0073152_2385259.jpg

そして集合写真。
滋賀県マキノへ_c0073152_2316283.jpg

で、いよいよおかんの中で密かに決まっていた目的地、メタセコイアの並木道
滋賀県マキノへ_c0073152_23185626.jpg

滋賀県マキノへ_c0073152_23331571.jpg

きれかったよ♪
緑は最高に心を和ませてくれます。
腹もいっぱいだし^^;
今日も命の洗濯。。。

今回のツーリングの失敗は、やっぱ食事だなぁや。
腹が減ったぞ。
で、雨も、途中の峠、峠で少し・・・そして帰りにとうとうかっぱを着ないと
とんでもない事になるくらいの雨に会う。
まあ、これはこれで経験やし、よしとする。
が、おかんはやっぱ、急カーブも怖い。
信号のない交差点も怖い。
スロースタートしかできない。
途中、2速に入れたいのにニュートラルになること2回。
二回目はアタフタしているうちに後ろの車に先に行かれた。
前を空けているせいか車に割り込まれること2回。。。
あ~あ、もっとカッコ良く乗りてえなあ。


今回の走行距離 189キロ
by uramoon1 | 2007-07-03 23:35 | オバライダー