人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむ~い。

このところ京都は震え上がる程の寒さ。
職場から北山を望むとこ~んな寒そうな山並みです。
ズームなしで小さくて分かりずらいのですが、雪山です。
さむ~い。_c0073152_16303357.jpg

さむ~い。_c0073152_16305929.jpg

京都タワーの向うは比叡山です。
これはかなりズームモード。
さむ~い。_c0073152_16322682.jpg


そんな寒い中、職場の面々と飲み食い大会中です。
さむ~い。_c0073152_16333992.jpg

さむ~い。_c0073152_16352984.jpg


そして昨夜もおじさんおばさんの飲み食い大会。
実に楽しい。
さむ~い。_c0073152_16374551.jpg

さむ~い。_c0073152_16383115.jpg

さむ~い。_c0073152_16385727.jpg

若い頃はお腹いっぱ~い!
もう入らん!
なんて言っても次から次と食べて飲んで大騒ぎをしていたものですが、やっぱ年やぁ。。。
飲む量はめっきり少なくなった。
しかし、このメンバーはおおかた30年も続くお笑いメンバー。
癒しの集まりです。

食事の後は、今回のメインイベント☆
映写会と相成りました。
昔からの秘蔵お宝写真(おかんの水着姿も)があるって事で皆ワクワクして試写会に臨んだ。
さむ~い。_c0073152_1646224.jpg

さむ~い。_c0073152_16483564.jpg

暫くは写真やビデオをDVDに編集したものを見て
お次は8ミリビデオの映写会。
TVに白生地をかけて即席のスクリーン
そして贅沢なほどの昔懐かしいシロモノの映写機でだ。
約30年前の結婚式風景とか子ども達と遊んだ頃の映像とか・・・本当に懐かしくって大盛り上がり。
たまにはこんな集まりもいいもんだ。




ご期待にお応えして
見ちくり



まだ、気のすまない方には↓



















さむ~い。_c0073152_0143982.jpg

by uramoon1 | 2008-01-20 16:56