人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあやさんと…続き

11月23日。
ばあやさんと、華を載せてツーリングではなくドライブ。
京北町は ふらっと美山からすんなり来た道を帰らないのが華家。

華は、最近俄然助手席が好きで、相当疲れないと助手席の足元までも降りなくなっておかんは華の分厚いクッションとなっている。
お天気もよくなって、おひさまガンガン入って乾燥するわ暑いわぁで、紫外線から顔を守っている華です。^^;
ばあやさんと…続き_c0073152_2132117.jpg

こんなしんどそうな体勢になっているというのに、足元に降りるとか、後部席の涼しい所に非難するとか・・・自分なりに考えてほしいところだけど・・・ここがブルテリア魂なのでしょうか。^^;

今回、おっさんといつか行きたいなあ・・・と言ってた(昔通った事はあると思うが)道を走ることになった。。。車で。。。。。。。

常照皇寺から、何時もだったら花背峠に出て鞍馬に抜けるコースなのですが、途中おっさんがどっちに行く?って聞いて・・・華の相手をしてたおかんはとっさに何時もの道と勘違いしてしまい、 こっち! と言ってしまった。。。
それがこの道、華もビビる程の凄い峠でした。
行きは良い良い…帰りは・・・・・・・・・・・!
府道361。
芹生峠を越えて貴船に抜けるコース。

でも、景色は良かったんですよ。山は綺麗かったんです。
で、またまたピントの合ってない酷い写真ですが。。。
ばあやさんと…続き_c0073152_21481350.jpg
ばあやさんと…続き_c0073152_2146658.jpg

ばあやさんと…続き_c0073152_21445798.jpg

ここいら辺りまではナビもちゃんと仕事をしてましたさ。
ばあやさんと…続き_c0073152_21501547.jpg

ばあやさんと…続き_c0073152_2151299.jpg

遂に、ナビの頭脳の中には道は消えてしまい勝手に山道を走ってます。
ばあやさんと…続き_c0073152_2154348.jpg


おっさん、こんな道って知ってるのなら・・・おかんが何気にこっちって言った時に、酷い道だよって言って下さいな。。。。。
それでもおっさんは走る。。。
ばあやさんと…続き_c0073152_2157017.jpg

ばあやさんと…続き_c0073152_21573013.jpg

華もドキドキしいている図。
ばあやさんも、こんな山ん中・・・ここは何処だって何度も聞いてくる。
不安だったに違いない。
ばあさま、ずぇったいに 姥捨て山ではないから・・・安心しておくれ。
働き者のばあやさんをずぇったいに捨てはしない。^^;
ばあやさんと…続き_c0073152_21575367.jpg


何だかんだと言ってるうちに貴船に着いた。
ばあやさんと…続き_c0073152_224112.jpg

ばあやさんと…続き_c0073152_22538.jpg

凄い人に、凄い車。
ぁぁ、観光のシーズンだもんね。
誰も通らない山の中で人ごみの事なんてすっかり忘れてた・・・。
でも、貴船の紅葉も綺麗かったです。
ばあやさんと…続き_c0073152_227378.jpg


市内の紅葉も今が見ごろか。
ばあやさんと…続き_c0073152_229729.jpg

ばあやさんと…続き_c0073152_2283457.jpg


うーん、今日はハラハラドキドキの道でアドベンチャー的な気分だったけど・・・この道をバイクでと考えたおかん・・・あっさり辞めておこう・・・
花背峠より、きついよ^^;
おっさんに運転してもらえるから、楽っちゃあ楽だけんど・・・
車では、風や、山の匂いを感じられないんだよな。
華と一緒のドライブは、時々華の毒ガスも浴びなければならない^^;
危うく密室殺人事件だよ^^;
by uramoon1 | 2007-11-25 22:18 | 京都市内