人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練

今日は、本来はホーネットのツーリングだったのに、あいにくのお天気で中止となった。
お休み貰っていたので行けたのにぃぃぃ・・・・・!残念。
なので、朝練に行きましたぁ。
今日から・・・本気で・・・・・・・と、密かに心に秘めて。

Hornetで♪
朝練のコースは、大型バイクの超ベテラン(レクして下さる方です)さんもいらっしゃるので、かなり厳しいコース(毎回変更)を作っての練習です。
問題は、スラロームとUターン(全てではないかと…突っ込みいらんしぃ)。
怖いんです。パイロンを見ると恐怖が・・・・・・・!何でやねん!
怖いから目線が下に行く。
肩に力が入る。
もう、何が何だか分からなくなり頭の中が真っ白です。

しかぁ~し
今日は、気持ち、気持ちが大事。。。気持ちが楽になりました。
それが明日も同じとは限らないと思うけど・・・。
朝練では皆上手い人が、親切丁寧に教えて下さるんです。
本当に細かい部分まで。
そんなに親切に教えていただいても、出来ないおかん。
レクして下さる皆様、ごめんなさいの気持でいっぱいです。

でも、本当に今日は、数回走ったうちの3回は、曲がりなりにも、パイロンをパスせずになんとか回れました♪
へたくそですが、コツが分かってきたような気がします。
気がするだけ・・・かも?

一つパイロンをクリアして、、、次のパイロンが 何故回れないのか・・・
自分の欠点がここだって分かりました。
上手く説明できないのですが。
やっぱ、コーナーへの進入角度と、出る時の角度。
出る時の角度がダメだと、次のパイロンは回れないのです。。。はい。
前回も言われました☆
今日、それが分かりました。
そして身体の使い方。。。目線。。。
ゆっくり勉強します。
おばさんやから…ゆっくりさせて下さい^^;
次!頑張ります。


   *******************************


△の先生方の練習。
動画ではありませんが・・・^^;
何時も、開いた口がふさがらずにぽか~~~~んと見てしまいます。

来たーーー!!!
朝練_c0073152_125318100.jpg


っと思ってたら、
びゅーーーーーん!!!!!
朝練_c0073152_12544094.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!
朝練_c0073152_12551037.jpg

って、通り過ぎてしまわれます☆
近くで見たら、瞬き一つで目の前を通過して行く感じです☆
だから口も開くのです。。。関係ない?!
by uramoon1 | 2008-05-24 13:04 | オバライダー