人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈んでます

沈んでます_c0073152_10532735.jpg

このところ京都は本当に寒いです。
沈んでます_c0073152_1055961.jpg

この画像は先日の日曜日の物ですが、一日中雪がちらちらしてました。
今日は冷たい雨です。
こんなお天気の日は心も沈みます。
やっぱりレスキューの子が気になります。
仕事でも、最近超ハードで疲れてます。
誰か癒してくれないかなーって言うとやっぱりこのお方。
沈んでます_c0073152_1103113.jpg

の。このおいど。
沈んでます_c0073152_1112164.jpg


      072.gif**************************************072.gif

先日のレスキューからの報告はボランティアさんなどのお力で進展はしているようです。
問題はこれからだと思います。
早く良い里親さんが見つかることを切望し、祈る毎日です。

自分としても何とかお手伝いしたいのですが、今の生活パターンが一時保護をしておられる状況にもなく、何処かに攻撃スイッチのある華の事を考えるとむやみに預かるって事も控えざるを得ません。
こうして、不幸なワンが出来ている実情を知っていただく事で、動物との良い関係づくりができるような社会になればと思っています。

あの、『三匹荒野を行く』に出てた、ブルテリアが欲しくって、欲しくってブリーダーさんが何所におられるかも知らない(当時はまだPCを持っていなかったので)で新聞の広告を見てペットショップへ行ったおかん。
そこには、ぽちゃぽちゃでプリップリの子犬ではなくガリガリの子犬・・・。
ブルテリアとも思えない子犬
曲がったペット事情ってものに触れた瞬間だったと思います。
そして、おかんもその中にどっぷり浸かってしまったのです。

浸かってしまった以上、自分の反省も含めて不幸なワンが沢山いる事を知っていただき、私たちは何処に向いて進まなければならないのか…真剣に考えていただける方が増えればなぁと思い、人間が作り出した厳しい現状を紹介させていただきました。
保健所で処分される子のHPなどもありますがおかんは、そんな状況にある子は悲し過ぎて正視することができません。
弱虫です。
正直、この問題はエンドレス。。。。。。。。


ここで、もう一度ブルテリアの性格を紹介します。
ブルテリアレスキューのHPにも紹介されてます。
そして、ブルテリアの紹介をされた記事もあります。

そして、ワンと一緒に暮らす人は必ず読んでください。
ウメちゃんのブログでも紹介されてます。(ちょっとパクリです)
華が来た時、レスキューのHPを見て衝撃を受けた一つです。
 『犬の十戒』 

動物が悲しい思いをしている現状も自然破壊も全てが私たち人間の営みから生まれる物であることを理解しましょう。。。
私たちは自然や動物から『命』について学ぶべき点がいっぱいあると思います。


 レスキューからのお願いが届いています。

物品支援お願いします。無駄になってはいけないので送る前に送ってくださるものをお知らせください。
  ①ドッグフード
  ②タオル
  ③毛布
  ④リード、首輪
  ⑤シャンプー、消臭剤、綿棒
  ⑥サークル

医療費がかさみますので寄付金は一番助かります。


何かでお手伝いが出来る方がありましたらレスキューに直接連絡をお願いいたします。

おかんがこうしている間もボランティアの方々により保護活動が続けられております。
頭の下がる思いでいっぱいです。
ありがとうございます。
by uramoon1 | 2008-01-29 14:00