人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、琵琶湖一周

やっぱ、書かんとね。
だって楽しかったんですもの。

23日(水)…先月の話やん008.gifって事ですが・・・。
この日は、夕方から雨が降るかもって事で
そして、バイクに乗り始めて間もない彼女のために・・・
突然、琵琶湖一周_c0073152_21371823.jpg

そして、以前エストレアに乗ってた子がハーレーに乗り換えて初めてのツーリングなので・・・
突然、琵琶湖一周_c0073152_21390100.jpg

道の良いコースで、湖西道路を北上して、海津大崎までとなった。らしい。
そして、走りたい人は、奥琵琶湖パークウェイをダダ走る・・・って計算。
そして、来た道を帰る。



と、主催者から告げられた。
おかしいじゃん!
おかんも、Rebo様で初めてやのに・・・
おかんの心配せんかい!!!  
何時もおかんは心配してくれない。
皆と同じ女子チームやのに。
突然、琵琶湖一周_c0073152_21464877.jpg


まあ、よい。
一緒に走ろうって言ってくれるだけでも良しとしよう。
何時も通り、五条ス○バに集合。
突然、琵琶湖一周_c0073152_21482917.jpg

約一名、夜勤明けって事で、お見送りチームが来てくれた。
しかし、このお見送りチーム、くせ者なんです。
さあ、出発!
エンジンをかけようと思ったらキーが無いじゃん。
??????えっ?キー抜いてたっけ???と思ってポケットを確認してもない。
???確かにキーは抜かなかったけど・・・。
と思ったら、見送りチームの野郎が
おかん、これ探してる?
悪いやつだ。
で、エンジンかけようと思ったら、うんともすんとも言わない。
???
まだ悪さやってる!!!
と思い。キルスイッチ見たら・・・やっぱし!!!
もう、油断も隙もない。
キルスイッチを切ったのは、何時もおかんに
こけ方を教えろとか、気合で乗れとか、センスが悪いとほざくこのお方。
突然、琵琶湖一周_c0073152_21565242.jpg

皆ろくな奴がおらん!

で、食べる物があまりないのでとりあえず
突然、琵琶湖一周_c0073152_22661.jpg

奥琵琶湖パークウェイを走って、つづら尾展望台まで行くことになった。
で、ここで・・・
旅雑誌を見ていた一人が、『長浜まで行ったら、美味しい親子丼が食べられるで』と言うではないか。
もう、昼もとっくに過ぎてたので、お腹が空いてた全員が
賛成した。
そりゃそうだろう・・・美味しいもんが食べたいよな。。。
って事で、急遽コース変更!
長浜に行くことになった。

でだ、せっかく行ったのに長浜で14時半。。。
美味しい親子丼のお店は準備中・・・16時までは開かないらしい。残念。
って事で、お昼御飯は長浜ラーメンに変更って事になった。

そして、ラーメンを食べた後はここで遊んだ。
突然、琵琶湖一周_c0073152_22252711.jpg

突然、琵琶湖一周_c0073152_22255131.jpg

突然、琵琶湖一周_c0073152_22263542.jpg

突然、琵琶湖一周_c0073152_2227454.jpg

おかんは、こっちのガラス細工が見たかったんだけど・・・
突然、琵琶湖一周_c0073152_22293175.jpg

若いエネルギーを吸収するために、我慢。
後はコーヒータイムをガヤガヤ楽しみ遊びと休憩終了。
突然、琵琶湖一周_c0073152_22313726.jpg

後は、さざなみ街道をひたすら南下。

琵琶湖大橋から西大津バイパスの渋滞をすり抜けせずに・・・
安全運転で帰りました。
※ あの野郎は、あまりの低速走行に我慢しきれず、ブイ~ンとすり抜けして帰りました。
…そりゃあそうだよね。
新人、お嬢にひたすらついて走ってくれたんだ。。。
奥琵琶湖パークウエイのダダ走りもなかったわけだ。
良いよ、良いよ。
マイペースに走っていいよ。
でも、信号には十分気をつけてくれ。

今回は、新米お嬢にかなり気を使って 低速走行だったり、突然コース変更のハプニングとなったが、わいわいがやがや、楽しいツーリングとなりました。
琵琶湖大橋を渡る頃は雨がポチポチし始めましたが、本降りになることもなく、無事我が家に到着。

取り回しが大変な場面では、何度となく手伝ってくれた おーちんくん どうもありがとうね。

この日の総走行距離は…忘れた。
200キロちょいだったような気がする。。。どうでもよいのだ。

ガソリン、また値上げだってね。033.gif
by uramoon1 | 2008-05-01 23:14 | オバライダー